光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分のための涙
私にとってとても神聖で、とても大切にしているものが
光ではないことに利用されました

その真実を知ったとき、途轍もない怒りと悲しみで
胸が一杯になりました

利用した者は、結果的に、そのことを以って
その者の中に巣食う、とんでもない深い不純な闇を
自ら露呈したことになりました

本当は、私の側には傷つくものなど
何一つないということは知ってはいるのだけれど
こみあげるものがあって
夕方、私は泣きました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

イヤな気配がした夜に
聞いたこともないような音がどこかで鳴ったり
なぁ~んか、周りが妙に気になって
一人で眠るのがイヤな夜。。。
きっと誰にも覚えがあるでしょう
もちろん私もあります
今日はそんな夜に安心して眠れるように
簡単な方法をお教えしたいと思います

まずは、ホワイトセージを焚いて家中を浄化しましょう
枕元にお花などがあれば良いのだけれど
なくても大丈夫
お布団に入り、灯りはできれば足元へ

そして、目を閉じて、こんなワークをしてください
最初に天使を呼びますよ~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ワンネスを体現している人
過去生で縁の深かった星は今はもう星として残っておらず
星の民を乗せて宇宙船みたいな乗り物で移動しています
(私が見た形はステンレスの様なピカピカの薄くて四角い箱)
その代表というか艦長のような人は話の分かる人でした

地球を第2の星として民の安住の地にしたかったと言いました
私にはその気持ちが分かりました
民のため。。という純粋さ(手段は別として)が
伝わってきたからです

このお話しをした時に、その人はこう言いました
「だったら、一緒に住んだらいいのにね」

確かに。。。
でも、地球にとっては波動の違いから
彼らを迎え入れる選択肢はどうしてもなかったのです

私はそのことよりも
一緒に住んだらいいのにと言ったその人の言葉が
あまりにも優しくて、愛に溢れていて
その人に、心からの信頼をおいたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

祝福の日・縁ある龍神たちが来てくれました
先日、私にとって最大の学びと浄化と
統合が成される出来事がありました
なので、題名を祝福の日としたわけですが
久しぶりに、大国主命(オオクニヌシノミコト)のお話しです

大国主命についての逸話は山ほどあります
(国譲りだとか因幡の白兎だとか奥さんが何人もいたとか)
名前も大国主命以外に沢山あります
私も初めの頃はそうなんだと信じていました
ですが、ここ数年、土地の解除や
その他のエネルギーワークを通じて
伝えられているようなお話しのすべてが
真実ではないことが分かってきました

地球を暗闇の環境に保つ役割を果たしてくれる存在にとって
真実を、湾曲させて小さくさせるのは至極もっともなお話しです
大国主の“おおくに”というのはその字の如く「大きい国」を意味し
日本だけに留まらず世界というか
地球を意味するものだとも分かりました
(日本は世界の縮図とも言われていますものね)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

サイキックアタックは意味のないこと
サイキックアタックという言葉を知っていますか?
精神世界ではよく使われている言葉です

ネガティブな思考や感情のエネルギーで
意図する、しないにかかわらず
相手を攻撃することを言います

何故、そんなことになってしまうのでしょうね
・・・とにかく相手に対して、怒り、恨むか
或いは、怖れてしまうか。。。どれかだと思います

人の想念というものは本当に強大です
例えば、石仏。。
そこに何も存在していなくても、人が居る!と信じて願えば
それなりのエネルギー体ができてしまうのです
実際に私たちは、土地の解除のための旅で
そういう存在と対峙してきました

故に、憎むなどネガティブな想念が相手に伝わっていく
つまり「サイキックアタック」となるのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

狭い世界(分離の闇)
面白いもので。。。
人が狭い世界に入ってしまうと
その世界の中で自分が頂点に立って
皆を意のままに動かしたくなるものなのですよね
支配やコントロールというのは
そういう所から生まれるのだと思います
もっとも顕著にあらわれるのは
何かの『組織』ということになるでしょう

分かり易い例が宗教です
元々は、ひとつでも、長い年数を重ねるうちに
対立し、分かれ、分派ができていくのです
これが「分離」という闇です

宗教に限らず、分離の闇は
やがて、分け隔てという差別を生みます
階級、職業、学歴、人種、性、障がい・・
細かく分けるともっとあるでしょう
すべて、愛(光)とは間逆の方向にあるものです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

乾いた花
セッションルームに飾ったお花ですが
まだ、きれいに咲いているのだけれど
出張に出なくてはいけない時もあるのです

だからといって
どうしても捨てることができない私は
ドライフラワーにしていたのです
特にバラは、色も残って、それなりに綺麗にできていました

ですが、先日、その花たちを見て
何か変なエネルギーを感じました

もしや??
ダメだったんだ~

・・・結局、捨てることができない自分の
言い訳のための、ドライフラワーだったのですよね
今回、初めて気づきました
(;´д`)トホホ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

