光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
かわらないもの
ここ札幌も、9月にしては
暑い日が続いています

今日は久しぶりに
北海道神宮に行ってきました

陽の光が神宮の森を照らし
真っ青な空に緑が尚更濃く映っていました
時折、雲が流れていきます

色々な景色が本当に綺麗で
私はしばらくぼんやりと眺めていました

観光バスが何台も訪れて
外国からのお客さんも数多く参拝していました

私はいつものようにおみくじを引き
(中吉・・・まぁまぁか)
その中の教えに次のようなことが書かれてありました
『かわるこの世にかわらぬ物は
 神の恵みと日の光
 私共を御いつくしみ下さる神さまの御心は
 大空に照り渡る太陽の光のように
 いつまでたっても変わらない
 それなのに、ともすれば、私共の心が神様から離れる
 神様に背いて逃げ回る
 きっと、その時心に暗い影がさす
 不安が伴う
 不幸が出来、不幸が湧いてくる』

空を見上げて
なんとなく感じていたことが
ここに書かれていました

世の中や人の心が
良くも悪くも変わっていく中で
変わらない物があるとするなら
やっぱり、それは「愛」なのかなと思うのです

誰にでもある私たちの心の愛だけは
世界共通、決して変わるものではありません

時には、迷ったり、怖れたり
愛を忘れてしまうこともあるかもしれません

でも、必ず思い出すことができて
この世を去る時も消えません

ずっとずっと輝き続ける魂の愛なのです

エゾリスがどんぐりを頬張り
円山公園の自然は
私の心を慰めてくれたのでした

それでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 かわらないもの

エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
北海道神宮で教えられたこと
春楡の森から

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体