光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
お盆に寄せて
お盆休みですね
みなさまどのように過ごされていますか?

帰省されて
久々に家族で過ごされる方も多いことでしょう

「平和は微笑みから生まれます」

これはマザーテレサの言葉ですが
本当にその通りだな~と思います

一緒に住んでいたり
また血のつながった人たちに
微笑みかけることは
あまり親しくない人々に対して
微笑みかけるより
難しいときがあるものです

照れくさいような
今さら・・・というような気持ちからです
今回のオリンピックで
レスリングの浜口親子が
テレビの前で繰り広げた
開けっ広げで
とても正直なやり取りは
見ていて好感が持てましたし
家族の在り方を考えさせられました

父親も母親も娘への愛にあふれていましたね
喧嘩の後は半ば強引な(笑)
仲直りのハグでした
とても素敵な家族だと思いました

普段、思っていてもなかなか言えない
家族の誰かへの感謝の気持ちを
この機会に口にしてみるのもいいと思いました

素直に
いつもありがとうと言ったり
どうしても恥ずかしかったら
微笑みかけてみるのもいいです

「愛は近きより」です

ではでは
まだまだ暑いお盆のこの時期も
みなさまの心が穏やかで
楽しい休暇をお過ごしになりますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 お盆に寄せて

エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体