映像で見せられたシリウス
私が初めてそれを体験したのは
ある霊能者(以下Tさんと呼ぶ)のセッションを受けた時のことでした
今から、5年ほど前のお話しです

セッションの中で、Tさんが
「hirokoもこれから色々頑張らないとね~」と言い
私が、「はい、そうですね」と答えた時です
私は確かに見たのです
子供の頃に見たアニメ「巨人の星」の主人公の星飛馬が
父親にしごかれて、うさぎ跳びをしている場面を。。
(年がバレるほど古い)

話の内容から、自分が勝手に
その場面を妄想したと思ったのですが
そうではありませんでした
Tさんが、その絵柄と言うか場面?を
私に映像として送ってくれたことが分かりました

そして、つい最近も同じ様なことがありました
今度は、Tさんのような生きている人間からではなく
プレアデスのエネルギー体から映像を送ってもらったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

なんて素敵なスカイプ・・でも。。。
高齢の母に「スカイプって何?」と聞かれて
テレビ電話みたいなもの。。
しかも無料だよ~と答えました
(ほぼ合ってるはず

本当に便利な世の中になったと思います
私も仕事でスカイプを利用していますが
他県にお住まいの方と(時には海外の方とまで)
お互いに顔を見ながらお話しができるのですから
ありがたい限りです

ただ、インターネットの普及と発展は
私たちに善いものだけをもたらしたわけではありません
誰かと繋がっていないと不安になったり
見ず知らずの人を攻撃したり
夜寝ないで何かを検索し続けたり。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

持ってる人が持ってる闇
見える物がすべてという3次元の物質世界では
それまで培われてきた価値観は
なかなか変えられるものではありません

仕事には行きたくないが
経済的なことを考えると辞められない
夫(妻)に対して愛情はなくなったが
子供のことを考えると離婚できない
子供が成人したら考える
親に心配をかけたくないので
親がいなくなったら(亡くなったらという意味)
好きなことをやる

色々、言い訳をしていますが
結局のところ、すべて現状維持です
自分が幸せになるための道は分かっていても
変えられないのです
何故かと言えば、やっぱり恐いから。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

畑が泥の湖に。。
今日の札幌は朝から雨が降っています。。
先日の台風10号の豪雨は、秋の収穫を前に
農作物に大きな打撃を与えました
ジャガイモなどの一大産地である十勝地方も
広範囲で冠水し流木が散乱しています

「一夜にして畑が泥の湖になった」と嘆いている
農家の方の姿がありました
未だ流通網も寸断され、様々な影響が懸念されています
(北海道だけのお話しではありませんが。。)

いくつもの台風が上陸するという
これまで起こらなかったことが普通に起こり
想定外の出来事だったと扱われています
けれども、こと自然現象について、想定することの方が
無理なのではないのか?とも思います

何も起こらない方がいいに決まってます
でも、起こった時の、ひとりひとりの捉え方と行動が
特に、この先は重要になっていくと感じています

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

「光行き」?「闇行き」?
あなたの目の前に、「光行き」と「闇行き」という
ふたつの道があったとしたら。。。
あなたはどちらの道を選びますか?
もちろん、「光」と答えるでしょう?

光の方向へ向かうと決めることは
これまでの人間関係や環境が
大きく変わることも覚悟しなければいけないですし
また、勇気が要ることもあるでしょう

なので、どちらかと言えば
「闇行き」を歩む道のりの方が楽だと言えます
ですが、安易な道の行きつく先は
争いや葛藤、恐れ、分離という愛のない世界でしかありません

・・・と、いうことで、今日は
「光行き」を選んだあなたへのエールを込めて
光のゴールへ歩んでいくための
ちょっとしたコツを書きたいと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

フェイクをつくる闇のパターン
例えば、北海道神宮。。。
札幌市内ということもあり私は何年も前から通っていました
もちろんお願い事をしに行っていたわけではありません
忙しい日常から逃れ、神さまの世界というか
何か非日常を感じてみたかったのです
本殿では感謝の祈りを捧げていました

当時は、神社というものがどういう意図で存在しているのかなど
知るはずもなく、おみくじを引いて神宮の森を散歩していました

それから、数年経った今。。
色々と経験を重ね分かったことがあります
本当に大切なところは神宮の中心にある本殿ではなく
敷地の後ろにある円山という山だったということです
(実際は古墳でしたが)

この様に、本当に大切なところは
人寄せになるような大きな看板(神社、パワースポット等)
をつくり、隠すという、実に分かり易いパターンがあるのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体