光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ビーチへの道
江ノ島にほど近い所に素敵なビーチがあります
夏休みもあって、電車やバスは
海水浴に来る人たちで超満員です

自然の中で夏を楽しむことはとても良いことですね
家族や仲間の絆も深まりますし、楽しい思い出ができます
けれども、その一方で、ゴミを持ち帰らない人や
著しいマナー違反をする人が後を絶たないのです

散歩がてらに、少し遠くにあるスーパーに出かけた時のことでした
カモの姿を探しながら小川沿いを歩いていると
一つの大きなゴミ袋が置いてありました
透明な袋でしたので中身が透けて見えます

ペットボトルやビールの空き缶、割りばし、紙皿
お菓子の空き箱・・・etc
明らかに住民が出した生活ゴミではありません

・・・もうお分かりですね
海水浴に来た人がゴミをまとめた。。までは良かったのですが
その後、バス停まで道のりの途中で置いて行ったのだと思いました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

光の指針
見える世界(3次元の世界)は面白いですよね
本心はNOなのにYESと言えるし
あったことをなかったことにもできてしまうのですから。。

先日、夫のイベントに参加してくださった方が
こんなことを言っていました

「相手の目が輝いているかどうかです」と。。

何のことかと言いますと
人間関係において相手が信頼できるかどうかという
自分にとっての「見極め方」なのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

3次元の醍醐味
感覚を使いながら日々を過ごしていくと
何となくひらめいたことや、ふと感じたことに
素直に従って行動していくようになります
実は、それは、とても素晴らしいことなのです

何しろ、宇宙からの導きの通りに動いていることになるので
動いた先には、出会いやチャンスや豊かさなど
物凄く良いものが用意されているのです
(直感は神さまからのガイダンスだから)

実際は、思考で動いている人が多いので
そういう風には、いかないのが現実なんですけどね~

私の所に来てくださったクライアントの方が
こう話してくださいました

あの時のあれ(色々な困難)も
「あぁ、こういうことだったのか」と後から分かることが
とっても楽しいことでもあると。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

鳳ちゃんと龍ちゃん
鳳凰と龍神。。
どちらも地球のために働く高次の存在です
目には見えないけれど、確かに存在しています
もちろん、お役目はそれぞれ違います

龍神は、やはり「浄化」でしょう
凄まじいパワーをもって、風や雨をもたらします
人間のそばにいて共に働く場合もあります

龍神が浄化した所を
さらに光を強める働きをするのが鳳凰です
これまで、何体かの鳳凰を見てきましたが
龍神に比べ数は圧倒的に少ないです

鳳凰と龍神は、その役割がきとんと分担されているのですね

・・・さてさて、ひと月位前のお話しです
土地を解除する目的の旅で奈良に行ってきました
奈良は私たちと縁の深い土地でもあります

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ただの芸能ネタではないのですね
愛情と憎しみは裏返しとは言いますが。。。
かつて、おしどり夫婦で有名だった二人ですが
ここに来て、破綻が明らかになりました

奥様の方は尾行されているなどブログで発信し
以前、テレビから伝わってきた
明るくお掃除好きなイメージからは
想像もできない様子になってしまいました

ひとつのことに心が囚われて
あきらめきれないというか
そこから離れられないことを執着と言います

連日賑わせている関連記事や報道を目にして
この執着心が人をいかに狭い箱の中に入れるものなのか
あらためて思いました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

インナーチャイルドの究極の癒やしになりました
私は幼い頃から、父親の転勤で
ほぼ3年おきに引越しをしてきました
まめに連絡を取り続ける性格でもないためか
気づいたら、皆が言うような幼なじみもいません
また、住んでいた所も札幌から遠いため
わざわざ出かけることもありませんでした

ところが、先日、夫と共にワークも兼ねて
出かけることになったのです
場所は渋谷。。。
幼稚園から小学3年生まで住んでいた街です
もう40年以上も前のお話です
(こう見えて、結構な都会に住んでいたのよね~
 今はすっかり道産子だけど・・)

何十年もの月日が過ぎていれば
景色が激変しているのは当たり前のことですね
ただ、通っていた小学校は名前こそ変わっていましたが
当時の面影を残し、そこに建っていました

