光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
怒りに任せた記事は。。。
だって人間だもの。。。
頭にくることは当たり前にあるのです

どうしても、そのことを記事に書きたくなって
ある日、私は一気に書き上げました
・・・しかし、後で読み返してみて
とてもじゃないですが、いけません
文章から出ているエネルギーが低く荒く
癒しとか愛とかから、かけ離れたものになっていました
トホホ・・(;д;)

夫に読んでもらって感想を聞きました
すると、こう言いました
内容が尖がっていて、相手と同じ土俵に立っていると。。

・・・確かに
同じ土俵に立つこと自体が、おかしなお話でした
所詮、話しが通じる相手でないことは分かっているのです
光や愛のことを訴えたところで理解してもらい
共感し合うことなど、本当にできないほど
世界が分かれているのですから。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年11月葉山出張セッションのご案内
11月20日(日)~22日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな源の光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

許して、許されて
人と人のご縁というのは
不思議なほど濃密に計画されています

愛することや感謝すること、また、憎しみや怒りの対象として
学び合いのために用意されているのです
(学び合い、相手に感謝してカルマの解消になる)

そのために、生まれる前に自ら設計してきたり
神さまが采配してくれる場合もあるのでしょう

過去生で命を奪った仇が今世の親だったり
配偶者だったり、子供だったりする場合があります
(少々極端な例ですが)

もちろん、今世出会うことを計画してきたわけですが
相手が身近であれば、あるほど
乗り越える壁は高く、難しい課題になります
ですが、それを成し遂げたときには
言葉にならないほどの大きな喜びを得ることができるでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

口を塞がれる恐怖。。。
歯医者が好きな人など
果たして、この世にいるのだろうか?

私は小さい頃、虫歯だらけで歯医者には随分通いました
もう、本当にウンザリするほど治療を受けました
なので、歯磨きに目覚めた頃から
歯医者に通いたくないばっかりに一生懸命歯磨きをしました

でもね~
現実は大事な乳歯が良くなかったために
歯並びが最悪で磨き残し等もあって
(オマケに甘いもの好きだから)
結局歯医者さんとは縁が切れませんでした
(最近は随分改善されたのですけれど)

それで、先日、ついに決心をして
約2年ぶり位に検診がてら行ってきましたよ~
クリーニングでさえビビる自分・・・トホホ(;_;)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

涙について・3次元のトラップ
目に見える物がすべてという
3次元の物質世界だからこそのお話です

昔、涙は心の汗だ!という歌がありました(古っ
かと思えば、涙はダイヤモンドだと言った
大好きな歌もありました
(確か作詞がユーミン)

嬉しい時や悲しい時、感動した時に涙は出ます
普通なら、皆そう解釈しますし
私も、自分がそうだから皆もそうだと思っていました

でも、そうではない涙もあるのだと
最近になってあらためて気づきました
これは、私たちが肉体とを持ってる故の
トラップとも言えるのかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

頭皮とデトックス
今日は夫のクライアントの方から伺った
頭皮にまつわるお話しです
自分的には、目からウロコと言いますか
かなり衝撃的だったけれどなるほどと納得できたお話しでした

身体の中で頭ほど毛穴が密集した場所はないそうです
・・・そんな見方をしたことがなかったけれど
確かにそうですよね
髪の毛が物語っています

もしも使っているシャンプーやトリートメント
その他のヘアケア製品に有害物質が含まれていたなら
当然、その毛穴から吸収されてしまうことになります
しかも、それほどの毛穴の数があるわけですから
相当量の毒が入り込んでしまうのです

これまで、口に入れるものなどは意識していました
(かなりゆる目ですが)
ですが、そのお話しを聞いて、例え口に入れるものでなくても
成分などに気を配る必要があると思いました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛という名のエゴを振りかざしてはいけない
人間の想念は実に強大です
何しろ、人がそこにあるものだと信じて念じれば
何もないところにエネルギー体ができてしまうのですから。。

例えば。。。
誰かが、この石には縁結びのご利益があると言うと
それを信じた人たちが「良縁に恵まれますように」と
その石に祈るでしょう
そうすると、そこには、それなりの
エネルギー体ができてしまうのです

そして、長い年月をかけて、そのエネルギー体は
「私は神だ」と言うようになります
(カン違いしてしまうのですよね)

これは、私たちが巡礼の旅でのエネルギーワークで
実際に体験した本当のことです
それほど人の想念というものは強く
使い方ひとつで、良くも悪くもなるということなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

純粋な心と宗教
羽田に向かうその日のフライトは満席でした
乗客のすり抜けなどのトラブルが続いていたせいもあるのでしょう
保安検査場も長蛇の列で、出発時間も遅延となっていました

