光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
過去世がよみがえったハーブガーデン(魔女時代)
ラベンダー、レモングラス、ローズマリー・・etc
先日訪れた神戸布引ハーブ園では
約200種75,000株のハーブや花が植えられていて
四季折々咲く姿を楽しむことができる
とっても素敵なハーブガーデンでした

普段、自分が飲んでいるハーブティーの茶葉が
生で生きている姿を見ることができて
私のテンションは俄然上がりました

ただの嬉しさだけではない
何と言うか心の奥底の深い所で
呼び起こされるような感覚でした

おそらく過去生でハーブを使って色々とやっていたことを
魂が覚えているからなのでしょう
よく絵本などで魔法使いが森の中で
大鍋で煮ている姿がありますがまさにそういう感じです

いくつもある過去生の中で魔女時代のことは
自分の中で強く印象的に残っています

私はハーブの持つ力を熟知していて
町の人々に薬や癒しを提供していました
アイルランド、フランス、イタリア・・
色々なタイプの魔女を転生して経験しました

行ったことのない街の風景なのに妙に懐かしかったり
初めての経験なのに心が震えるような喜びを感じたら
きっと過去の人生とリンクしていると思います
そこに思いを巡らせたとき
自分を探る旅の始まりでもあります

中には自分を知ることに怖れを抱く方もいます
過去生で経験した苦しみや悲しみ、怒りなど
今でもトラウマとなって残っているせいかもしれません

過去世で味わったネガティブな経験を思い出すことは
誰にとっても楽しいものではありません
思い出したくない、忘れてしまいたいことだと思います

ですが、そのことから逃げずに向き合い
すべてを受け入れることができたとき
初めて解放され自由になれるとも思います

例えば、私の過去生のひとつ
フランスで正統派の良い魔女だったときのお話です
(表現等、ご不快に思われる方がおられたらご容赦ください)
私は魔女狩りに遭い、拷問の末に焼かれ、命を落としました
なので、今世ではパン屋さんの食パンを切る機械や
ホルモン屋さんの煙った状態など
刃物と煙が理屈抜きで苦手なのです

この様に理由が理解できたら
きっと刃物も煙も大丈夫になるでしょう

理由は分からないけれど
異常に怖かったり、苦手だったりすることがあったら
過去生に原因があるかもしれません

そんなこんなで
今夜は神経を鎮めてリラックス効果のあるという
カモミールティーを飲んで寝ようと思います
カモミールの花言葉は

“逆境に負けない強さ”なのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありませんように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 過去世がよみがえったハーブガーデン

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
愛の指輪
レムリアの魂
過去世で刺さった短剣 

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体