光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
新たなヒーリングとの出会い・慈愛
皆さま、どのような年の瀬をお過ごしですか?
2016年ももう終わり。。
月日の経つのは本当に早いですね
歳を重ねれば重ねるほど早く感じるような気がします

昨年2015年は「淘汰の年」でした
(淘汰は現在進行形でもあります)
そして今年2016年は、光の時代に向かうために
重たいものを手放していく「開放の年」でした

私自身、まさにそんな一年を過ごしたように思います
過去生の宿題を終わらせるカルマ的なものや
今世で自分を縛りつけている色々なものを開放し
少しづつではありますが
軽くなったと実感しているところです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年1月葉山出張セラピー募集のご案内
1月22日(日)~24日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

癒やしか、凶器か
以前、働いていた職場でのお話です
私の隣の席に座っていた女性が香水をつけて来る人でした
ある日、私の正面に座っていた若い女性が
具合が悪くなってしまったことがありました
原因は香水の臭いでした
私は幸運にも部屋の風向き(?)で
たまにしか感じなかったのですが。。

香水をつけている人は、まさかそんなことが起きているなんて
想像もつかないでしょう
自分の気に入っている香りなのですから。。

今は香水ばかりでなく、洗剤や柔軟剤、シャンプーまで
持続性があったり、香りの強いものが沢山出ています
どれも、科学の力を借りてつくった香りがほとんどです
敏感な人は気持ちが悪くなるのも当たり前ですね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2017年1月神戸出張セラピー募集のご案内
1月15日(日)から17日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は1月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《光のヒーリング》
地球の女神(慈母神)と共に大いなる源の光をあなたに降ろします
あなたのハートチャクラと第3の目にダイレクトに光が入りますので
愛に心を開くこと(自分を愛することや大切にすること等)と
あなたの霊的能力の開花を促します
大変シンプルなヒーリングですが
宇宙と地球の慈愛に溢れた愛を感じていただけたら嬉しいです

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

私はあなたを許します
寝ているのに寝ていない感覚。。。
その日の夜もそんな感じでした

夢でその人が出てきたような出てこなかったような
それさえも今となってはあやふやです

ですが、その時分かったことは
その人が亡くなったことでした

その人の感じていること。。
私に何を言いに来たのか
何を分かって欲しかったのか
そして、私に何を求めてきたのか
そんなことが、はっきりと理解できたのです

・・・その人というのは、私の産みの母のことです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたのクリスマスプレゼント
クリスマスですね♪
札幌の街も賑わっています

私は子供の時から、お正月よりも、自分の誕生日よりも
クリスマスが好きでした
(キリスト教徒でも何でもないのですが)

子供心に、クリスマスには
奇跡が起こるような気がしてワクワクしてしまうのです
(少女漫画の読み過ぎですね~)

・・・と、いうことで
今日はクリスマスに寄せて
私からあなたにひとつ提案があるのです

普段、頑張っている自分に
プレゼントを贈ってあげませんか?

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

調和をもたらすハチミツ
先月、八ヶ岳に行く前後からだったと思います
それまで特に興味がなかった『蜂蜜』が急に気になり出し
本物の蜂蜜の見分け方やら近所の養蜂園やらを調べ始めました

一度食べたいと思ったら、その欲求が止まりません
夫のサロンから車で10分ほどの所に
地元産の蜂蜜が売られていることを知り買いに行きました

「春」と名づけられたその蜂蜜は
味も香りも素晴らしくて、札幌にも持ち帰りたいと思い
今度は、直接、養蜂園を訪ねることにしたのです
事前に電話をすると
今日は養蜂園で作業があるからどうぞ~と言っていただき
早速向かうことに。。
夫のサロンから徒歩で20分ほどです

お目当ての蜂蜜を買うことができたのはもちろんのことですが
そこで、蜂のことや蜜のこと、また、,農薬の影響など
色々なお話を直接お伺うことができて
大変有意義な時間を過ごすことができたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お肉を食べない方が良い理由
精神世界でも散々言われていることですが
あらためてお肉を食べない方が良い理由について
書きたいと思います

私自身、お肉は好きなのです
今の季節でしたらしゃぶしゃぶやら水炊きやら。。
もちろん、ハンバーグも好きですし
カツも唐揚げも好きです
(中高年には色々厳しいので量は気にはする)

先日、屠殺(とさつ)についてお話を聞く機会があり
私は、大変な闇(カルマ)を感じ、これは口にしない方が良い。。
いや、口にできない。。と思いました

話しをしてくださった方は仕事の関係で
屠殺(とさつ)場に行く機会が多くあり
牛たちの様子を実際に見て、知っていたそうです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

タロットを司る小人たち
先日、夫が主催するイベントに
ご参加くださった方とお話しする機会がありました
その方は、お仕事の傍ら、癒しの仕事をされていました
タロットカードなども使われているとのことで
未来のことがほとんど的確に分かるため
その方の所には多くの方々が訪れるのだそうです

・・・そういえば、私がタロットカードのことを
初めて知ったのは中学生の頃だっけ。。
精神世界のことなど何も分かりませんでしたが
分からないなりにも、カードの絵柄や独特の世界に
惹かれるものがあり、お小遣いで買ったのだった
まっ、当然使いこなせるわけもなく
そのうちに熱は冷めていったのですが。。。

