光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
お不動さんの縄
琵琶湖にある竹生島に行ってきました
竹生島は長浜から観光船で約30分のところにあり
神が住む島とも言われていています

今日は、竹生島で出会った不動明王のお話です
(不動明王は「お不動さん」の名でも広く親しまれています)

先日、記事にもしましたが
闇の中のセラピスト(エーテルコード)
このセラピストと初めて会った時に起こった
不思議な出来事に関係しているのです

竹生島にはお寺や神社があり
パワースポットとしても有名で
多くの人々が訪れています

国宝級の仏像や建物が多くある中
ここの不動明王は、まだ新しく
表情はどこかマンガチックで(ごめんなさい
何故か私は引きつけられしばらく見入っていました

すると、不動明王が左手に持っていた
縄の先におもりがついた道具のようなものが
グルグルと回り出しました
何だ何だと思っているうちに
今度はそれが自分の頭の上にきて回り出したのです
でも、すぐに元に戻りました

この時は、何のことだか
さっぱり分かりませんでしたが
後に、あるセラピストに二度会ったことで
意味が分かったのです
私は以前から不動明王が
剣を持っていることや
背中に炎を背負っていること
そして何より、その顔の表情が憤怒の形相で
「一切の人々を救うまではここを動かじ」という
決意を表していることから
大天使ミカエルと重ね合わせていました

なので、自分を守ってくれる
プロテクションだろうと解釈していました

後で調べてみると
不動明王が右手に持つ剣は
魔を退散させるのと同時に
人々の煩悩や因縁を断ち切るためのもので
左手に持つ羂索(けんじゃく)という道具は
先端におもりがついていて
悪を縛り上げ、煩悩から抜け出せない人々を
縛ってでも救い上げるための投げ縄のようなものだそうです
(やっぱり力強い守護は大天使ミカエルと似ています)

セラピストの彼女と初めて会ったのは
竹生島から戻った翌日でした
実はこの時、彼女の頭の上でも竹生島と同じ様に
不動明王の羂索(けんじゃく)が
グルグル回っているのが見えたのです

私は自分の時と同じように
「彼女のことも守ってくれているのだ」と思いました
彼女の役割は大きく
直接闇と対峙して光に還すというものだからです
不動明王は、そんな彼女に対しても
プロテクションをしてくれたのだと思ったのです

彼女にそのことを伝えると
狼狽したように「ええええぇーっ!」と、のけ反り
今、思い返すと少し不自然なリアクションをしました
私は違和感を持ちましたが流してしまいました

それから2週間・・
私は彼女と再会しました
その時の彼女は記事に書いた通りです

私は初めて気付きました
何故、羂索(けんじゃく)が彼女の頭の上で回ったのか
また、それは、どういう働きがあるのか

私を守ってくれるものに違いはありません
相手がエネルギーのバンパイアにならないための
プロテクトだったのです
意識して望めば必ず守ってくれるものなのです

二度目に会った時、彼女に対して
私はあまりにも無防備でした
最初に会った時の彼女の姿を信じて疑わなかったのです
光のセラピストの姿に映っていたからです
なんと巧妙なのでしょう
「“闇”というのは実に巧妙に近づいてくる」と
彼女の口から聞いていたことを思い出しました

彼女はすでに闇の中にいたのです
でも、不動明王の羂索(けんじゃく)がブロックして
エーテルコードを伸ばせなかったのでしょう
本当の姿を現すことが出来なかったのです

人と接していく中で
特にセラピストのような仕事の場合
良い悪いということではなく
色々なクライアントの方と霊的に繋がりを持ちます

今回のことで、セッションにおいては
どんな場合でもクライアントの方に対して
自分が最善を尽くせるように
意識することが大切だと学びました

自分を守るための意識です
自分のエネルギーを失っては
良いセッションが出来るわけがないからです

竹生島に行くことになったのは
龍神様からもらった玉のための計画でしたが
このことを学ぶためでもあったと思います

優しさだけでは人を癒せないし
導けないこともあるのだと学びました

つくづく・・・
色々なことが偶然のように起こったりしますが
すべて天の采配によるもので
自分にとって必要なことだと思います

そんな風に経験させてもらえることに
感謝したいと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 お不動さんの縄

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年3月神戸市出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
闇の中のセラピスト(エーテルコード)
大天使ミカエルからもらったもの
大天使ミカエルの愛の剣

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体