光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
覚醒のためのハートチャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味します

背骨にそって存在するチャクラは
主に七つあり、肉体や感情、思考
そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのです

4番目にあるハートチャクラは
その名の通り胸の中央に位置しています

ハートチャクラは、精神的な側面を司る
心で感じ、心を遣うための
とても大切な魂の愛のチャクラなのです
人と関わる上で失恋や裏切りといった辛い思いを
誰もが経験したことがあると思います

過去に経験した人間関係に伴う心の痛みは
簡単には忘れることは出来ませんし
同じ様なことで二度と傷つくのは嫌だと思うのは
当たり前のことかもしれません

ですが、心と心の触れ合いに怖れを抱くと
ハートチャクラを自らバリケードで覆ってしまうことがあるのです

それは、私たちの本質でもある愛を遮断することと同じです
心を閉ざした状態です
目の前にある真実の愛や感謝の気持ちを感じることが
できなくなってしまうのです

本来のハートチャクラの色は鮮やかなグリーン・・
スポットライトに照らされた
エメラルドの様な輝きを放っています

異性、同性に関わらず
この様な愛情のやり取りに怖れを持ってしまうと
ハートチャクラが委縮し濁った色になります
また、人間関係ばかりに気を取られても
チャクラの大きさが肥大して回転が鈍くなります

さらに、ハートチャクラは
直感(インスピレーション)を司るところでもあります
直感は内なるガイダンスとも言われていて
神や宇宙の叡智と繋がっています

なのでハートチャクラをきれいに浄化し
愛に心が開いていると
目には見えない物事の本質を捉えられるようになるのです

迷った時も困った時も誰かに頼る必要はありません
答えは常に自分の中に見つけることができます

ハートチャクラはひとりひとりの覚醒のための
大きなポイントだと思うのでした

最後に、言葉で発すると気持ちが落ち着き、とても安らぐ
ハートチャクラを浄化する言葉ご紹介したいと思います

朝陽を見ながらでも月や星を見ながらでも
どうぞ、言葉に出して言ってみてくださいね

『私は自らの意思をもって
 愛情のやりとりにまつわる怖れを手放します
 私の愛に陰を落とし、色をくすませるものは
 私が宿した聖なる光によって浄化されます
 私は自由に愛を受けそして与えることができます
 私は安全で愛されています
 そして、私は愛します
 愛します、愛します、愛します

 私の人生の目的は私が出会うすべての人々と
 完全な愛を分かち合うこと
 私という存在は唯一の聖なる魂の一部
 その聖なる魂は創造物すべてにとっての真実
 すべての生命と私は一体
 私はこの真実に感謝します
 神さま、ありがとう』
       (ドリーン・バーチュ氏の本より)

私たちが憧れるものや欲するものには
すべてに愛が宿っています
その愛を心で感じ、愛で満たしていきたいと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が愛で満たされ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
ルートチャクラのこと
セイクラル(仙骨)チャクラのこと
ソーラープレクサス(太陽神経叢)のチャクラのこと

光と愛の感謝日記 覚醒のためのハートチャクラのこと

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年11月大阪出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体