光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
強い魂
病気や事故で、身体に重い障がいを持った方は
沢山いらっしゃいます
私の元夫もそうでした・・・病気の後遺症です
命をとりとめた彼は
その日から厳しいリハビリが日課になりました

私も子供たちも、昨日より今日は良くなっている
だから今日より明日はもっと良くなると信じ
病院に通いリハビリを見守りました
また、そう自分に言い聞かせました

多分、言い続けることで
希望の光を見出したかったのだと思うのです
私は自分を奮い立たせるのに必死でした
・・ところが、本人はいたってナチュラルです
感情が高ぶることも、物にあたることも
ましてや、痛みの伴うリハビリを嫌がることはありませんでした
いつも穏やかで理性的でした

足に装具を付けて
何とか歩行が出来るようになってからは
誰に指示されなくても廊下を行ったり来たりして
一人で練習をしていました

私や子供達の前で落ち込む姿は
最期まで見せることはありませんでした

この強さは一体どこから来るのだろう

やはり生まれ持った魂の強さとでもいうのでしょうか・・
強い魂でなければ、障がいを持つことを計画しないです

困難な状況を乗り越えられる魂だからこそ
健常な身体から障害を持つように計画したのだと思うのです

元夫には本当に良い学びを沢山させてもらいました
私も子供たちも、そういう彼を
夫と父親に選んで生まれた意味を感じずにはいられません

そんな元夫も昨年、別の病気で亡くなりました

喧嘩も一杯したけれど
人として、夫として、父親として
本当に尊敬できる強い魂を持った人でした
私は今でも感謝の気持ちで一杯なのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
感謝
善意の癒し
旅路

光と愛の感謝日記 強い魂

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年12月北九州出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体