光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇のエネルギーが反転、光のエネルギーに
古代に栄え、高い文明を持ち
5万年以上前に海に沈んだと言われているレムリア大陸。。
大陸が沈む時、光の心を持った人は
違う土地(エジプトや南米、地底など)に移動したり
宇宙船に乗るなどして、助かる道があったのですが
私は仲間と共に海に沈む方を選択しました

この時、私の魂に刻まれた傷は
もう癒えたと、自分では思っていたのです
ですが、実はそうではなかったことが分かりました

夫の過去生の統合にまつわる旅で
石垣島のことを記事にしましたが
その延長で先日、伊豆下田に行った時
やっと癒やされたと腑に落ちたからです

場所は下田港の東にポコッと突き出た
須崎半島にある爪木崎海岸です
そこの一角はまさにレムリアの神殿を思わせるような
赤茶色の岩がありました
また、闇のエネルギーが出る独特の岩もありました
それこそが、光の場所を示すものでもあったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シリウスブルー・ポータルの目印
人の魂は光のエネルギー体などとよく言われています
今、この地球でこうやって肉体を持って生きていますが
ここに至るまでの道のりは
地球での人生の転生を繰り返しもあれば
遥か遠い宇宙の星を経由した場合もありますし
肉体を持たず(例えば天使のような)人間の後ろに存在して
サポートしている時もある。。という感じで
十人いれば十通りのパターンがあるのです

そんな私も、段々思い出してきましたよ
特に、シリウスとは縁が深く、プレアデスも経験し
金星を経由して地球に来た。。こんなところです
地球においてはレムリアや地底都市にも
いたように感じているのです

さてさて、地底の人とポータルのお話に戻りますが
いつも行く札幌の円山の原始林の森にポータルがあります
そこからは身長が2~3mもある人が出てきて
名前を聞くと「オロ」と応えてくれました
(オロさんも地底の人)

天神山で会った長老も、単に巡礼の旅で会ったというだけでなく
私自身のもっと深いところで知っているという感覚がありました
しかも、オロさんと同じエネルギーなのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

北海道は遅れている・地底の人たちの開放
北海道は遅れている。。。
これは夫のクライアントの方を通じて高次の存在から
伝えられた言葉です
暗闇のトンネル(自分を閉ざしている状態)に入っている人が
関東、関西と比べると多いと言うのでしょうか。。。

当然、人々が住む場所のエネルギーによって違ってきます
どんなに素晴らしい自然があっても
エネルギーが枯渇していれば
そこに住んでいる人にも影響がでるのは当たり前なのですが
さすがにこれを聞いたときにはギョギョッとしました

今回のことでも、それがよく分かりました
地底の人たちも自由にならないほどの強い力が
チャシには込められ、彼らは封印されていたわけですので
北海道という土地が自然からのエネルギーが遮断され
閉ざされていたことになります
これでは、人々の覚醒が遅れてしまうのも仕方がありません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

地底の世界の出入り口・ポータルの解放
それは、私の所に来てくださったクライアントの方との
こんな会話が始まりでした

「とても見事な藤棚があると聞いて
 いても立っても、いられない思いで
 すぐに出かけて行ったんです
 そこで、私は生命力のような物凄いエネルギーを感じ
 自分自身を癒すことができたのです
 hirokoさんも是非行ってみてください~」

これが、私たちにとって
大変重要な気づきを得るきっかけとなるとは
この時はまだ思ってもみないことでした

例えば、地底の世界との出入り口(ポータル)が
北海道には数多くあること
今、そこを開くことが急がされていること
ポータルを封じているのが
チャシと呼ばれるアイヌの人たちの施設だったこと
地底都市とシリウスの関係
そして、自分の過去生との繋がりと地底の人たちの役割など。。
(盛沢山で自分でもこんがらがってしまうほどなのだが
話はちょっぴり長くなりますがどうぞお付き合いください

ときに、精神世界では地底の人たちが暮らす都市が
地球の内部にあると言われているのは皆さんもご存知でしょう
地底と繋がる出入り口・いわゆるポータルとして
有名なところではカリフォルニアの北にあるシャスタ
チベットの奥地などがあります
もちろん、日本にもあります
夫との巡礼の旅でも何箇所か巡りました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

