光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
経験しよう!
『経験とは、あなたに起こった出来事ではない
 あなたに起こった出来事を
 あなたがどう受け止めたかである』

これはイギリスの作家オルダス・ハクスリー氏の言葉です

人生のいいことも悪いことも
経験しないことには
意味が分からないということです

不幸せが分かっていないと
幸せが分からないし
辛い思いをしていないと
嬉しさが分からないのです

人の気持ちが理解できない人も
世の中には沢山いますね
私の身近にもいます

感覚が鈍感なのではなく
経験不足なだけなのかなと思います
昔の人の言葉に
「苦労は買ってでもするものだ」というのがあります
みなさん聞いたことはありますか?

色々なことで住みずらくなった今の世の中
人間関係や金銭的なこと
家族間のことや健康のことなど
さまざまな悩みを抱えて
どうして自分ばかりが・・と思う人も少なくないでしょう

私もそんな風に落ち込み
投げやりになっていたこともありました

でも振り子の揺れが大きいほど
その反対も大きいのです

きっときっと
より、いい事も待っているのです
あきらめてはいけません

くじけそうになっても
もう少しだけがんばりましょう!!

そして、どうにもくたびれてしまったときは
昼寝をして、のんびりダラダラしましょう

世の中は経験した者勝ちです!
良いことも悪いことも沢山経験して
心をしなやかにしていたいと思うのでした

それでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 経験しよう!

エンジェルライトセラピーメールセッションモニター募集中!
エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
自分の人生は
戻れない道
いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体