光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
愛の指輪
かつてその国に一度も行ったことがないのに
風景を見て懐かしく感じたり
この場所知ってると思ったりすることありませんか?
テレビや雑誌で見たとき何故か惹かれる感覚です

決して妄想などではなく
顕在意識は忘れていても魂は覚えているのでしょう
きっとみなさんにもあると思います

私はアイルランドも強く惹かれる国のひとつです
家の近所の森をウォーキング中に突然思い出しました
アイルランドでの過去世です
みなさんはドルイドってご存知ですか?
ケルト民族の中で自然信仰を行った神官で
別名「樫の木の賢者」とも呼ばれています

ドルイド教の教えとは
「物質と霊魂は永遠であり
 宇宙の実体は水と火が交互に支配する現象の
 絶え間ない変動の下でも普遍であり
 人間の魂は転生にゆだねられている」ということでした

少し難しい表現ですが平たく言うと
魂は永遠ってことなのかな?

ドルイドはよく「呪術師」などと呼ばれますが
彼らの仕事は多岐に渡っていて
自然学者であり、天文学者であり、魔術師であり
医者でもありました
ドルイドの医学とは魔法に基づいたものであったようです
争いごとをおさめるのも、彼らの仕事だったといいます

私はそのドルイドの王の養女でした
なんだか怖いような不思議な感覚です
でも今、私がやろうとしている仕事も癒しの仕事なので
ある意味つながっているのかもしれません

ドルイドの王の傍で儀式を行っている自分の姿が映りました
その後ろで寄り添っていてくれている
私の守護天使のブルーちゃんもいました
ブルーちゃんと初めての出会ったのがこの過去世でした

アイルランドはいつか訪ねてみたい国です
実際行くことでまた新たに思い出すこともあると思います

それからアイルランドには素敵な指輪があるんですよ

クラダリングと呼ばれている指輪は愛と幸せの指輪といわれ
そのモチーフのハートは【愛】
王冠は【忠誠】
手は【博愛・友情】を表し
「Let Love and Friendship Reign (愛と友情に支配させよ)」
という言葉と共に語り継がれ、世界中のファンから愛されています

あーステキ

ではでは今日も一日
みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

愛と幸せの指輪 クラダリング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体