光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇の二重奏
夫のイベントに来られた方々と話が盛り上がって
楽しいひと時を過ごすことができました

まっ、今の世の中、闇のもの9割に対し光のもの1割。。
そんな割合です
食べ物にしてもそうです

魂の器でもある身体の波動を高く保つためにも
闇のものは摂らない方が良いに決まっているのですが
それ以上に、我慢は良くありません

私は息子が淹れてくれるアイスカフェラテが大好きなのです
カフェインは良くないことは重々分かっていますが
我慢は良くない。。
だから、たまに飲みに行きます

闇のものだけれど,どうしても好きなものが
他にも幾つかあり、やはり食べます
しかし、最近,食べると胃もたれがする。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

煽ってはいけない・煽られてはいけない
駅まで乗ったタクシーの運転手さんとの会話なのですが。。
最初から最後まで北朝鮮のミサイルについてでした
とにかく、運転手さんは恐れが一杯の人だったのです

主な内容としては
向こう(北朝鮮)は何をしてくるか分からない。。
ミサイルを本当に打ち込んできたらどうしよう。。
漁船に当たることもあるだろう
そんな場合、どうするんだ。。
戦争になったらどうするんだ。。でした

私は相槌程度の返事しかしませんでしたが
(自分の思っていることを言っても通用しないと思ったから)
聞いていて、段々イヤになってきました
運転手さんからは恐れのエネルギーが放射され続け
車全体が黒い塊のようなものになっていったからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

純粋さはセラピストの命
前から、つくづく感じていることなのですが
人の心の純粋さほど大切なものはないと思うのです
これは、年齢も性別も関係ないことではありますが
特に、セラピストという職業に就いている人ほど
重要になってくると感じています

何故なら、見えない世界にアクセスしてメッセージを伝えたり
ヒーリングなどのエネルギーワークというのは
根拠がなく、証拠も示すことができないからです

もしも、セラピストが純粋な心の持ち主でない場合
セッション自体も、おかしな方向に行きがちです
例えば、お金儲けに走ったり
セラピストとクライアントが支配と依存のような関係になったり。。

スピリチュアルが怪しいと言われてしまうのも
その辺のところが影響しているのかもしれませんね

・・そんな、こんなで
今日は、神さまからメッセージを託されたカード。。
オラクルカードのお話しです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

宇宙銀行のお話
お金は不思議なエネルギーを持っています
何倍もの価値のある光が広がるか
或いは、人の命を奪うほどの強力な闇が広がるか
使い手の使い方次第で変わってくるのです

ここまで来ると、お金というエネルギーは
ある意味、生き物ですよね

・・さて、私はクライアントの方に宇宙銀行のお話を
よくさせていただいています
つい先日も記事にしましたが
困った時には宇宙銀行があるさ
思いのほか、反響が大きくてビックリしました
それほど、お金のことは皆が
興味を持っているということなのでしょう

今日は、その宇宙銀行について
少し詳しく書きたいと思います
よろしければ、お付き合いくださいね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

セラピストはみんな一度は通る道
地球や人間のために働きたいと思っている人は
世の中に沢山いるはずです
書店に行けばスピリチュアルな本は山ほど売られていますし
世界中でそういう活動をしている人が
増えているのも確かなことです

私のセッションに来てくださる方も
すでにセラピストとして活動されている方も
これから始めようとしている方も増えているように感じます

そう、A・Tさんもそうでした
お話を伺うと、ワークショップでヒーリングをしながら
精神世界のことも前向きに探求されているご様子でした

・・・が、しかし
ここに来て、何かうまくいかない。。
お客さんも思うように来ない。。。
だから、この先のことを、どうするのか
そろそろ決断しなければいけないのではないか??
と、言うことで私のセッションに来られたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

究極の魂の成長の機会
病気は身体からのサインとは分かっているものの
実際に体調が悪ければ不安にもなりますし
怖れを抱いてしまうものです
でも、気づくべき何かに気づきさえしたら
違う方向へ向かうのは自然な流れなのだと思います

私も7年程前に子宮頚がんの検査でⅣと診断され
色々と覚悟をしなくてはいけない状態になったことがあります
私の場合、その後の精密検査では何も問題ないということで
後に催眠療法で、このことがどういうことだったのか聞いてみると
奇跡を見せるためということが分かりました

高次の存在に祈ることや強い想念を持つことが
必ず実現化できるという確信を持つためだったというのです
その経験は、今こういう仕事をしていく上で重要だったと
つくづく思えます

・・・さて、先日私のセッションを受けてくださった
クライアントの方(以下、T・Sさんと呼ばせていただきます)も
数年前に体調を崩され、その後、難病の指定を受け
現在は休職され、ご自宅で療養されているとのことでした

ご相談は、やはり、お身体のこと
そして、これからの仕事のことや生活のことでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年5月神戸出張セラピー募集のご案内
5月7日(日)から9日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は7月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自然が退屈な人へ・地球の力を借りよう!
高次の存在からのメッセージでよく言われるのが
「自分に正直に」という言葉です
心の中で思っていることと言動を一致させてくださいね~
ということですが、皆さんはいかがですか?

