光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
2017年6月葉山出張セラピー募集のご案内
6月11日(日)~13日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は7月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分が思い描く善い人を演じている人
気づいたら、仲間の中で孤立していた。。
何故か分からないけど人間関係が長続きしない。。
そのような人は、もしかしたら
普段から、自分というものを外に出さず
自分が思い描く善い人を演じている人なのかもしれません

演じてしまうことに対して、もちろん悪意はありません
ただただ、周囲に気を遣い、その場の空気を考え
自分の言いたいことを言わず、表情なども取り繕うのです

・・・想像するだけで苦しくなってきますね
でも、実際にこういう人は多いのです
このような人の行きつく先には、辛い現実が待っています

日々、あまりにも考え抜いているので
ついには思考に支配され、闇の状態になってしまうのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

耳の痛い話もね~
耳が痛い話というのは、そのほとんどが
自分に学びをもたらしてくれる
ありがたい話だと言っていいでしょう

あなたはその様な話を、どの様な気持ちで聞くでしょうか

元気で、良い気分の時は
素直に聞くことができるかもしれませんね
逆に、虫の居所の悪い時などは、他者から言われると
本当は分かっていても
何だか反発したくなってしまうというか。。

この様な人は、ある意味正直な人なのだと思います
時間の経過とともに、気づきに変えて
成長していくことができるのだと思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたの波動を高く保つために
今、あなたが頑張っていることは何ですか?

この問いかけに「生きていること」だと答える人は
世の中には結構多くいるのではないでしょうか

生きること、生きていくことは
当たり前過ぎて、普通ならあまり意識しないものです
でも、深い苦しみを伴なう困難の中にいる人にとっては
当たり前のことではないのですよね

こればっかりは、お金のある無しは関係ありません
健康や愛情はお金があっても買えるものではないからです

もしも、今、あなたの頑張っていることが
「生きること」「生きていくこと」なのだとしたら。。
また、人生に喜びや希望を見出せないでいるのだとしたら
自分の姿を、遠い世界から見つめてみて欲しいのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇の中で輝くことの難しさ
ある程度、カルマを解消して
魂を成長させることができたら
成長させてくれた闇の役割の人や出来事に
感謝しつつ、その闇から離れることは鉄則です
光は闇と絶対に交わることはないからです

ですが、中には敢えて闇の中に身をおいて
その場を光に変えていく役割を持った人もいるのです

例えば、強烈な闇の環境の職場です
そこで働く一人一人が闇だというわけではありません
皆がそれぞれの学びの段階を歩んでいます

けれども、会社としての組織が利益を優先したり
働いている人を大切に扱わなかったりすると
そこはやはり闇の環境ということになります

そのような場所で自分の光を見失わず
周りを照らしていく作業は至難の業と言っていいでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スピリチュアルな人は不幸なの?
3次元の世界で言う幸せと本質の世界で言う幸せは
同じようでいて、実は根本的に違ったものだと言えるでしょう

3次元は見えるものがすべてという世界ですから
見た目が美しいとか、身につけているものがどうだとか
更には、学歴、家柄、職種、国籍、肌の色等々
とにかく、その様なものが大事になっていますよね
差別や偏見も当たり前に起こります

でも、本質の世界ではその様なものは一切関係ない
いや、それどころか、その様なものは
魂の光を覆い隠すものだから
逆に、無い方がより早く幸せになれる。。とも言えるでしょう

先日、こんなご質問をいただきました
「スピリチュアルな人は
 この世では不幸なんですよね?」

・・その方はね。。
精神世界(本質の世界)のことを
深い部分では本当は分かっている方なのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇の仕事はもう終わり
今世、地球や人のために働くと決めてきた人は
過去生はほとんどと言ってよいほど
真っ黒な闇のことをやっていた人が多いです

魂の旅的な視点から捉えたならば当然のことですよね
闇のことをしてきたから、今度は光のことをする。。
自分の蒔いた種は自分が刈り取るわけですから
とてもシンプルなことなのです

