光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
冬景色の円山・やっぱり森は生きている♪
仕事の合間に気分転換を兼ねて
北海道神宮の方に足をのばしました
神宮の森はすっかり雪景色です

あのリスやキツネはどうしているのだろう・・
そんなことを考えつつ
本殿のほうにお参りに行こうかな~と思いましたが
何故か行くのを止めました
???
以前は必ずといっていいほどお参りをしていたのに・・
行きたくない・・というか
行かなくてもいい・・という感覚です

そして、やっぱりその日も
神宮の隣りにある円山原生林の森の方に
歩いていったのでした
葉もほとんど落ちて少し寂しい山の木々です
雪もチラチラ降ってきて
それはそれで綺麗な景色でした

変わらないのはエネルギーです
山のエネルギーだけは変わらず
力強くて、清々しくて、心地よくて癒されます

今日は精霊たちもいました
そして大国主命(おおくにぬしのみこと)のお姿も
はっきりと見えました
あの日と同じ様に大国主命が円山にいらしたのでした

北海道神宮の本殿もよい所なのですが
今日、私が山の方に来たのも意味があることなのでしょう

冬の間も緑の葉を保つイチイの木の下で
しばらく目を閉じて過ごしました

・・やっぱり森は生きている
そう感じます

皆さまの住まわれている周りにも
きっと安らぎを与えてくれる場所があるはずです
寒い季節ですが是非自然の中に出て
疲れた心や身体を癒してくださいね

森のエネルギーですっかり脱力し
良い時間をすごしたのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
大国主命の笑い声(円山に光の柱が立った日)
大国主命(オオクニヌシノミコト)と私
大国主命の「さきみたま,くしみたま」( 出雲大社)

光と愛の感謝日記 冬景色の円山・やっぱり森は生きている♪

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年12月北九州出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体