光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇を光に、怖れを愛に
自分が本当に自由になるためには
罪や恥の意識、また過ぎたことへの後悔の気持ちを
手放すことから始まります

人間生きていれば、ひとつやふたつ
絶対人に知られたくない内緒の話があるでしょう
そういうものを長年持ち続け、たまに思い出しては
自責の念にかられ、翻弄されるのですよね

そんな負の感情を手放すにはどうしたら良いのでしょう?
というのが今日のお話しです

手放すカギは
自分の中にそういう感情があることを知ること
その上で、最終的にその感情を表に出してしまうこと
それが、手放すことであり、自由になることです

・・多分、そんなことは本当は皆分かっているのですよね
深いところでは腑に落ちているのに
何故かずっと胸の奥深くにしまい込んでいる。。
或いは、気づかないふりをしている。。

だって、そんな恥ずかしい自分やダメな自分を
他の誰かに知られてしまうのが怖いから

・・・まさにこれが怖れの感情なのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年3月神戸出張セラピー募集のご案内
3月12日(日)から14日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は5月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

日本ミツバチのハチミツと人の欲
母なる神とも呼ばれる慈母神。。
その慈母神が一貫して私たちに食べるようにと
すすめるのがそのハチミツです

ハチミツの歴史は人類の歴史ということわざがあるように
古来から、食用、薬用など様々な用途で使われてきました

私は昨年秋に慈母神と出会ってから
ハチミツやミツバチに興味を持ち
近くの養蜂家の方に会いに行ってお話しを聞いたり
ネットで調べたり、色々なハチミツを食べてみました

それで、今、行きついたのが
日本ミツバチのハチミツなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

のんびり幸せな一日と麻の女神さまのこと
先日、自分たちの誕生日のお祝いに
食事に行ってきました
(お互いの誕生日が一日違いなので兼ねる)

場所は、横須賀に向かう海岸線をバスに揺られ
かれこれ20分。。。
佐島(さじま)という所です

佐島は新鮮な魚介類が豊富で
色々お店がありましたが、スパッと感覚で選んで(夫が)
「はまゆう」というお店に入ってみました

店内は広々としていて
佐島マリーナを望むテラス席もありましたよ

先代は定置網の漁業を営んでいたお魚のプロ!
だから、現在のご主人も市場での目利きもプロ!!
もちろん、ご自身で魚をさばき
こだわりのもてなしをしてくれるのです~~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇の役割を果たしてくれる人と向き合うコツ
自分が変われば
人間関係や環境が変わっていくのは当たり前。。
自然な流れと言っていいのでしょう

多少の執着があったとしても
「時間」が手放すことを手伝ってくれます

そうやって新たな出会いやチャンスを得て
さらに前へと進んで行くのですよね

学びは、最後の最後に一番重たい課題が
用意されていることが多いです
例えば、カルマの解消の相手が親や子供というような場合。。
他人のように、ハイ、終わり・・というわけにはいきませんのでね

私の最後の学びもそれだと感じています
・・・母親との問題です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シリウスの森
しばらくぶりに円山原生林の森を散歩しました
節分を過ぎていますが札幌はまだまだ真冬。。
森も銀世界です
所々に動物(リス?)の足跡が残っていました

私は深呼吸をしながら歩きました
進んで行くうちに、何かが変わったように感じました
何だろう??
以前の森とエネルギーが違うのです

ハッと気づくとどこかで会ったことのある人が
ひとり、ふたり・・いやいや、もっと
森の木ほど立っているではありませんか
(大げさではなく)

間違いない。。
この人たちは地底の人たちだ
私はそう感じました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エゴについて
「自分を大切にする世界とエゴの世界とは
どう違うのでしょうか??」
これは、私のセッションを受けてくださっている方から
お寄せいただいたご質問です

エゴについてはこのブログでも色々書いてきました
以前、対峙した宇宙人が言った言葉が思い出されます
彼らはこう言いました
人間はエゴを持つ生き物であり
それは自分たちも太刀打ちできないほど最強だと。。

