光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
玉ねぎの涙
私たちが口にする食べ物は
命のエネルギーを宿しています
先日そのことを実感しました

その日のメニューはカレーでした
もちろんお肉は入れません
以前、セドナのセラピストのワンダさんから
『ダメよ~』と言われていたからです

カレーに入れる野菜を有機野菜にしてみました
普通の野菜と比べて
値段が4割ほど高いのですけど・・

でも、野菜を切ってびっくりでした
大きい玉ねぎ3個をみじん切りにしたのですが
(ウチはカレーの時みじん切りにしてます)
涙がまったく出なかったのです!

人参も皮をむいた瞬間から
どこか懐かしい人参の甘い香りがして
私はたいそう感動したのでした!!

自分が子供の頃は
普通にこういう野菜を食べていたことを思い出しました
その香りや味は
その野菜が持っている本来のものなのでしょう

色や形は同じなのに
普段食べていた野菜は何だったのだろう

ネットで調べてみると
有機野菜の玉ねぎは刻んでも
涙が出ないと書いてありました

農家の方々、流通、販売の方々
それぞれの立場で色々な事情があると思います

でも、自然の安全な土と太陽と水が
生命力に溢れたエネルギーのある
美味しい野菜を育ててくれるのでしょう

人間に都合のいいように
収穫時期を変えたり
過剰なほどの農薬を使ったりすることは
私たちのエゴ(我欲)なのかもしれません

命のエネルギーが沢山詰まった野菜は
少しの量を食べるだけで十分なのです

もしかしたら
私たちが玉ねぎを刻んで流す涙は
玉ねぎに変わって流す涙なのかも・・・
なんてことを思いつつ
美味しく出来たカレーを食べたのでした

ではでは
今日も一日みなさまが健康で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 玉ねぎの涙

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年5月大阪市出張対面セッション募集中!
★ 2013年6月葉山出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
セラピストのワンダさんから(セドナ)
ポジティブで行こう!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体