光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
夢は正夢という「言霊」
それは「言霊」とも言われているように
言葉の持つ力はすごいと思うのです

「夢は正夢」という言葉は
私が大好きな日本ハムファイターズの監督
栗山英樹さんの信念でもありました

インタビューで栗山監督は選手を信じ
その思いを言葉で表し続けたと言っていました

選手ひとりひとりに言葉をかけ続け
その言葉が選手の背中を押し続け
結果、強いチームが出来ていったのだと思うのです

自分の考えを丁寧に相手に伝えるというのは
簡単なようで実はとても難しいことかもしれません

遥か大昔から日本人が持つ
人間の心と言葉を使う能力は
本当に素晴らしいものがあるのです
日本人は
相手が最後まで話し終えなくても
相手が話していることを聞きながら
相手が何を考え
何を言おうとしているのかということを考えることが出来ます

相手の気持ちを汲むということ
思い図るということです

言霊(ことだま)とは
言葉に宿ると信じられている霊的な力のことで
良い言葉を発すると良いことが起こり
不吉な言葉を発すると悪いことが起こるというものです

例えば、結婚式で「終わる」「切れる」などという言葉を
使わないように気を配るのも
そういう思想に基づいているのでしょう

私、このような言霊思想、結構好きです
いつも「ありがとう」と言ってる人が大好きです
「ありがとう」という言葉は
感謝と愛に溢れた素敵な言霊です
なので自分も、いつでも誰にでも
「ありがとう」と言える人間でありたいと思っています

「夢は正夢」
この力強い言霊を掲げ見事リーグ優勝した
栗山英樹監督と日本ハムファイターズの選手に
「ありがとう」を言いたいです

優勝パレードで
空に舞う紙ふぶきがとてもキレイだったのでした

それでは
今日も一日みなさまの心が愛にあふれ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 夢は正夢という「言霊」

エンジェルライトセラピーメールセッションモニター募集中!
エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
愛の人 栗山監督
「神様、ありがとう」

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体