いやはや・・・
闇の役割の宇宙人もお手上げになるほどの
人間のエゴとは一体どんなものなのでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇について
私のセッションを受けてくださっている方から
メールでご質問をいただきました

本当の自分に戻る《覚醒》セッションは約3ヵ月に渡り行うので
次のセッションまでの1か月の間に
何か不安に思うことや分からないことがあれば
メールで対応させていただいているのです

お寄せいただいたご質問は。。
「闇」はどのように見分けるのですか?
自分を大切にする世界と、エゴの世界はどう違うんでしょうか?
というものでした

その方は、もしかして自分が闇なのかも?と
思ってしまったそうなのです
決してそんなことはなく、自分を大切にすることを
少しだけ忘れてしまっているだけなのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

母と子のこと
母親と子供を繋いでいるものは
『血』だけではありません
世の中には血縁以上に濃い絆で
結ばれている母子が沢山います
逆に、血が繋がっているからといって
良好な関係を築けていない場合もあるのです

つまり、母親と子供の繋がりは
理屈ではないし、証明できるものでもなく
不思議で、神聖で、素敵で
ある意味、奇跡のようなもので繋がっているのです

だから、今、あなたが抱いている葛藤や苦悩は
解決できないはずがありません

仮に、今、あなたがそこから離れても
これまで築きあげてきた母と子の絆が切れるわけでも
二度と会えなくなるわけでもありません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自由な瞑想・自由な内観
瞑想や内観は本当の自分に戻るために
なくてはならない、とっても重要な作業です

やり方は色々な人が色々な方法を伝えています
私も最初の頃は、本やネットに書いてあるように
細かな順番を守り、その通りにやっていました
そういえば、DVDも買ったっけ。。

でも、段々窮屈になってきて
そのうちにやめてしまったのでした

最初にやるのは何だっけ?
部屋の掃除、浄化、座る姿勢等
あーやって、こーやって。。etc

いつの間にか、決まり事を守ることの方を
優先させてしまったからでしょう
これは間違いなく頭を使う思考です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あぁ、異文化交流
バスも電車も駅もデパートも
なんでこんなに混んでいるのだろう??

あぁ、そういえば。。
その日はまさに中国の旧正月・春節の真っ只中
当然、北海道に旅する中華圏の方々が多くなるからでした

生まれた国の文化や教育が違えば
相手の振る舞いが自分たちと違うのは当たり前
勉強になることもあれば、びっくりすることもあります

私は電車に乗るのに切符を買おうと並んでいました
私の前の人が自販機に向かって
何やら四苦八苦している様子に気づきました
その直後、その人は後ろを振り向き
私に聞いてきたのです
英語でした
その方は中華圏の方のようでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年2月葉山出張セラピー募集のご案内
2月25日(土)、26日(日)の2日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ブラ○○○
夫のイベントを通じて知り合ったMさんから
(大阪で素敵な美容室をお一人でされている方)
ご両親とブラ○○○をしてきました~というお話を伺って
それはいい!と、早速、ブラhirokoをしました
場所は夫のサロンがある町です

ゆっくり歩くと車で通ったときは気づかなかった
小さなカフェや雑貨屋さんを見つけたり
抜け道や近道を発見したりと
面白いことが沢山ありました

川べりを歩いている時
前から来た婦人に声をかけられました
「ほら、あれ。。ウグイスじゃないのよね~
 メジロよ~~可愛いわね~」

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇の中に天使を見た
内奥に宿る光とか。。。
精神世界ではよく内奥という言葉を使います
肉体は重い3次元のものですが
私たちの心の奥深いところ(内奥)には
エネルギー体でもある魂が宿っているのです

魂は光であり
その光は何次元のものと表わすことなど意味を成さない
創造主の一滴なわけです

だから、どんな犯罪を犯した人にも
エゴに支配された人にも
同じ様に宿っているのですが。。。

・・・その方もそうです
その方の場合は犯罪とかエゴとかそういうものではありません
その方の美しい魂を曇らせているのは
自分を大切にすることを完全に忘れてしまった。。
という闇でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体