光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
兄と弟 再び
何度か登場していますが
私には2人の大学生の息子がいます

同じように育ててきたのに
どうしてこうも違うのでしょうか
とういうお話のパート2です

ずいぶん前に沖縄に旅行した時のことです
北海道では見たことがないものが沢山ありました

まぁ見るもの見るもの
珍しく次々と欲しくなってしまうのが
女子の性質というのでしょうか
それでなくても
新婚旅行以来の旅だったので
完全に舞い上がってますからもう止まりません

そんな中
また見つけてしまいました
沖縄ならではの
ものすごく可愛いいTシャツです

hirokoA 超かわいい!買った方がいいよ
hirokoB もういい加減に我慢した方がいいんじゃない?
hirokoA でも買わなかったら後悔するって
hirokoB 日頃子供にお金は大事だと言ってるじゃないのー

頭の中でAとBの葛藤が続いていました

そこで長男登場です
「買え買え、可愛いじゃん」
なんだ、買ってくれるんじゃないのか

いよいよ次男登場です
「同じようなTシャツは一杯持ってるでしょう どうすんの?」
ギクッ~!
あなたの言う通り・・!!

結局、冷静さが戻り私は「不要」とジャッジできました

それにしても
なんでこんなに面白いんだろう

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

パラダイス

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体