そんな私が、その方のお話しを伺って
再びタロットカードのことを思い出し
未来が分かるのなら、受けてみたいかも。。
という気持ちが、一瞬、よぎりました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

山を見ながら暮らしたい
札幌にあるサロンの窓からは円山という山が見えます
標高は225mで幼稚園の子供も遠足で登れる山ですが
私は円山やそこに生えている木々を見るたびに癒され
また、山の神聖さを感じているのです

先月、夫と共に長野に行ったときも
(諏訪湖とその周辺、及び、八ヶ岳付近の
エネルギーワークが目的でした)
同じような感動を覚えました

正面に富士山、右側に南アルプスの北部の山々
そして左側には八ヶ岳連邦。。。
なんと壮大で贅沢だったか

エネルギーワークを無事に終え
出るべき光の存在や元いた場所に還るべき存在
また、縄文の時代に日本で何が起こっていたのかなど
色々なことが分かりました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバーが教えてくれました
いやはや。。
ここのところ札幌はひどい吹雪となっております
交通機関への影響も出ていますが
そんな中、夫が神奈川から札幌に来ることになりました

その日も朝から吹雪。。
飛行機の欠航も相次ぎ心配していたところ
搭乗予定の便が欠航になったと夫から連絡が入りました

人が多い中、違う便に振り替えるのも大変だろうと
私は天使たちに何とかしてくれるようにお願いし
龍神には、色々と浄化もしなくてはいけないとは思うけど
飛行機は飛ばして欲しいとお願いしました

その後、夫からは夕方の便に振り替えたが
それでも天候次第で、どうなるか分からない。。と
連絡が来ました

私は、今度は大天使ラファエルと
やっぱり龍神に、何とかして~とお願いしました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

安心、安全に戻るために
先月、関東甲信地方に雪が降った日。。
私たちは長野、山梨に行く予定にしていました
目的地は八ヶ岳と諏訪湖です

天気予報では、出発の日が雪となっており
注意、警戒が必要だと報じられていました

私が夫に、「どうする?」と聞くと
夫はいつものように「大丈夫よ~」と返します
まぁ、タイヤもスタットレスだし大丈夫だとは思うけど。。

と、いうことで当日の朝。。
みぞれから雪に変わり、高尾山付近を通過するときは
すでに雪は積もっていました

私は4人の大天使に安全を依頼していましたが
カーブや追い越しの時にはやはり大天使たちの名前を呼んで
お願いせずにはいられませんでした
特にありがたかったのは大天使ミカエルと龍神でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

地に足をつける・グラウンディング
今日は、精神世界でよく使われる
「グラウンディング」についてのお話しです

その日のセッションのエネルギーワーク(ヒーリング)では
いつものようにクライアントの方の
第3の目とハートチャクラに光が入りました

と同時に、エネルギーがルートチャクラから
地球の中心に向かって流れるように光が入りました
光の色は美しい濃いピンクです
(ヒーリングの場所は、基本、第3の目とハートチャクラですが
 クライアントの方の必要に応じて違う場所にも入ります)

ワークが終わると、高次の存在からその方に
グラウンディングをするように促されました
自然の中に出て、心を落ち着かせ
グラウンディングをしてみてくださいね。。とお伝えすると
その方は、他の人からもよく言われますと言われました
もっと地に足をつけ方がいいと言われるのだそうです

ところが、お話ししているうちに
その方のグラウンディングのについての捉え方が
高次の存在が意図していることとは
少し違っていることが分かったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お母さんは頑張っている!
今日もお隣のお子さんたちと
お母さんの遊ぶ声が聞こえていました
お子さんは就学前の男の子と女の子です
とっても元気で可愛いお子さんたちです

・・・ふと、遠い昔を思い出します
私は自分の子どもたちと、家で思いっきり遊んだだろうか
あんなに声を出して笑えて
夢中になれる時間をつくってあげただろうかと。。

私は毎日の家事と子育てで精一杯でした
何時に何をして、次は何をして
何時に寝かしつけるために何時までにこれをしなくては・・と
育児書に載っていることに重点を置いた
頭でっかちで思考だらけの毎日だったように思うのです
・・ごめんね息子たち。。トホホ(;´д`)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年12月葉山出張セッションのご案内
1月22日(日)~24日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな源の光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

手放してしまった光
いよいよ12月ですね
月日が経つのが年々早く感じる今日この頃です。。。
以前、ブログにタコの姿をした宇宙人のことを書きました
彼らの得意技は『緻密な計算』。。
なので、人の背後につくと
とにかく頭を使わせるように仕向けるのです
心を使うことをさせません
人間を思考の闇に落とすのです
(それが彼らの役割)

人が思考に支配されるとどうなるかということは
ここで散々書いてきましたが、まとめるなら
怖れと不安で満ち、他者(自分を含め)を信じることができず
目には見えない大切なもの(光とか愛)を見失います
(大雑把過ぎるかな・・・でも合っていると思います)

更に進めば、目には見えない大切なものの変わりに
エゴ(我欲)が大きくなって
本当に、本当に、本当に最終的には
取り返しのつかない状態になってしまうのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体