光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ある日のカフェで。。
お盆も過ぎて、8月も、もう終わり。。
北海道の短い夏も終わろうとしています
そして、もうすぐ元夫の命日を迎えるのです

そんな、ある日、私は長男が働くお店に行きました
長男にはカフェを持ちたいという夢があり
そのために、今、市内のとあるカフェで働いているのです

たまたま、他にお客さんはいなくて
店は長男と私の二人っきりでした
息子がコーヒーを淹れている姿を見ていて
顔は私似だけど、ふとした瞬間に
父親にそっくりな表情をするな~なんて思いながら
ボーっとしていました
その時です
斜め向かいの席に元夫が座っていることに気づいたのです
あぁ、お父さん。。。
(って、私の夫ですが家ではお父さんと呼んでいた)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

統合の先にあるもの(セッションのご感想)
あなたは自分のことが好きですか?
どんな人の心の中にも光と闇が混在しています
こんな自分はいいけど、こんな自分は許せないという人は
自分の中の闇の部分が受け入れられないのだと思います

これは、自分自身のことを、自らが
分け隔てをしていることに他なりません
それは、つまり、他者のことも分け隔てるということです
自分のことをも分け隔てている人に
他者のありのままを受け入れることはできるわけがありません
(支配や差別はこういうところから生まれる)

けれども、本当の自分に戻ることができたら、変わります
そもそも、ジャッジしたり、解釈することに関心がなくなるので
ありのままの自分でいいのだ!と思えるのです
同様に、他者のこともそのままを認めることができるでしょう
自分と考え方が違うからといって排除しません
共感できなくても、相手を尊重できるようになるのです

今日は、本当の自分に戻る《覚醒》セッションを
受けてくださった方(M・Kさんとお呼びします)から
お寄せいただいたご感想を紹介したいと思います
(ご本人の了解はいただいております)
セッションが終わってみて、一番のテーマは
「統合」だったように感じています

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

○○ファースト
先の東京都知事選で「都民ファースト」という言葉を聞いて
それが本当ならどんなに素敵なことだろうと期待しました
(道民の私ですが)

そして、先日、またその言葉を聞きました
今度はオリンピック後の記者会見でした
「アスリートファースト」です

何につけても都民やアスリートを一番に考える・・という
小池知事からの発言でした
政治家の立場でしたら当たり前なのかもしれません

でも、私たちひとりひとりが、『自分ファースト』だったら
一番いいんじゃない?と思いました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

龍の涙・いくつもの台風
ここのところ、たて続けに台風が発生し
北海道では3つの台風が上陸しました
こんなことは観測史上初めてとのことです
台風が去ったあと、各地で爪痕を残していますが
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申します

一方、西日本では37℃という猛暑に見舞われています
これは、日本全体が最大級の
浄化を受けているせいだと感じました

水害は交通機関への影響や農作物の被害
また、土砂災害(命にかかわることでもありますし)など
できれば、遭遇したくはないでしょう

ただ、この先も、今回と同じような事象は
更に多くなってくると感じています
脅しているわけでも、煽っているわけでもありません
地球が辿るべきプロセスの一環なのだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ガッツポーズに定義なし!
勝利したときに見せるガッツポーズのことで
物議を醸していますね
ガッツポーズが良くないと言った方は
随分批判を浴びているようですが
その方の言い分は派手なガッツポーズは
負けた相手に敬意を表すことにならないということでした

まぁ、人は皆、それぞれ持論がありますから
良い悪いで判断はできないとは思いますが
それに関連した記事にこんなことが載っていました
某番組で、一連の騒動を受け
ガッツ石松さんにインタビューしたものです

ガッツ石松さんは、こう答えたそうです
「ガッツポーズは一生懸命やった結果の
 自然に表現する喜びのポーズだ
 右手は自分へ「よく頑張った」
 左手は観客へ「ありがとう」を示している」と。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

頂点に立つこと
リオオリンピックも早いもので終盤に入りましたね
選手の皆さんの頑張りように
感動や勇気をもらい私も涙を流しているところです

ですが、見ているうちに、段々辛くなってきたのも
また事実なのです
それは、メダルを逃したり、負けた選手たちの言葉が
あまりにも厳しいものだったからです

メダルが金以外では意味がない
負けた責任はすべて自分にある。。等々

彼らの目標が素人からは想像もつかないほど高く
それだけに、より激しいトレーニングを重ねているのですから
そんな言葉が出るのは彼らにとっては普通のことなのでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年9月葉山出張セッションのご案内
9月18日(日)~22日(木・祝)の5日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は10月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな源の光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

とことん憎んだそのあとに
誰にだって嫌いな人や苦手な人はいるでしょう
本人に向かって「嫌いです」とは中々言えないものですし
そこまで、誰かを嫌いになってしまった自分に
罪の意識を持ってしまう人もいるでしょう

親や教師に子供の頃から誰とでも仲良くしなさいと
教えられてきたわけですから当たり前ですよね

私もね~~。。いましたよ
心底憎く思った人が・・・
元夫の母親なのですが(以下、義母と呼ぶ)
・・・本当に最後まで大変でした
(最後というのは義母が亡くなったということではなく
 元夫が亡くなったことでご縁が切れた形となった)

まっ、スピリチュアル的に見ると
もちろん深い関係がありました
過去生で何回も同じ時代に生き
やったやられたを繰り返してきたのですから
お互いに学び合うために存在した
ソウルメイトだったと言えるのでしょう
なので、そこにはカルマの解消のチャンスがあったわけです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