冷蔵庫に入った花には。。
当たり前過ぎる光景でしたので
これまで何の疑問もなく見ていました
何のことかといいますと、お花屋さんの冷蔵ケースです

きっかけは近所の雑貨を扱っているお店でのことでした
そこは、切花も置いており
様々な品種のバラを多く取り扱っています
色とりどりのバラの表情を生かしてつくられているブーケは
とても美しく、そこを通るたびに私はウットリと眺めていたのでした

先日、店員の方と話す機会がありました
その方は私に
「ウチの花たちは冷蔵庫に入ってなくてもこの通り
 生き生きとしていて元気でしょう」と言い
バラのブーケを薦めてくれたのです

あ~そう言われれば。。。
ちょっと素敵なバラや
お値段が高めだろうと推測される立派な花は
大概後ろの方にある冷蔵ケースに入っているかも。。。
私はその様なお花をあまり買ったことがなかったので
興味が湧いてきました
果たして、ケースに入ったお花には
妖精ちゃんがいるのかな??と、いうことです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

本物のパートナーとの人生
「ひとりで生きていけるふたりが、
 それでも一緒にいるのが夫婦だと思う」

これは、あのティファニーの広告コピーです
私はこの短い言葉の中に
人と人が寄り添いパートナーとして生きていく上で
大切なメッセージが込められていると思いました

ひとりで生きていくことができない人が
どうして誰かと一緒なら生きていけるのでしょうか
そこには、危うさがあります

突き詰めるなら
「依存」という闇が待っているようにも感じてしまうのです
「幸せになりたい」
これは純粋ですが
「幸せにしてね」は、やはり違いますよね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

親の呪縛からの解放
子供は親を選べない。。色々な所で聞く言葉です
ですが、どの人を親にするか
また、どういう環境で生きるのか。。更には、名前さえも
生まれる前に自分で決めてきていると言われているのです

ところで、世の中には毒親と呼ばれる親がいます
(親に『毒』を付けて呼ぶことに多少なりとも違和感がありますが
 他の表現が見つからなかったので
 敢えて使わせていただくことにしました
 ご不快な思いをされた方がいらしたらお詫びいたします)

あなたの親が毒親だったとしたら
その様な親を選んできたのも
学びのひとつとあなたが決めたからに他なりません

毒親とは子供の人生に悪い影響を与える親のことを言います
虐待を繰り返す親や育児放棄をする親
子供を自分の思い通りにコントロールできると思っている親
常に子供を監視し、子供の行為に口を挟み
自身の価値観を押し付ける親。。。等
タイプは様々です

あなたの親はどうですか?
未だに、あなたのことを苦しめている存在ではないですか?

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お惣菜をチンするときは。。(*^^*)
出張から帰ってくるといつも感じることがあります
それは、家で炊いたご飯が一番美味しいということです
おかずが豪勢でなくても、お味噌汁と大根おろしだけでも
炊きたてのご飯があれば最高に美味しいのです

出張中は外食やデパ地下のお弁当なのですが
やっぱり自然ではないものが入っているのですよね
それは、致し方がないとは思いますが
続けていると、やはり身体に
何かしらの負担をかけてしまっているのかもしれません
ひどい時は唇の周りが赤くブ厚く腫れたりするのです

精神世界では、作った人のエネルギーが
料理に込められると言います
作り手の思いがそのまま入るということです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年7月神戸出張セラピー募集のご案内
7月10日(日)から12日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は9月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

奇跡のような、いい事尽くめの真実・仕事を辞めること
「仕事」というものが、どれほど
人の覚醒を妨げているのかと最近つくづく思います
私の所に来てくださるクライアントの方もそうですが
仕事に対して何かしらの我慢をしていて
ストレスのために精神的にも肉体的にも
ギリギリという方が少なくないのではないのでしょうか

