光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
大国主命の笑い声(円山に光の柱が立った日)
北海道神宮のすぐ後ろに円山(標高225m)があります
周りには円山原始林が広がっており
札幌の中心街のすぐ側とは思えないほど豊かな自然があります

吐く息が白く、いよいよ冬が来るのだな~と思いつつ
その日も赤や黄色の落ち葉の中を歩いていました
いつものことながら円山公園の森の木は
私に癒しを与えてくれます

円山の登山口の横を通りかかったとき
私は何故か重苦しいネガティブなエネルギーを感じました
これまで幾度となく通っていたところでしたが
この様なことは初めてでした
八十八カ所ルートの登山口のところでした
私はしばらく立ち止まり
何が起きているのか感じようとしました

・・・まさか
あることが頭を巡りました
理屈や根拠ということではなく
それが真実だと、私の心が知っていました

私は起きていることを宇宙と神さまに委ね
円山動物園に続く遊歩道を再び歩き始めました

しばらくして
私の中にいた太陽と月のツインの龍神が出て行き
円山の周りを回りながら昇っていくのが分かりました
そうやって、円山に光の柱が立ったのを見たのでした

何かが解かれた瞬間でした
古く、不必要なものが浄化され
大切なものが解き放たれたのです

太陽と月の龍神たちは間もなく戻ってきました
私は自分が大好きなこの場所でさえ
過去に色々なことがあり今日に至っているのだと思いました
同時に、それほど、この土地が
日本にとって大切な場所でもあったのだと思いました

私は、大きな杉の木に触れ
光の柱が立ったことを共有した・・その時です
どこからか、笑い声が響きました
見上げると、円山に大国主命の姿がありました

オオクニヌシノミコトさま・・
やはり山がお似合いだ・・
よかった・・
私は嬉しいです

出張などで他県に出かけ、しばらくぶりに札幌に戻り
神宮の森や円山公園に来るとホッとして心が安らぐのは
やっぱり自分は道産子ゆえのことなのでしょう
ここが、自分のいるべきところだと実感します

自分がいるべきところに
普通にいられることは本当に喜びです
決して当たり前のことではありません
その様にさせてくれる夫に心から感謝しています

ありがとう、神さま
ありがとう、Yさん

共に光の道を歩めることにあらためて感謝なのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
大国主命(オオクニヌシノミコト)と私
大国主命の「さきみたま,くしみたま」( 出雲大社)
クライアントの方に連れて来られた龍神たち(太陽と月のツインの龍神)

光と愛の感謝日記 大国主命の笑い声(円山に光の柱が立った日)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年11月大阪出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体