闇のことと言っても、それはあくまでも役割としてのこと。。
だから、良いとか悪いとかのお話ではありません

ただ、黒い時代のクセが残ってしまっている場合もあるのです
例えば。。お坊さん
過去生でお坊さんをやっていた人の場合は
特に色々あります

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天使だった美容師さんの美容室
生きていく上で、自分の軸を持つということは
とても大事なことです
軸を失くすとどうなるか?と言うと。。

誰かと比べて優越感を味わうこともあるけれど
逆に、劣っていた場合は、自分を責めたり
嫌いになったりする。。

また、有名な誰かが、「ここは物凄いパワースポットだ!」と言えば
出かけて行く・・・それは、決して悪いことではないのだけれど
いつの間にか、行くことが重要になってしまう。。
大切なのは、その場所のエネルギーを感じることなのに。。

どちらの場合も、意識が外側に向いてしまったために
軸がなくなってしまった状態だと言えるでしょう

軸がなくなると、周りを気にして
周りで起きていることに翻弄され、揺らぎ
心が安らぐことから離れていってしまうのですよね
その先には焦りや葛藤、不安、恐れといった
ネガティブなものしかありません

さて、天使の生まれ変わりの美容師さんのお話しですが
・・・そうなんです
大切な軸を失くしてしまったのだと感じました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天使の美容師さんの美容室
地球をより良い場所にするために
スピリチュアルな面で他の人を癒していく役割を持った人のことを
ライトワーカーと呼んでいます

ライトワーカーの役割は個人レベルのものではありません
世界のために役立つ人々・・
まさに、地球の癒し人とも言えるのです

ライトワーカーの中には
天使の生まれ変わりという人がいます
アースエンジェルと呼ばれる人たちです

さて、私を担当してくれている美容師さんは
この天使の生まれ変わりの人なのです
美容室のオーナーでもあるのですが
先日、こんなことがありました

世間では長時間労働や過労死など
ブラック企業の在り方が問題視されています
そんな中、その美容師さんは
まさに、アースエンジェルという使命を全うしていると思わせる
素敵なことをしようとしていたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたの時間、私の時間
以前、私が受けたスピリチュアルなカウンセラーの方は
3次元の世界の時間の配分が分からないということで
約束の時間にいつも遅れてしまうと言っていました

その日も、例外なく、待ち合わせの場所に
一時間近く遅れて来られたのでした

そりゃぁね。。。
生きていれば突拍子もない出来事が起こるものです
急に体調が悪くなったり、出かけに電話が鳴ったり
子供がぐずったり、勘違いだってありますよね
私にもあります

遅刻は悪だ!と言うつもりはありません
ただ、その後が肝心なのだと思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたが決める
私はこれまで随分転職を重ねてきました
おかげで色々な経験をすることができましたよ
(母親からは忍耐が足りないと非難されてるが

思い返してみると、辞めるきっかけは
ほとんどが、「理不尽さ」にあったと思います

辞書によれば、理不尽とは?
道理をつくさないこと、道理に合わないこと。。
では、道理とは?
物事の正しい筋道、また、人として行うべき正しい道。。
と、ありました

う~~む
つまりこれは人の尺度によって違ってくるということなのでしょう
・・・と、いうことは、私の器が狭かったということも
あったのかもしれませんね
トホホ(;´д`)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年5月葉山出張セラピー募集のご案内
5月14日(日)~16日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は6月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シリウスからのはなむけだった吹雪
桜の花がようやく咲き始めました
でも、何だか肌寒い日が続いている札幌です
先日、こんなことがありました

家を出る5分前は確かに晴れていたのです
玄関で靴を履き、ドアの鍵を閉め、エレベーターで1階へ。。
すると、外はビックリするほどの吹雪となっていたのです

最早、タクシーを呼ぶ時間はありません
私はスーツケースを引き、雪に打たれながら
(描いた眉も半分消えてしまった。。ははは)
新千歳空港行きのバス停まで歩いて行ったのでした

間もなく、バスターミナルという時に私は気づいたのです
この雪は、シリウスからの、はなむけの吹雪なのだと。。

西の方では、すでに桜も散り始めた
4月半ばのある日の朝の出来事でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体