光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
倍音の癒し♪
私のセッションを受けてくださったクライアントの方に
教えていただいたのが“倍音セラピー”でした

“倍音”とは、もとになる音の
倍の周波数を持つ音のことをいいます
(簡単にいうと1オクターブ)
この色々な周波数からなる音で作られた
音楽を聞きながら行われるのが倍音セラピーです

私はアンティークのチべタンシンギングボールを持っています
昨年、札幌のミネラルショーで
(パワーストーンや化石などが展示販売される石の祭典)
一目で気に入り購入したのですが

チべタンシンギングボールが奏でる 
波打つ様なバイブレーションと共に響く音を聞くと 
とても癒されリラックスできるのは
この倍音・・“共鳴している音”に似ているからなのでしょう
クライアントの方のおススメの
倍音セラピーの本の著者であり歌手の方が
こんなことを書いていました

「自分が思う幸せとは実にシンプルです
 心の底から自分を信頼し、今を精一杯生きること」と・・

私はこの言葉に深く共感しました
精一杯幸せに生きる“今”の連続で
時間が創られて人生になるのなら
その人の人生はいつも幸せです
言い換えるなら、このような今を生きている人は
覚醒した人と言えるのかもしれません

また、倍音には私たちの中の潜在的に眠っていた能力を
引き出すパワーがあるとも書いてありました

倍音が脳波に作用して
ベータ波(覚醒時)からアルファ波(瞑想時)や
シータ波(深い瞑想・まどろみ時)に導いてくれるというのです

確かに…
聞いていると心地よいのはそのせいかもしれません
脳波がアルファ波やシータ波になっているということは
インスピレーションを得やすくなるということです

今、私はブログの記事を書いたり仕事をするときは
倍音で作られた曲を部屋に流しています
落ち着いた、いい気分でいられます

倍音に限らず、世の中には
音による癒しが沢山あることに気づきます
歌や音楽、そして鳥の鳴き声、川のせせらぎ・・

なんだかとってもありがたいな~と思う
今日この頃なのでした

Kさん、ありがとう!!

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 倍音の癒し♪

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
天使の癒し
天使とサンキャッチャー

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体