実はこれ、案外、難しいですよね
いつでも正直に振る舞うことは
社会の中では、NGとされることが多いのです
浮いてしまうというか、周りの空気が読めないなどと
言われてしまうからです

でもね。。
自分の心が、今、どう感じているのか?
或いは、何を望んでいるのか??ということを
知っておくことはとっても大事なことですよ

これは、自分の軸をつくっていく上でも
大いに役立つものなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

変化変容を遂げる人
前からではあるけれど・・・
最近、特に涙もろくなったような気がする今日この頃
年のせいだろうか。。。

何のことかと言いますと
私のセッションを受けてくださった方々が
幸せな方向に向かわれていく姿を見ると
それだけで嬉しくて泣けてくるのです

本当の自分に戻る《覚醒》セッションは
通常、時間をおいて3か月に渡り受けていただくものです
だから、尚更よく分かるのです

高次の存在からのメッセージに素直に耳を傾け
行動に移していけば、どんどん世界が変わってきます
何より、それは自分が変わったからに他なりません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

戦争好きな国・「こんな時こそ」
どうして人間はこれほどのことができてしまうのでしょうね
生物兵器は絶対に使ってはいけないと
本当は分かっているはずなのに。。。

もしかしたら、,誰が、どの組織が使ったのかは
報道されている通りではないかもしれません
(力の強いものが都合の良いように
真実を書き換えるのは世の常でしょう)

だから、私たちは、時に感覚を使いつつ
起こったことの事実を広い視野で捉えることが
大事なのだと思います
そうすると、きちんと見えてくるものがありまよ

それらは決して矛盾しないし
あぁ、なるほどね~と腑に落ちるものです

アメリカはシリアにミサイルを打ちましたね
待ってましたとばかりに。。。と、感じるのは
私だけではないでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

春の息吹のエネルギーを借りて
今日の札幌は5月の陽気を思わせるような
暖かな一日となりました
市内の雪もほとんど融けました
私は朝からやる気が湧いてきて、窓拭きをしましたよ

砂埃などで大変なことになっていたベランダも
キレイになりました
気持ちがいい~♪
何だか、部屋も明るくなったような気がします
エネルギーも良くなりましたよ~

家を掃除することは当たり前のことだけれど
人それぞれのやり方があります
どんな状態がキレイかという価値観も違いますし
育った環境も影響します
だから、掃除に正解はありません
サボろうと思えば
いくらでもサボれてしまうのですよね~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あぁ、高尾山。。
先日、高尾山に行ってきました
久しぶりの登山です
(・・と言ってもケーブルカーも使い、楽な感じで)

高尾山は東京都心からも近く
ミシュランガイド三ツ星にも指定され
年間を通じて多くの登山者が訪れています
言わずと知れた修験道の霊山です

夫のクライアントの方の口を借りて
行く必要があると伝えられたのですが
実は私はあまり気がすすみませんでした
(楽な感じと言っても体力的に自信がなかった)

ところが、その日の私のセッションの予約が
急にキャンセルとなってしまったのです
これは、「行きなさ~い」と言うことなのね。。と観念し
行ってきました
目的は、もちろんエネルギーワークのためです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

本当の自分に戻る《覚醒》セッションのご感想・テーマは自由
『自由は意識しないと自由でいられないので
 束縛されることも多い3次元だけど
 この3次元空間を楽しんでいこうと思います』

こう綴られたのは覚醒セッションを受けてくださったM・I さんです
M・I さんの今世のテーマは「自由」でした
魂は自由を望み、また、自由でなければ
自分らしさが出ないのだと感じました

・・・M・I さんと初めてご縁をいただいたのは
昨年の秋、エンジェルカードリーディングのお申し込みを
いただいたことでした
その時のご質問は今世の人生の目的は何か?というものでした
結果は「人々の癒しのためのカウンセラー」でした

その直後、対面セッションをお申し込みいただいて
お目にかかり色々とお話しさせていただきました
そうして、再びお会いしたのは、今年の2月。。
ご自身へのお誕生日のプレゼントだとおっしゃって
覚醒コースのお申し込みをいただいたのです
私は大変光栄に思うのと同時に
お誕生日という節目の時に私のセッションを選んでくださったことに
あらためて身が引き締まる思いでした

M・I さんとお話ししていて、毎回感じたことなのですが
好きな歌手のお話しやら、手作り納豆のお話しやら
雑談に近い内容でも、常に癒しのエネルギーを感じたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年4月葉山出張セラピー募集のご案内
4月16日(日)、17日(月)の2日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は5月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体