光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
話し続ける人
人と人とのコミュニケーションにおいて
難しい問題を投げかけてくる場合があります
特に相手が過去世で縁の深い関係の人だったとしたら
カルマの解消のために出会っていることがほとんどですから
相手の言動がいちいち気になったり、反発したりと
色々な部分に反応してしまうのは自然なことだと言えるでしょう

さて、「話し上手は聞き上手」という諺がありますね
話しが上手な人は人の話をよく聞いていますよ
と、いう意味なのですが。。。

その人とは、友人というわけではありません
ですが、共に精神世界のことに興味があり
たまたま、一緒に出かける機会がありました
神社やお寺に行き、ちょっとした商店街を歩きました

道中、彼女が口にすることは自分の不思議な体験談と
見えない世界についての捉え方等々
とにかく、そのほとんどが彼女からの発信でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

幸せになるために思い描くこと・お金と脳
なりたい自分の姿や幸せに暮らしている自分の姿を
イメージすることがとても大切だということは
精神世界でも言われています
きっと皆さんもイメージしているのではないでしょうか

私も自分なりにやっているのですが
やっていてちょっとした罠があることに気づいたのです
(罠と言うには少し大げさかもしれませんが)

ある日の私のイメージは。。。
札幌からほど近い湧水のある美しい自然の中にある
小さなコミュニティの一員の私は
自分たちが食べる分だけの野菜などを作り
時には物々交換をしながら、のんびり、楽しく暮している。。
こんな感じでした

最初のうちは調子良かったのですが
しばらくして、気づいたときには
宇宙の豊かさとは真逆の方向のイメージをしていたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

龍神の森・酪農の王国
札幌の円山の森は春の気配が漂っています
空気は少しひんやりしていて、とても清々しいです
今日の散歩では、様々な色をした龍神がウニョウニョといました

風を吹かせるためか、雨を降らせるためか
はたまた、次に行くべき土地に行く準備をしているのか。。。

久しぶりに大国主命(オオクニヌシノミコト)にも会いました
もちろん、近くには(大国主命専用の?)立派な龍神もいました

そして、なんと大国主命は私に、こう言ったのです
「乗ってみる?」と。。

・・・乗るって。。?
もしや龍神にだろうか。。。
・・・いいけど
しばし、私は委ねることにしました
~そうして、私は、大国主命専用の龍神と共に
上空から道東あたりを見たのでした
(夢か幻か。。でも、とてもリアルでした)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

1111、555、そして3939♪
天使は私たち人間に持ちうる限りの愛を持って
手伝おうとしていることを皆さんもご存知でしょう
天使からのサインは沢山ありますが
エンゼルナンバーもそのうちのひとつです

このブログでもエンジェルナンバーの意味を
紹介させていただいていますが
それは大まかなガイドラインとうことで
受け取った人が感じたことが真実なのだと思います

例えば、YESかNOで迷っているときに「4444」の
車のナンバーを見たとします
「4444」は、あなたの傍に天使がいるから大丈夫!
という意味という意味を持っています
なので、この場合の解釈は
今、出すべき答えは自分で選択したものでOKよ~
と捉えていいのだと思います
YESでもNOでも、どちらを選んでも
天使が支えてくれるということです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

どんな時もあなたを守る
あなたは天使の存在を信じることができますか?
天使と言えば、宗教上の架空の存在だと
思う方も多いと思いますが、やはり確かに存在しているのです

彼らの役割りは、私たち人間を
あらゆる面からサポートするためにあります
実際に目に見える世界(3次元)の住人ではないので
存在を捉えることは難しい場合もあります
証拠や根拠がないので
信じることができないのも当然でしょう

事故に遭ったり、病気になったり
お金の心配だったり、大切な人との別れがあったり
思い通りにいかないこともあるでしょう
もしかしたら大きな過ちを犯すこともあるかもしれません
そんな時は、尚更信じられなくなるでしょう

ですが、天使は必ずあなたの傍にいて
優しく見守り、愛を送ってくれているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

過去の困難から学んだこと
あれから5年。。。
日本は、再び地震という災害に見舞われています
精神世界でも色々と書かれていますが
被災地から遠い所でも、決して他人事ではないことを
知っておく必要があると思います

この度の熊本地震で大変な困難に遭われいる方々
そして、亡くなられた方の魂と、そのご遺族の方々が
一日も早く癒やされ、心の平安と訪れることを祈るばかりです

と、同時にそうせざるを得なかった地球の心情も
私は考えてしまうのです
その存在を『母』にも例えられる地球です
命を生み、育み、時には見守り、土に返す
すべては完全な秩序のもと繰り広げらる神聖な営みです

自然は、私たち人間に
素晴らしいエネルギーを与えてくれもしますが
時には、命を奪うのですよね
到底、予測したり計算できるものではないという真実を
あらためて突きつけられます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ステキな体験の先にあるもの
説明のつかない不思議な体験は
多くの人が体験しているでしょう
ただし、本人が見過ごしているか、あるいは
意図的に思い込みだと決めている場合は
どんなに奇跡的なステキな出来事でも
単なる妄想になってしまうのですが。。。

こんな不思議な出来事には
きっと何かがあるはずだと思えた人だけが
精神世界の扉を開くのでしょう

今のは一体何だったの?から始まって
へ~そうなんだ、そんなことがあるんだ
・・それで、天使って何?宇宙って何??という具合に
探究が始まるのだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2016年5月神戸出張セラピー募集のご案内
5月15日(日)から17日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
対面セッションを行います