ならば、辞めればいい。。。
言うのは容易いですが、そう簡単にはいきません
理由は言うまでもなく、経済的なことです

お金がなくなる恐怖は人間誰でも持っていると思います
お金に限らず、怖れや不安といった感情をつくり上げている所は
肉体には必ず携わって、常に機能している『脳(思考)』だからです

なので、肉体を持っている限り、経済的な怖れが
いつもつきまとうのは当たり前ですし
脳を使わず、心を使った感覚に切り替えていくには
少々大変な作業なのです

先日、ひと月ぶりにお会いした方は
夫のイベントに何回も足を運んでくださり
また、私のセッションも受けてくださったことのある方です
その方の、あまりの輝き様に私はびっくりしたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

真心の通じない相手
人間って面白いと思うのです
同じことを誰かにやってもらっても
満足して感謝する人もいれば
不満足で文句のひとつも言いたくなる人もいる
また、おせっかいと捉える人もいる。。
その人次第でどうにでも変わってしまうからです

人は大方、自分が正しいと思っています
その人なりに学び、築きあげてきた
物事に対する尺度なのでしょう
それは、親や学校から教えられたものかもしれないですし
社会の中で培われた価値観かもしれません

もしも、あなたが、誰かに手を差し伸べて
受け容れられなかったとしても
それは、単に、尺度の違いによるものです
あなたに愛がなかったからでも
やり方が良くなかったからでもありません
ただ、相手の尺度とあなたの尺度が
噛み合っていなかっただけだと思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

昇れなかった魂・暑いのに寒い感覚
2年ぶりの沖縄でした
梅雨明けの石垣島のその日の気温は33℃。。
北海道人の私にとっては少々暑過ぎましたが
美しい青い海が私のテンションを上げてくれたのでした

今回の旅の目的は夫の過去世に光を当て
自身の統合を図るためのものでした
夫もレムリアと深く関わっており
石垣島はレムリアの名残があると言われていたからです
レムリアは私にとっても今世に影響を与える過去世のひとつです
面白いことに、私は海に沈んで命を落としたのですが
夫は、レムリアに闇を広め、ついには滅亡へと導いた側でした
(過去は黒過ぎるが、今世は善い人)

さてさて、車を西に走らせていくと
御神崎(おがんざき)という岬があります
灯台もあり、夕陽がきれいということで
石垣島の観光スポットなのですが
ここで私は数多くの昇れない魂の存在を感じたのです
見ると、何かの慰霊碑と菩薩像が建立されていました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年6月葉山出張セッションのご案内
6月19日(日)~21日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います


セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は7月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
セッションの詳細についてはこちらをご覧ください
フォローアップセッションのご案内♪

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

『闘病』について
世の中に、どれほど多くの人が
病気で苦しんでいるでしょうか
精神世界では病気は身体からのサインだと言われていますが
実際に重い病にかかられている方々からみれば
そんな生易しいものではないとも思います

・・・ときに
病気を治そうと強い意志を持って療養に努めることを
私たちは闘病と呼んでいます
病気と闘う。。。
そうに違いないとは思うのですが、この闘うというところに
私は少し違和感を覚えるのです

もちろん、病気が憎いという気持ちはよく分かります
病気のせいで何かを諦めたり
痛みや苦しみが激しかったり
障がいを背負ったとしたら
人生が台無しになったと憎しみで一杯になるのは
当たり前の感情でしょう
けれども、自分の心を憎しみで満たしていても
何ひとつ良いことはないのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

テレビのない家
思うところがありまして、先日、家のテレビを処分しました
なくなってみて、初めて分かったことがあります

いかにテレビに管理された日常だったか
(あくまでも私の場合)
時間が長く感じられる
家の中が静かになり、周りの音がより鮮明に聞こえる
エネルギー的に、あっさりシンプルになった。。等々
良いことの方が多いです

テレビをなくすということは案外勇気の要ることでした
ちょうど全仏オープンで錦織クンの活躍を
応援しているところでしたし
(残念ながら負けてしまいましたが)
朝ドラや時代劇も観れなくなると
私としてはちょっぴり複雑です
(夫はワクワクしていたが。。)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体