光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
輝く勇気(マザーテレサの日記から)
とっても嬉しい報道がありました
それは、銃撃を受けた少女が元気になって
学校に通っているというニュースでした

女性が教育を受ける権利を訴えて
イスラム過激派に銃撃された
パキスタンの少女、マララ・ユスフザイさんです

治療を受けていたイギリスで回復し
学校生活を再開したのでした

今日はマザーテレサが生前に
色々な機会に、様々な形で
色々な人々に語られた言葉の中の 
「一人一人が輝くこと」についてを
ご紹介したいと思います
Let Us Radiate

『平和をもたらすために
 銃や爆弾は必要ではありません
 愛と思いやりの心が必要なのです
 神の平和を輝かせましょう
 神の光をすべての人の心に灯し
 世界中の、すべての憎しみと権力への愛着を
 消し去ってしまいましょう』

彼女はインタビューで
「教科書と机があり勉強できて友達もできました
 こんなに幸せなことはありません」と語っていました

平和な日本では
子供たちが学校に通うことは
義務教育として当たり前のことです

でも、私たちが当たり前だと思っていることは
決して当たり前のことではなく
もしかしたら
とても儚く壊れやすいものなのしれないのです

パキスタンの少女は
勇気を持って自分の信じることを発信し続けました
結果、頭に銃弾を受けるという悲劇に見舞われましたが
命が助かりました

間違いなく神さまに
“生かされた”のだと思うのです

少女の勇気を通して
今、自分のそばにある
小さな幸せに気付き、感謝すること
そして、忘れてはいけない大切なことを
私たちに思い出させてくれました

自分もまた勇気を持って
自分なりの愛と思いやりを
発信していきたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

輝く勇気(マザーテレサの日記から)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年4月京都市出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
本当の豊かさ(マザーテレサの日記から)
聖フランシスコの平和を願う祈り

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体