小学校を見て、私の胸の奥の方が何やら熱くなり
こみ上げてくるものがありました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

月に見る闇
空を眺めるのが好きな人は沢山いるでしょう
私もそのうちの一人です
青い空や流れる雲、雨の日の重たげで憂鬱な空も
また、夜空の星や月も、見ていて飽きません

そんな、ある日の夜のこと
旅先のホテルで、私は中々寝つけず
窓から月を眺めていました
月齢は満月から下弦に向かう、ちょうど中間くらい。。
遮る雲もなく、綺麗に見えて
静かに昇っていく様を見ていたのでした

今、思い返してみると不思議なのです
早朝の移動でしたし、日中は古墳やお寺など
随分歩いて疲れていたはずなのに
これだけ眠れなかったのは少し不自然でした

・・・どのぐらい時間が経ったでしょうか
私はメッセージというか、気づきというか
そういうものを感じ、察したのです

それは、「見える形の本質を見る」ということでした

このメッセージは後のエネルギーワーク(土地などの解除)に
大いに役立つヒントとなったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分の軸をつくるために
精神世界でも「自分の軸」という言葉は
よく使われています

自分の軸がしっかりとできている人は
この生きずらい3次元の世の中でも
自分を見失うことなく自身の幸せに向かって
進むことができるでしょう

何故なら、色々なことに動じないからです
誰かに何かを言われても、人と違っていても揺らぎません
周りに合わせて自分を我慢させることもしません
(自分勝手な振る舞いをするという意味ではなく
イヤなことには自分のためにNOと言える)

曇りのない心で物事を広く捉えることもできます
自分の良い所をちゃ~んと知っているし
直すべき所に気づいたら素直に修正できるのです

軸のイメージは「背骨」ですよ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

パッとしない服・・・って。。(-_-|||)
タイトルの言葉は、母が私に言った言葉です
私の服装がパットしないと言うのですが
一体、どの辺がパッとしないと言うのか??

そこまで言うのなら、意味が分かるように
もっと具体的に言ってちょうだい、お母さん
と、いう感じですよね

想像するに。。。
母の好みに合わない、イコール、パットしない
と、なるのでしょう

しかし、私も、自分なりではありますが
時間や所や目的(場合)を逸脱しているような選択は
していないつもりなのです

母に悪気はないことも
そういうことを言いたくなる気持ちも理解はできます
自分の物差しが常識的で、極めて普通だと
思っている人が多い(自分も含め)ですから。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

相応しい体形
レディー・ガガさんが自身の体形に対する批判について
コメントしている記事を目にしたのは今年の2月でした

今さらですが。。。実は、私
太ってしまった自分のことを、まだ、どこかで
「醜い・・」と思ってしまっていたのです

だから、昔の痩せてる自分を知っている人には
なるべく会いたくないな~と思ってしまって。。
「おっきくなったね~」と言われると
心のどこかでキシッと音が鳴ってヒビが入る感じがしていました

こんな考えは、狭い!小さい!!
それで、ついには、セラピストとしては失格だよ!!!と
自分を責めていました

ありのままの自分を認めることが大事だと
クライアントの方に伝えているのに
自分、全然ダメじゃん!となっていたのです

・・・だけど、これ。。落ち着いて感じてみると
すべて、見た目の問題なんですよね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

北と南で龍神が動いた・新しい時代の風
布団に入り、ウトウトし始めた頃です
ズシーンと縦に揺れ、その後、少しの間、横に揺れて
おさまりました
震源は北海道の安平町という町でした
マグニチュード5,3。。。

何だか、心臓がバクバクしました
怖いとか、そういうことではありません
このバクバクは龍神が動いている時に感じるバクバクです

浄化が必要だったのかな~などと思っていたら
今度は九州でも地震が起こりました
心臓は相変わらずバクバクです

こんなに龍神が分かり易い形で動きを見せてくれるのは
何かあるのかも??と思っていたら
そう、都議会選挙がありましたね
地震の翌日でした

そして、自民党の歴史的大敗です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年7月葉山出張セラピー募集のご案内
7月16日(日)~18日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は9月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

《慈母神・光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

※セッションではクライアントの方の状態に合わせ
慈母神・光のヒーリングとあたたかな天使のヒーリングを
行います(どちらか、或いは、どちらも)

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体