光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
チべタンシンギングボール
年に一度
札幌の大通り公園にあるテレビ塔で
ミネラルショーなるものが開催されます

ミネラルとは鉱物を意味します
(この場合は栄養素ではありません
パワーストーンや化石などが展示販売されるのですが
石好きな私は楽しみにしている石の祭典なのです

そこで出会ってしまいました
前から欲しかったチべタンシンギングボールです

チべタンシンギングボールは
チベットの高僧が密教などの儀式に使用する法具のひとつです

お椀のような形の金属製ボールの淵を
木製のバトンで撫でるように擦り廻すと
バイブレーションと共に
不思議な波打つ様な音を出し始めます

私はこの音を聞いていると
心が落ち着き、なんだか懐かしい気持ちになるのです

チベットで女性だった過去世を持つ
私の魂が覚えているのだと思います
私は師匠と共に修行の旅に出ていました
ネパールからチベットまでの厳しい旅でした
シンギングボールの音色は
当時、辛い気持ちを癒してくれるものでした

この音を聞いていると、とてもリラックスできます
脳波がβ波(覚醒時)からα波(瞑想時)や
θ波(深い瞑想・まどろみ時)に変わるといわれているからでしょうか

心を落ち着かせストレスを抱えた身体を癒してくれるのです
自分の身体・魂と向かい合い、調和され
本来の自分を取り戻すことができるかもしれません

また、シンギングボールの出す波動(バイブレーション)は
物や空間を浄化もしてくれます

ミネラルショーで出会ったシンギングボールは
アンティークなもので内側に観音さまと龍が彫られています
(一目で気に入ってしまいました)
美しく重厚なその音色に思わずウットリです

しかも、帰りの地下鉄で時間を見たら
デジタル時計が11時11分・・・
エンジェルナンバーでした

私にとって
必要なシンギングボールだったのだと確信しました

神さま、ありがとう!

それでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 チべタンシンギングボール

エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
ドルイド王からのプレゼント
地球からの贈物

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体