光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
花の命
自然は、とてもパワフルな癒しの存在です
そのことを私たちは古くから知っていました
最も身近なものは“花”
花は地球と神さまから贈られた
最強の癒しのギフトです

私はサロンはもちろんですが
玄関や台所、居間などに
なるべく花を飾るようにしています
花には妖精が宿っているので
いつも私たちに癒しのエネルギーを
送ってくれているからです

ですが、そんな花たちも
いつかは命を終え、しおれてしまいます
皆さんはしおれてしまった花をどの様にしていますか?
しおれるというのは花の命の自然なプロセスなので
あまり気にすることではありません
ですが、しおれたからと言って
すぐにゴミ箱に捨ててしまうのは少しだけ待ってください

出来るなら、庭か公園に持っていって
地面に置き、地球(大地)に対して感謝の祈りを捧げてほしいのです

『この花のおかげで私は多くの癒しを与えられました
 この花の持てるものすべてを与えてもらいました
 今、あなたにお返しします
 どうぞこの花のエネルギーのすべてを受けとり
 そして、いっそう多くの癒しの花を咲かせてください』・・と

庭や公園が無理なら、窓辺の陽の光があたる所でもいいです

花のエネルギーを母なる地球に返すことによって
花とそこに宿っていた妖精に敬意を払うことが出来ます

きっと、次に新しくやってきてくれた花たちもまた
無償の愛で私たちを癒してくれるでしょう

ではでは
今日も一日みなさまの心が愛に溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>

花を贈ろう!(癒しと浄化の白い薔薇)
ある日のバラの妖精ちゃん
地上の癒し人

光と愛の感謝日記 花の命

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体