光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
「祈りと平和」について(マザーテレサの日記から)
戦火の街の
一人の日本人ジャーナリストの死は
私たちの心に深い悲しみと
戒めをもたらせました

死と隣り合う最前線に立ち
弱者の立場に立って
何が起こっているのか
真実を伝えようとしてきた勇気に
哀悼の気持ちを込めて

マザーテレサが生前に
色々な機会に、様々な形で
色々な人々に語られた言葉の中の 
「祈りと平和」についてを
ご紹介したいと思います
「祈りと平和」について

「みなで祈りましょう
 特にこの世界の兄弟姉妹であり
 後に記す祈りを理解してくださる方々と共に

 私たちは、めいめい、この祈りをしっかり受け止めて
 自分自身の良心をよく調べてみなければなりません
 そして各自がこの祈りを誰かに伝える前に
 この祈りの精神を自分のものにしましょう

 どうかわたしを、死から命へ、偽りから真実へお導きください
 どうかわたしを、絶望から希望へ、恐れから信頼へお導きください
 どうかわたしを、憎しみから愛へ、戦争から平和へお導きください

 どうか平和が、私たちの心、私たちの世界
 そして、宇宙に満ちあふれますように」

地位や名誉
権力やお金といった欲に溺れ
互いに争っている世界の片隅で
これ以上命の灯が消えることがありませんように

また、他の人の命を
奪わなければならない魂もまた救われますように

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 「祈りと平和」について(マザーテレサの日記から)

エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
愛のひと マザーテレサ
聖フランシスコの「小鳥への説教」
いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体