光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
古いこだわりは捨てよう!
電車の切符を買うのに
自動販売機の前でモタモタしてしまい
お財布にはさめていた色々なお店の
ポイントカードをバラ撒いた・・その翌日
私はいつもの美容室に予約を入れました

そしてポイントがたまっていたその美容室のカードを
失くしていることに気づいたのです
あの時だ・・
多分、拾い損ねたのだろう
仕方がないなぁ~あははは

しかし、笑い飛ばすには少々無理がありました
何故なら2,000円位の割引のポイントが残っていたからでした
(大事にためていたのに・・トホホ)
それでも7年位通っていた美容室で慣れていましたし
家を引っ越した後も交通費をかけて通っていたのです
なのでその日もめげずに行きました
ですが、ちょっとしたトラブルがあり
私はひらめいたのです

なぁ~んだ
もう、行かなくていいよということなのね~
もしかして、カードの紛失もそういうことのサイン??
とまで思えてしまいました

美容室に限らず、その様な「拘り」というか
「自分の中の頑固なまでの決め事」は他にもあることに気づきました

別にそこで買わなくても他にも売っているものや
ここのこれしか満足できないとか
悪いことではないけれど
時として自分を縛る不自由さをつくり出しているのかもしれません

折にふれ、自分の物差しだけが正しいわけではなく
そんな枠は不必要なものだと肝に銘じていたはずなのに
何かに拘り続けることが知らず知らずのうちに
「こうするべき」「こうあるべき」になっていくのかもしれません

古い拘りを手放したとき
代わりに新しい何かが見つかるかもしれません
人との出会いかもしれないし
美味しいものかもしれません
そうやって楽しいことが増えていくのでしょう

そんなこんなで
ただ何となくずっと使い続けてきた化粧品も買うのを止めました
自分に合うものが他にもあるように思えたからでした

判断する基準は
それが手に入ったときや経験したときに
心からの喜びがあるかどうか・・だと思います
本当に気に入っていて自分にとって大切だと思えるなら
これまで通りでいいのでしょう

日常の小さなことですが
私にとっては大事な気づきになったのでした

素敵な美容室がご近所で見つかりますように
もうポイントに執着しません

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
自由でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 古いこだわりは捨てよう!

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
自由のかたち
エンジェルスマイル
あなたの太陽

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体