光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ピンチはチャンス
私は一体誰だろう
何故このような環境にいるのだろう
人生の目的とは何だろう

こんな疑問を抱いたことは誰でもあるでしょう

私たちはすべてを自分で選んで生まれてきました
過去世からの宿題・カルマを解消するために
どんな恐怖にも立ち向かい
恐怖心を解き放つために自分で選んできたのです

それは苦しむために選んだのではありません
経験を通して、どうするべきか
あるいは、すべきでないかを
学ぶために選んだのだと思うのです
苦しい、辛いと感じる時こそ
心のバランスを取り戻し
人生の究極の目標へと近づくための
またとない機会なのです

夫はよく「深く沈んで高く飛ぶ」と言います
本当にその通りだと思います

とても辛い困難な状況も
つくり出したのは他ならぬ自分なのだと知ると
ここで学ぶべきことは何かと
自問できるようになります

誰かのせいにすることもなくなり
自分の人生を制限するものは何もないことに気づくはずです

他者を変えることはできないけれど
自分を変えることはできます

この人生を自分でつくりだしたのだと分かったら
満ち足りないところは自分で変えることができるのです

「ピンチはチャンス」
言葉で言うほど簡単ではないかもしれないけれど
どんなに過酷な状況になっても
自分を変えることで乗り越えていけるのだと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心の安らぎ
裁かないということ

光と愛の感謝日記 ピンチはチャンス

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年9月新潟出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体