AIに愛があるの?
先日、ネットのニュースでこんな記事を目にしました
『人工知能ががん治療法助言
 国内初か 白血病10分で見抜く』

膨大な医学論文を学習した人工知能(AI)が
60代の女性患者の白血病が
治療などが難しい特殊なタイプだと10分で見抜き
適切な治療法の助言で回復に貢献していた。。というものです

私は単純にスゴイ!と思いました
けれども、どこかで怖いという感覚も持ちました
利便性を追求し続けている今の世の中で
この先、人工知能が人類に何をもたらすのか??と
何とも言えない恐ろしさを感じたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

いい子を演じ続ける連鎖
親と子供の関係は興味深いものがあります
過去性から持ち越されたカルマの解消のために
親子になるケースも少なくないのです

もちろん、恋人や夫婦といった関係もあります
その場合は別れたり、離婚して離れることができますが
親子の場合はそうはいきません
言い換えれば、それほど過酷で重いカルマ・・・
と、いうことになるのです

更に、魂の成熟度は
3次元の世界の年齢とは関係がありません
つまり、子供であっても親よりよっぽど
霊性が高いとも言えるのです

・・・ときに、家庭において女性の役割は大きいです
妻が、お母さんが、暗い顔をして元気がなかったら
夫も子供も気持ちが沈むでしょう
母親が一家の太陽に例えられるのは
そういう意味があるからなのですね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

根拠と証拠
「頭では分かっているんですけれどもね~」
どこでもよく聞かれる言葉ですよね
セッションでも・・特に経済的な怖れについて言及したときには
ほとんどのクライアントの方がそう言われます

宇宙は光のことをしていく人をサポートしないはずはない
だから、経済的にも必要なものは与えられると言っても
「頭では分かっているんですけれどもね~」と
返ってくるのです

信じられないのも当たり前ですよね
その真実が腑に落ちていれば誰も苦労はしないのです

ですが、そろそろ頭(脳)を使って思考するのは止め時です
生きていくのに(地球はまだ3次元だから)
少しは必要かもしれませんが
思考し過ぎると、大切なものが一層分からなくなってしまいます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

光の部分・闇の部分
皆、それぞれ何かしらの
コンプレックスを持っているでしょう
自分は完璧ダ!と満足している人は
ほとんどいなのではないでしょうか

先日、美容師さんとこんな話で盛り上がりました

とっても優しい質感の髪なのに
「細くて、薄くて、ボリュームがなくって」と言う人
ハリコシがあって綺麗にカットラインが出る髪なのに
「太くて硬くて扱いにくいんです」と言う人
若干髪が細いだけなのに
「薄くてパーマをかけないとまとまらないんです」と言う人
外人さんのような素敵なウェーブの髪なのに
「ボリュームが出てセットがうまくできないんです」と言う人

つまり、自分の髪に対して間違った認識や
必要のないコンプレックスを持っている人が
案外多いというお話しでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年9月神戸出張セラピー募集のご案内
9月11日(日)から13日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は11月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大切なポータルがまた開きました
先日、夫と伊豆の修善寺周辺を回ってきました
目的はここ何か月か続いている夫の過去生に光をあて
統合を図るためです

ところで、皆さま、この歌をご存じでしょうか
「寝乱れて 隠れ宿
 九十九折り 常連の滝
 舞い上がり 揺れ落ちる 肩の向こうに
 あなた・・・山が燃える
 何があっても もういいの
 くらくら燃える 火をくぐり
 あなたと超えたい 天城越え~~。。」

石川さゆりさんの天城越えという歌の一部ですが
実は、私が暗闇のトンネルに入っていた頃
仕事仲間や友人と行ったカラオケでのお気に入りの曲です

今回、実際に天城山を訪ねてみて、この中に出てくる場所が
地底のポータルだったことが分かりました
しかも、山自体がとても大切な場所で
この歌詞に出てくる通り、火のエネルギーの山だったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

パワーストーンブレス・高い授業料
今に至っては、そのセラピストがどの様な意図を持って
私に勧めてくれたのかは分かりません
「その時の私に本当に必要だったから」
或いは、「私が欲しそうにしていたから」
もしかしたら、「在庫の関係上、早くさばきたかった」という
若干不純な理由もあったのかもしれません
何のことか?と言えば、パワーストーンブレスです

その頃の私は見えない世界の扉を開いたばかり。。。
天使だとか女神さまだとか過去生だとかが、いちいち楽しく
もっと知りたいと本などを読みあさっていました

そして、あるイベントで出会った
スピリチュアルカウンセラー・Tさんのセッションを
数多く受けるようになったのです

Tさんは主に大天使たちのメッセージを伝えてくれる人でした
その傍ら、パワーストーンブレスの販売もしていました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

また星をつくるため・第2の地球(プレアデスの役割)
ある人との出会いがきっかけで
先日からプレアデスのことを書くことが少々多くなっています
今日の内容はプレアデスが宇宙において
どの様な役割を果たしているのか?という話題です

私と仲良しだったプレアデスの存在がサポートしている人は
今世、地球の次元上昇を見届けた後、プレアデスに戻り
地球の歴史を教える役割を持つ人でした

それは、地球のような星を再びつくるためだと言うのです
それは、つまり今のこの地球をつくったのは
プレアデスだったということを意味していました
(彼女の口を通してサポーターが伝えてきたのはここまで)

このことを受け、これまで夫がセッションで得た情報や
私のチャネリングなどから新たに分かったことがあります

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体