光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分の世界の夢のシンボル
『夢のお告げ』という言葉があるように
古くから人々は夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

昨日の私の見た夢はスゴかったです
クモの巣に何度も引っかかりながらも
何とか蹴散らしてグングン前に進んで行くという夢でした

目が覚めてもリアルに
引っかかった感じが残っていました
クモの巣・・??
私は早速、夢辞典で調べてみました
そこには、こう書かれていました

クモの巣は“自分が創りだした生活の場のシンボル”だと・・

この「自分が創り出した」というのがミソなのでした
すべての状況は自分が創り出したということです

私たちは何処へでも行くことができ
どんな人生でも自分が創り上げることができることを
つい忘れてしまいがちです

自分が設けた制限で、落ち込んだり
悩んだり、人と比べたり
そういう狭い世界の罠にハマってしまうと
自分がとても大変な状況の中にいると感じてしまうのです

日常に絡まってしまうというのは
そういうことなのかもしれません

このことを覚えておくと何かと悩みの多い現実も
別の解決のヒントが浮かんでくるというものです

まっ、今回の夢の中の私は
クモの巣を蹴散らしてズンズン進もうとしていたわけですから
自分を混乱させようとするものからは
逃げることなく、頑張って図太く対峙していきなさいね~という
誰かからの激励のメッセージだと解釈しました

たかが夢
されど夢
夢は面白くて、不思議で
とっても神秘的なものなのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
浄化の夢のシンボル
レムリアの魂
古いこだわりは捨てよう!

光と愛の感謝日記 自分の世界の夢のシンボル

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年12月北九州出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体