光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
慈愛の心
あなたは誰かの喜びを
自分のことのように喜び
純粋に祝福することができますか?

人の喜びを自分の喜びとすること・・
これは、計り知れない慈愛の心です

この慈愛の心で
人々が幸せになると
心が浄化され、世界に平和と幸福が広がります

喜びを分かち合うことは
社会を幸せにすることにつながると思うのです

この喜びは
“何かを自分のために得た”という
エゴ(我欲)の喜びではありません
世の中の色々なことは
決して勝ち負けではなく
苦しみも、悲しみも、怒りも、困難も
神さまから与えられた
魂が成長するチャンスであり
学びであり、恵みです

人と争い、嫉妬することは
エゴ(我欲)による葛藤と苦悩でしかありません

私たちの本質は「愛」です
枯れることのない
あふれるほどの豊かな愛の泉が
そこにあるのです

隣人の幸福を
自分の幸福だと素直に思える
喜びを隣人と分かち合える
そんな慈愛の心を
ずっと忘れずにいたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 慈愛の心

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年4月京都市出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
心の安らぎ
清い心
聖フランシスコの平和を願う祈り

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体