光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
お金は幻
夫はよく、見える世界において
大切だとされているものは幻だと言います

例えば、財産(お金や土地など)を作り
地位や名誉を得ることなどです

それらのものは
エゴ(我欲)が喜ぶものでしかありません

エゴ(我欲)の産物である
物質的なものに執着していると
満ち足りることで味わう
心の安らぎから離れていってしまいます

お金を追い求めても
幻を捕まえようとするようなもので
行きつく先には競争や葛藤というような
苦悩しかありません

本当に大切な物は
見えない世界にこそあり
形のあるものではないということです
ときに私たちは
褒められたい、愛されたい
ああしてほしい、こうしてほしい
あれも足りない、これも足りないと
不足の方ばかりにとらわれ
自分に足りないものを相手に求め
誰かから奪っていく愛を
本当の愛だと勘違いしてしまうことがあります

それは欲望と呼ばれる
エゴ(我欲)が喜ぶ愛です

欲求にとらわれ
勘違いの愛でエゴ(我欲)を喜ばせなくても
私たちは自分の中にある
思いやりや調和に気付くことで
内側から満たされ平和になれます

目を向けるべきところは
自分の心の中であり外側の世界ではありません
自分の直感と心の喜びに素直に従うことで
本当の愛を選択できるのだと思うのです

私たちは皆
宇宙や自然の恵みの中で生かされています
そのことに感謝しつつ
本当に大切な物を見失わないようにしたいと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 お金は幻

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年4月京都市出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
愛の流れ
経験しよう!
いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体