光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分を慈しむこと愛すること
この世で、この宇宙の中で
能力、才能すべてにおいて
あなたとまったく同じ人は一人もいません

なので、人生において
あなたに与えられた力を最大限に活かすことや
そのための自由な時間をつくることがとても大切です

あなたが自分を慈しみ
自分を愛することを忘れてしまったとしても
必ず思い出せる時がきます

今は心静かに瞑想などをして
自分の心の在り方を見つめてみてください
自分が何者であるか、心で感じ、思い出してください
幼かった頃のあなたは、誰もがそうであるように
心を開き、楽しいことだけを追いかけていたはずです
そこには、恐れも不安も心配もありません
宇宙の次元の高い星から見ると
地球は特殊な環境だと言われています
目に見えるものがすべてだという三次元の世界だからです

私たちは皆、光(魂)の存在ですが
地球で生きるために肉体を持ちこの世に誕生します
その目的は色々な経験を通して学び
魂を成長させるためです

ときに、私たちは自分が光(魂)の存在であることを
忘れてしまうことがあります

愛されていない、認めてもらえない、自分は犠牲者だ・・と
感じてしまうのは自分が一人ぼっちだと思ってしまうから
ですが、誰一人として孤独な人はいません
自分が本当は何者なのかを忘れているだけなのです

学びはすべて自分を愛することを中心に展開されます
自分を愛するためにはエゴ(我欲)の心や
何かに対する執着を超越しなければいけません

エゴ(我欲)の心は本当のあなたではありません
本当のあなたは光であり魂の愛なのです

自分を慈しみ、愛することができてこそ
他の人を愛することができると思うのです

顔を上げて、元気を出して前を向いてください
困難に出遭ってもそこには必ず前向きな意味があります
恐れや不安も、その意味が分かると
もはや、それは恐れでも不安でもありません

本当のあなたは愛すべき人です

ありのままの自分を受け入れ
他者のことも精一杯愛せるようになると
あなたの人生は、穏やかで幸せに満ちた
今までにないような自由を実感できると思うのです
きっときっと、そうなると私は信じています

ではでは
今日も一日みなさまの心が愛で溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>

ハートを開く光のしずく(善なのに闇)
今を生きよう!
心の安らぎ

光と愛の感謝日記 自分を慈しむこと愛すること

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年11月大阪出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体