光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分を許そう!
自分のことを自分で責めるのは
他の人を責めるより簡単にできてしまいます

人間関係において
何か問題が起こったときに
始めのうちは
相手に対して怒ったり、絶望しても
考えているうちに
この様な状態になったのは
「自分がこうしたから」とか
「こう言ったから」というふうに
自分のせいだと思いはじめ
ついには罪悪感を持つことになってしまいます

自分を責めるという罪悪感は
健康にも悪い影響をも与えてしまうのです
過去の色々な過ちの原因を
自分のせいにしてはいけません
もう、手放す時がきたと気付きましょう

自分を責め続けても
何も得るものはなく
自分が幸せになることを
邪魔する余分なものなのです

過去のことで
くよくよ悩むのをやめて
自分とその状況を癒す手立てのひとつとして
相手の心の平安のために祈りましょう

相手の感情や反応を
自分の思う通りに変えることはできないと学び
冷静さと安らぎが
自分と自分の周りに訪れるように

自分と他者に愛を持って
思いやる考え方や話し方をしましょう

自分を許し
そして、自分を傷つけた相手に対しても
「もう、あなたも自分を責めなくて大丈夫」と
言ってあげることが出来たなら

自分の周りが今よりもっと愛にあふれ
心の安らぎが訪れるのだと思うのでした

それでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 自分を許そう!

エンジェルライトセラピーメールセッションモニター募集中!
エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
心をこめよう!
戻れない道

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体