光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
永遠が怖いと言った人
随分前に「永遠って何?」と聞いてきた人がいました
結婚式でも「永遠の愛を誓う」という儀式を行いますが
その人はそんな“永遠”が怖いというのです

私は、「永遠」なら何度でもやり直せるのだから
こんなに都合のいいとこはないのでは?と答えましたが
もちろんその人は腑に落としていませんでした

いったい“怖い”という感覚は
どこから湧いてくるのでしょう

過去生でよっぽどの出来事があり
自分で閉じ込めてしまったように感じました
自分が自由になることを自ら封印したのです
誓いの言葉で言う“永遠”とは
肉体が終わっても生き続ける
魂のことを言っているのだと思うのです
なので、死は存在しないと知ることはとても大切です
死を怖いと思うのは
多分知らないものを怖いという感覚なのでしょう

ですが、私たちは誰もが回数こそ違いますが
今までに何度も死を体験してきたのです
その意図は前世で持ち越してきた課題を
今世で修了し進化していくためです

レッスンの修了は、命を終える時に
その人生で自分が直面した数々の課題を
よく理解して納得し,学び切ったと解き放つことです

その人は大きな力を持った人なのかもしれません
役割が大きいほど、その時代の社会情勢などにより
力を隠さなければならないこともあったでしょうし
何かしらの弾圧に遭い
それ故に、自ら封じることがよくあるのです

ときに天は、気づくべきことを気づかせるために
私たちに衝撃を与えます
病気になる、大切な人を亡くす、離婚するなど様々です
この様な出来事は精神的に目覚めなさいというサインなのです

衝撃的な経験を乗り越えることはとても大変なことですが
言い換えるなら本質に戻るチャンスでもあるということです

魂のことに触れることを異常に否定したり
永遠ということに怖れを抱いたり
本質のことから目をそらそうとしても
きっとどこかで気づく必要があるのだと思います
今はそういう時代なのです

気づきさえできたらもう気づく必要もないので
その様な衝撃も起こりません
宇宙の節理というものは本当にうまくできていると思います

ネガティブな衝撃を受ける前に
気づくべきことに気づいていけるように
自分の軸をしっかり持ちたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
光の道
愛の指輪
レムリアの魂

光と愛の感謝日記 永遠が怖いと言った人

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年10月名古屋出張対面セッション募集中!
★ 2013年10月高知出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ
  

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体