光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
今を生きよう!
神社やお寺に行ったときなど
「幸せになりますように」と願う人が多いです

でも、よく考えると
「幸せになりますように」という祈りは
今、現在のことではなく
“将来”幸せになるということで
未来の自分の幸せをお願いしていることになります

幸せになることを未来の出来事に託して
「今の自分には不完全で足りないところがあり
 将来、外から何かがやってきて
 その時初めて人生が完全になる」ということを
お祈りしていることになるのです

天や高次の存在たちは
私たちの言葉を実にシビアに聞いています
私たちが肉体を持って存在するのは
今、この瞬間だけであり
生きるということは
亡くなるまでその瞬間の連続です

自分が意識するより
あっという間に過ぎていきます

明日がもたらすことに目を向けていると
この瞬間の色々なことを味わうことをせず
人生における沢山の恵みに気付く代わりに
大切なものを見過ごして
まるで将来のために生きるようになってしまうのです

せっかくの人生です
今、この、ただ今の幸せにフォーカスしましょう

自分の周りにある小さな幸せに気付き
それが、その日、自分にやってきた
神さまからの素晴らしいギフトだと感謝して
一日一日
幸せの数を増やしていけたらと思うのです

なので、私の祈りの言葉は
『いつも願いを叶えてくれてありがとう!私は幸せです』
・・・なのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 今を生きよう!

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年4月京都市出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
幸せなこと
幸せのアファメーション

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体