光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
精霊の王国
先日、夫と友人の3人で
北海道の十勝にある然別湖(しかりべつこ)行きました
然別湖は人の手があまり入っていない
大雪山国立公園唯一の自然湖で
原生林(トドマツ、エゾマツ等)が周囲を取り囲み
太古の自然を今に伝えているところです

自然が豊かで精霊たちも沢山いるのが分かりました
標高も高いのでそこから眺める十勝平野は
絵に描いたように雄大で
心が洗われるように感動しました

北海道神宮の後ろにある羊蹄山麓から
精霊たちが次々と溢れ、生まれ出るエネルギーと
同じものを感じました
朝はオプションでトレッキングに申し込み
ガイドさんの案内のもと
気温3℃の森の中を散策しました

森の木々が自分たちの種を
次の世代に残していくための工夫や
野生の動物たちの習性などを聞き
誰に習ったわけでもないのに
それがいかにも理にかなっており
彼らは自然に生かされていることを
生まれながらに本能として
分かっているのだな~と感じました

もしかしたら自然の摂理を一番後回しにしているのは
私たち人間なのかもしれません

こんなに素晴らしい自然を壊してまで
便利なものを追求していく必要はないのだと思いました

北海道ばかりではなく、日本には
四季折々で楽しめる素晴らしいエネルギーに満ちた
場所が数え切れないほどあります

まさに日本は精霊たちの王国です
そういう場所を守り、後世に伝えていく役割を
私たちもひとりひとりが担っていると思うのです

木々や動物たちが普通にやっていることを
私たちも普通にやっていきたい・・
そんなことを感じた旅になりました

そもそも今回然別湖に行くことになったきっかけは
セラピストの夫のところに来てくださったクライアントの方から
湖畔にあるホテルの割引券をいただいたことでした
その方は神奈川にお住まいの方で
どういう経緯で割引券をお持ちだったのかは分かりません

ですが、私たちにとっては
何にも変えがたい素敵なギフトになったのでした

神さま、ありがとう

ではでは
今日も一日みなさまの心が喜びで溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>

「神様、ありがとう」
心の安らぎ
幸せなこと

光と愛の感謝日記 精霊の王国 然別湖

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年10月名古屋出張対面セッション募集中!
★ 2013年10月高知出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体