光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
言葉に宿るエネルギー
精神世界でよく言う「引き寄せの法則」は
それ自身に似たものを
引き寄せるという意味を持っています

自分と同じような波動を持っている人や物が
同じ様な波動を持った人や物を
引き寄せるということです

私たちが普段何気なく口にしている言葉にも
その様なエネルギーが宿っています

なので、優しい言葉を使う人のところには
優しい人が集まって来ますし
ネガティブなことにフォーカスして
ネガティブな言葉を使う人のところには
そういう人が自然と集まって来ます
同じことを伝えるのにも
ポジティブな言葉を選ぶのか
或いは、ネガティブな言葉を使うのかで
まったくエネルギーが違うものになります

例えば「まだ半分ある」と使うのか
「もう半分しかない」と使うのか
同じ“半分”を表すのにも違ってくるのです

「ネガティブな言葉を使うべきではない」
「ポジティブな言葉で幸せを感じることができる」
同じ様な意味でも読み手、聞き手にとって
どちらが心地よいかは、言うまでもないと思います

こんな風に言葉の使い方は
私たち次第で変えることができます

「類は友を呼ぶ」という諺(ことわざ)があるように
自分の周りを見れば自分がどんな状態なのかが分かります

人生をより楽しく、喜びに満ちたものになるように
前向きで温かな言葉を選択していきたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
ピンチはチャンス
ちょうどいい距離感(オーラ)
素敵な美容室が見つかった♪

光と愛の感謝日記 言葉に宿るエネルギー

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年10月名古屋出張対面セッション募集中!
★ 2013年10月高知出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ
  

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体