セッション(ヒーリング付)60分
対面セッションでは、皆さまのお話しを伺って
悩みや苦しみの原因を探り、どうしたらよいのか
何故、そのような状況にあるのか等、必要なメッセージを
高次の存在にチャネリングしながらお伝えしていきます
また、ご先祖様のカルマやお住まいの土地にまつわる
ネガティブな存在と対峙し
私の傍にいる龍神や宇宙の存在たちの力を借りながら
光に還していくこともできます

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)90分
本当の自分に戻る《覚醒》は90分の2回コースとなっております
(2回目は7月を予定しています)
通常の対面セッションを更に深く掘り下げ
覚醒を促すために必要なメッセージと
具体的に何をしていく必要があるのか等
高次の存在とともに探究していきます
本当の自分に戻ること(覚醒)がどの様なことを言うのか
詳しい内容はこちらをご覧ください
本当の自分に戻ること《覚醒》

どちらにもヒーリングがついています

《プレアデスの光のヒーリング》
ハートチャクラと第3の目のチャクラを中心にヒーリングします
プレアデスの高次の存在の力を借りて
パワフルな光を降ろしますので
あなたの霊的能力の開花を促します

《あたたかな天使のヒーリング》
あなたの疲れた身体、疲れた心を
大天使ミカエルと大天使ラファエルの優しい愛に溢れた光で
包んでもらいます
愛のあたたかさを感じることができるでしょう

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

我慢のストレスは。。
ここのところ、スポーツ界では
賭博問題がニュースになっていますね。。。

肉体は魂の器であるということを皆さんもご存知でしょう
どんなに純粋な魂の持ち主でも
肝心なその器が、ひび割れていたり汚れていたりしていたら
そこからネガティブなものの侵入を許してしまうのです

肉体をきれいに保つには
やはり、普段の生活に注目しなくてはいけません
人は皆、多かれ少なかれ何らかのストレスを抱えて生きています
今の世の中の生きにくさを考えれば、当たり前ですよね

お酒を飲んだり、カラオケに行ったり
スィーツの食べ放題に行ったり、買い物したり
そして、ギャンブルに依存したり。。。
ストレスを発散させる方法は人によって違いますし
色々あると思いますが、例に挙げたものは
どれも魂の器でもある大切な肉体を
汚すものだと知っておく必要があるでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

途中でやめる勇気
北海道新幹線が開業して半月になろうとしています
道民の夢が叶った。。。などと
マスコミにも華々しく取り上げられていましたが
現在の予約率は約25パーセント。。。
あまり良好とは言えないようです

JR北海道は昨年12月に収支想定を
正式に発表しているのですがご存知ですか?
なんと、年間約111億円の収入に対し支出は約160億円
差し引きおよそ48億円のマイナスになる見通しだというのです

そもそも、北海道に新幹線を通すという構想が
正式に決まったのは今から30年以上も前のことです
折りしもバブル景気で賑わっている頃のこと。。

時は流れ、バブルも崩壊し今や経済状況は最悪です
例え、トンネルが途中まで出来上がっていたとしても
誰かがどこかで「やめよう」と言えなかったのでしょうか
それとも、大きな力に消されてしまったのでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

繋がらない人
かつて、私は、あるブロガーから
名指しで誹謗中傷を受けたことがあります
記事の内容を真似されたというものでしたが
私はこれまで、その方の記事を
一度たりとも読んだことがありませんでしたので
本当に寝耳に水でした

この事は、私がブログを始めるようになって
初めて受けた洗礼というか
会ったことも、話したこともない人から
いわれのない批判を一方的に受けることの
怖さ、憤り、不条理さなどを味わった経験となりました

夫はその時、「決して反応しないことが大事だよ~」と
アドバイスしてくれました
私は極力気にしないように努力しましたが
やはり、気になってしまうのが人情ですよね~~

私はいつも行っている森で高次の存在に
どうしてこんなことになったのか
また、どうしたら自分の気持ちを腑に落とせるのか
問いかけたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたはあなた
四月に入りましたね
新しい環境で、慣れない中
緊張されている方も多いのではないでしょうか

ところで。。。
「50歳を過ぎたら皆何かの達人だ」と
以前何かの本で読みました

もしも、親切な人が、そのまま変わらずに
50年以上も生きていたら
間違いなく「親切の達人」になるということなのです
そのかわり、ネガティブ思考がずっと癖になっている人は
ネガティブ思考の達人です

このタイプの人は、自分の過去の失敗を
くよくよと思い出す傾向にあったと思います
「あの時、もっとこうしていたら・・・」と
自分の悪かった点を、いつまでもなぞってしまうのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

“ちみつなけいさん”
まだ起きるのには少し早い。。
布団の中で、私は再び目を閉じるのですが
寝入っているわけでもなく、起きているわけでもない。。
そんな状態の朝の4時半をまわった頃。。。

「ツーツツッツーツツー」というような
何かの通信音のようなものが聞こえてくるのでした
皆さんの中にも、同じような経験をされている方が
いらっしゃるのではないでしょうか

最初のうちは、どこかの国の工作員の無線か?と思いましたが
最近になってそうではないことが分かりました
やはり、宇宙の何者かからの通信だったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体