光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
見せかけの幸せ・・でも幸せ
人間関係は時として難しいです
友人でも、親子でも、夫婦でも
気持ちがすれ違って喧嘩もできなくなる場合もあります

決定的な出来事が起こり
お互いが歩み寄ることができず
許し合うこともできず、修復ができなくなりつつある・・
でも、毎年恒例のキャンプに子供たちと友達家族と出かけ
その時だけは楽しく遊び、会話をし、冗談を言い合い
とっても幸せだった・・
だから、夫婦のこともこのままでいいと友人は私に言います

確かに・・
世の中、本音と建前を使い分けることもあるでしょう
ですが、私はその話を聞いて
そうだねとは、どうしても言えませんでした
なんだか純粋ではないし正直ではない気がしました
彼女の言う幸せは形だけのものというか
外側から見た幸せだったからです

体裁が整っていたら幸せなのだろうか
そんな両親を見て子供たちはどう思うのだろうか

私が心配するのは大きなお世話なのかもしれません
ですが、彼女は自分の本当の気持ちと
口に出して言っていることが
違っているように感じてなりません

日々そうやって過ごしていると
何がなんだか分からなくなってしまうと思うのです
自分の魂が望んでいることが分からなくなって
本質からどんどん離れ
自分のための人生ではなく
誰かのための人生になってしまうのです
子供達のため、親のため、仕事のため・・etc
自分を失くすとはそういうことだと思うのです

枯渇した心は、もっともっとと
自分の外側にあるものに求めていきます
最終的に心が喜びで満たされることはありません

忘れてはいけないことは
自分の幸せも答えも自分の内側にあるということです

偉そうなことは言えないけれど
どうしても彼女にそこのところに気づいてほしい
本当の心の安らぎを得て幸せに生きてほしい
私はそう願います

彼女はスピリチュアルなことに興味はありません
でも私のことは否定しません
心優しい素敵な女性です

今、私に出来ることは
彼女が心を開いて、自分自身の幸せのために
一歩を踏み出すことができるように
祈ることだけかもしれません

でも彼女が私に何かを求めてきたときは
出来る限りの力になりたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心の安らぎ
裁かないということ
光と愛の感謝日記 見せかけの幸せ・・でも幸せ
★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年10月名古屋出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体