光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
「海の浄化」と「山の癒し」
空が高くなりましたね
外へ出て自然の中に行くのにも
気持ちのいい季節になりました

海の青さも山の緑も
どちらも清々しく
私たちには必要なものです

日々の色々なことで疲れたときに
近くの公園に出かけていったり
お花屋さんで可愛い花を買って部屋に飾ったり
窓を開けて外の空気を思いっきり吸い込むだけで
気持ちがほぐれて
なんだかホッとするのは
自然が持っている浄化と癒しの力のおかげなのです

題名の通り
海には浄化の力があり
山には癒しの力があります

ですが、先日ふとしたことで
「浄化」と「癒し」にも
バランスが大切なことに気が付きました

「浄化」だけでも
「癒し」だけでもヒーリングにはならないのです
例えば浄化・・
波動の低いエネルギーを身体に取り込んでしまい
なかなか疲れが取れなかったり
よく眠れないときは海に出かけてみるといいです

海の持つ浄化の力が
知らず知らずのうちに溜め込んだ
怒り、疲れ、嫉妬、緊張といった
余分な感情とエネルギーをきれいにしてくれます

そして、癒し・・・
誰かと言い争ったり、傷ついたり、落ち込んだり、悔やんだり
悲しい出来事で前を向けないときは
山や森に出かけてみるといいです

緑豊かな山や森は癒しの場所です
木々の呼吸を感じながら
自分もまた大きく深呼吸をします

息を吸うごとに
新鮮でポジティブなエネルギーが身体を満たし
息を吐くごとに
自分の中のいらないネガティブな感情が
出ていくことをイメージしましょう

私は海辺に住み
朝から晩まで海を見て生活するのが長年の夢でした
たまたま入居者募集で見た物件が海の真ん前の部屋でした
居間の全面にあるバルコニーから見る風景は圧巻でした
遮るものが何もない海が広がり
その目線は、波と一緒と言ってもよかったです

この部屋で1時間ほど過ごしました
その後、家に戻った私は
自分がとても疲れていることに気が付きました
何でだろう?
大好きな海でたっぷり浄化されたはずなのに・・

私は大天使ラファエルに助けを求めました
答えはすぐに分かりました

浄化だけではヒーリングにならないということです
そうか
光と愛でヒーリングを意味します
光が「浄化」で愛が「癒し」です
ふたつがそろって初めてヒーリングになるのでした

シャンプー後のトリートメントを忘れたような感じでしょうか
その日、あまりにも強い海の浄化の力に
私は敏感に反応していたのでした
帰りにお花でも買って帰ればよかったのですね

それにしても・・本当に
地球の豊かな自然は
私たちに浄化と癒しの力を与えてくれる
パワフルでありがたいものなのでした

それでは
今日も一日みなさまの心が平安で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 「海の浄化」と「山の癒し」

エンジェルライトセラピーメールセッションモニター募集中!
エンジェルカードリーディングモニター募集中!

<過去関連記事>
善意の癒し
香りの癒し
いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体