そんな中、私は何だか暑くなってきて扇子で扇いでいたら
私の隣に座っていた婦人も、同じ様に扇子で扇ぎはじめ
どちらともなく目が合ったのでした
そして。。。

婦人「暑いわね~」
私 「えぇ、本当に。。」
婦人「色々と混んでいて大変だったわ」
私 「就学旅行の学生さんたちも乗っていましたしね・・」
婦人「・・そう。。今の学生さんは飛行機ですもんね~
    私の時なんか夜行列車と連絡船だったのよ」
私 「いえいえ、私もそうでした。。」
婦人「ウソでしょう??お若いのにね~」

と、まぁ、こんな会話を交わしたのでした

私は若いなんて言っていただいて嬉しくなってしまって
その婦人のことが好きになりました(いささか単純
ですが、好きになった理由はそれだけではありませんでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

群れをつくりたがるのは。。
高次の存在からのメッセージは色々な方法で伝えられます
テレビやラジオで何となく聞こえてきたり
通りすがりに聞こえてきた会話だったり様々です
また、その時は気づかなくても後になって分かる場合もあるのです

セドナを旅したのは、もう4年も前のことでした
いくつもの赤い岩山(ヴォルテックス)を巡り
自分の過去性の一端に触れたり
インディアンの人たちの魂に接したり
私自身の能力に関わる大切な光のワークを思い出したり
素晴らしい経験ができたのですが。。

そんな中で、今思い出されるのは
セドナでずっとガイドをしてくれた日本人の男性の言葉なのです

ある谷で夫がエネルギーワークをしていた時に
彼はこう言いました
「群れをつくりたがるのは牛と一緒です」と。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

日本に呼び戻されている
スカイプのセッションで海外の方と
お話しさせていただく機会も増えている今日この頃。。

終わってみて気づくと
「日本に帰りなさい」というメッセージが、なんと多いことか
癒しのことをする役割を持った方は特にそう言われるのです

やはり、今、地球的にも宇宙的にも
大事な時期を迎えているからなのですよね

地球が光の時代へ移行していく過程において
人類がこれまで経験したことのない困難な出来事が
起こるかもしれないという
そんな、変動の時を迎えようとしている今
人々を光に導く役割を担っているのが
日本人ということなのですよね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ある日の妄想・極楽行き
何日か前から赤ちゃんの夢を見ていました
しかも連続で。。
会ったこともない赤ちゃんです
私が抱っこしたり、あやしたりしているのです
赤ちゃんが出てこなくなったと思ったら
今度は家に小包が沢山届いた夢を見ました

はてさて、一体どんな意味を持っているのだ??
私は夢辞典で調べてみました

赤ちゃん:自分の中に生まれる新しいもの
       新しい側面の現れ、新たな始まり
荷 物 : 自己の未知の側面に触れること

ほ、ほ~
もしかして、とても良い夢な気がしてきました
夫と行っているエネルギーワークも終盤をむかえている今
そこから、気づいたことや学んだことで
成長できた成果を味わえるような
新たな自分と出会えるような楽しみが湧いてきました       

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年11月神戸出張セラピー募集のご案内
11月13日(日)から15日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は1月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

足を組むクセ
足を組むクセがある私。。
今日も地下鉄で座席に座り、無意識のうちに
足を組んでいました

そして、私は目を瞑り、怒涛の如く溢れ思い出される
ここ何週間かで起こった出来事の意味を感じていました

すると、どこかで誰かが言いました
「エネルギーが通らないよ~」
むむむ?
もしかして、私に言いました?

エネルギーが通らないっていうのは
この状態(足を組むこと)だとダメなのね。。ということなのだと
私は瞬間的に理解できたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

一貫性がなく矛盾している導き
精神世界では、自分の中には、高次の自分と
低次の自分がいると言われています
(ハイヤーセルフとロウアーセルフと呼んでいます)

一人の人間の中に、光(ハイヤーさん)と
闇(ロウアーさん)が混在しているということになるのですよね

例えば。。
誰か(自分も含めて)を許せなくて
いつまでも憎しみや恨みを持ち続けているという場合。。

ロウアーさんは、その時の辛い記憶をずっと持ち続け
「忘れるな」と言うでしょう
ですが、ハイヤーさんはきっとこう言うはずです
「人との関係から得られる学びを大切に」と・・

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

広い世界へ
あなたは今。。。

こうあるべきという自らが課したルールで
自分自身を縛っていませんか?
親や会社や何かの宗教など
誰かや何かのコントロールを受けていませんか?
誰かや何かに対する恨みや憎しみに執着していませんか?
変化することを恐れていませんか?
我慢していませんか?
周りの目や、評価を気にし過ぎてはいませんか?

何か一つでも思い当たることがあったなら
あなたはちょっぴり狭い世界に
入ってしまっているのかもしれません

狭い世界では、あなたの心の中にある
しなやかな感覚がが奪われて
頑なになり、囚われ、拘りが強くなっていきます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年10月葉山出張セッションのご案内
10月15日(土)~17日(月)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな源の光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体