光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
『慶事』と書かれた垂れ幕
『夢のお告げ』という言葉があるように
古くから私たち人間は夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

朝、目覚めて忘れていることもありますが
覚えていたら是非書き留めておくことをお勧めします
断片でも、ほんのわずか何かでも大丈夫です
後で必ず役に立つでしょう

そんなこんなで、私が今朝方見た夢は中々ステキでした
何かのレースに参加している私は優勝したのでした
そして、義父の家に大きな垂幕が出たのです
そこには、こう書かれていました
『慶事』。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

うわべはむなしい。。
見た目は大事だということは、もちろん知っています
仕事でもプライベートの色々な場面でも
やっぱり“見た目”というものは重要です

遥か昔のお話しですが、私も社会人になりたての頃は
初対面の第一印象がとっても大事だと習いました
実際に気を使うことが沢山ありました
(これは年齢には関係ないですね)

まっ、国が平和で物が豊かということは
そういうことでもあるかもしれません
ですが、最近どうも気になることがあるのです

先日、本当に偶然だったのですが
ネットでこんな記事を目にしたのです
「芸能人のビフォーアフター」
・・そうなんです
気になることというのは『整形』のことなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

本当の自分に戻ること《覚醒》
精神世界でも『覚醒』という言葉が多く使われています
覚醒とは一体どういうことを言うのか。。。
人によって解釈は様々だと思いますが
私が感じていることをお話ししようと思います
(メールセッションでお伝えした内容を抜粋して載せました)

『覚醒』と言うと、少し大げさというか
重過ぎるイメージがあるかもしれませんが
とてもシンプルな仕組みです

私たちが、この生きにくい3次元の地球に
肉体を持って生まれてきた理由は
その世界を楽しむためです

人生を楽しみ、喜びを感じ、魂を成長させ
その成果を存分に味わうためです
それには、不安も怖れもない明るく楽しいことをやっている
本来の自分に戻ることが不可欠です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

その人が本物の人かどうか
クライアントの方から
好きな人のことについてのご質問を受けることがあります
その人が自分のツインソウルか、否か?ということですが
高次の存在は「そうです」と応える場合もありますし
「何故、それを知りたいのか?」と逆に聞いてくる場合もあります

ところが、「そうです」と言ったにも関わらず
実際そうでないこともあること。。
そして、それにはもっともな理由がもあることが分かってきました
何故、高次の存在は、そうでないにもかかわらず
「ツインソウルだよ~」と応えるのでしょう

・・・もう、ずい分前のことですが
精神世界のことに興味をもったばかりの私も
やはり、スピリチュアルカウンセラーの所に行って
同じ質問をしていました
「この人は私のツインソウルでしょうか?」と。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

セッションメニューが変わりました
皆さまとお会いして、高次の存在からの
優しく、時には厳しいメッセージを
チャネリングしながらお伝えします
お気軽にお問合せください
出張セッションは記事で随時ご案内させていただきます

セッション(ヒーリング付)
 
 対面:札幌サロン     60分 12,000円
     葉山サロン    60分 15,000円  
 
 遠隔(お電話かスカイプ) 60分 9,000円
                 30分 5,000円
 
 ヒーリングのみは2回目以降承ります
     ・対面(札幌)   30分 4,000円
     (葉山及び地方)  30分 5,000円
     ・遠隔        30分 3,000円

本当の自分に戻る《覚醒》セッション(ヒーリング付)

 対面:札幌3回コース 60分×3回 33,000円
     葉山2回コース 90分×2回 42,000円

遠隔(お電話かスカイプ)60分×3回 25,000円

フォローアップセッション(ヒーリング付)60分
    対面:札幌  60分  9,000円
       葉山  60分  11,000円
      (その他の出張  11,000円
     遠隔(お電話かスカイプ)
              60分  7,000円

エンジェルカードリーディング 1件 3,000円

各メニューの詳細について
お問い合わせ、お申し込み先は下記の通りです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

臭いものに蓋をするクセ
最近は、いい香りが長持ちする洗剤や柔軟剤が
沢山売られていて、買うのにも迷ってしまいます
北海道の冬は部屋干しになってしまうのですが
部屋の中がいい香りがしてると
何となくいい気分になります

そんなある日、夫がこんなことを言い出しました
洗剤の香りは少々キツイ
化学でつくった香りよりも自然のものの方が良いし
鼻炎の症状が出るのはこの香りのせいもある。。と

そっ・・、そうなの
いい匂いでいい気分になっていた私は驚きました
ならば、あまりにも自分勝手じゃないか
しかし、その鼻炎は他の原因があるのでは?と
中々認めることができなかったのでした

それから、しばらくの間、言い合いっこになり
結局、私がそうまでして臭いに拘るのは
過去世に関係しているせいだと分かったのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛の反対
来年の干支は申(さる)だったのですね
先日、手帳を買いに行ったとき
表紙のおサルの絵が可愛くて、何も考えずに買いました
家に帰ってよく見てみると、裏側にも3匹のおサルが。。
・・そう、皆がよく知っている
「見ざる言わざる聞かざる」のおサルたちでした
このおサルたち、三猿とも言われています

いやぁ~何でだろう、まったく意識しなかったワタシ
1匹1匹はとても可愛いのだけれど
3匹揃っているのを見たとき
何で買ってしまったのだろうと後悔したのでした

それで、少し調べてみました
三猿とは「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の
3つの秘密を示しているということでした

日本では日光東照宮のサルたちがお馴染みですが
同じ様な3匹のサルの像もまた世界に存在していて
これによく似た表現は世界各地にあるのだそうです
日本発祥ではなかったのですね~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

文字を持つことの意味
つい先日、ひょんなことから
最初に地球に文字をもたらした宇宙人について
思いを巡らせる機会がありました
人間は文字を使うようになってどうなっていったのか
逆に、文字が宇宙からもたらされた理由は何なのか。。
(何だかとりとめのないお話ですがお付き合いください)

ところで。。気が遠くなるほどの大昔
地球でも、すべてが通じ合う世界があったといいます
相手の思っていることも
自分が思っていることも
言葉や文字、表情、身振りなどを使わなくても
他者の心に伝達できる世界です

もちろん、そこには嘘や誤魔化しはありません
そのまま、ありのまま、100パーセントが真実です
闇がない、イコール、光の時代のお話です

私たち人間にもテレパシーという能力があったのでしょう
いつの頃から、3次元の世界(物質世界)になり
それに伴なって、人の心や能力
そして、地球の環境が闇に覆われるようになったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

肉体と魂を繋ぐもの
例えば、目で見て「これは○○だ」と認識するのが脳です
脳は認識したものを分析し
次にどうするのかを計算(思考)し
各神経に命令して手足が動いたり言葉にしたりします

これに対して、魂は高次元のエネルギー体なので
地球で肉体を持って生きるということは
特殊で、とても面白い体験ができるのだと思います

肉体(脳)と魂。。。
真逆にかけ離れた異次元のふたつですが
それぞれが好き勝手に動いているわけではありません

その辺は、神さまはうま~くつくってくれました
脳(思考)と魂が連携できるように
繋いでくれる役割を果たしてくれるものを
ちゃんと携えてくれたからです
その役割を果たしてくれているのは
もちろん『心』です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

プレアデスの恩師・ビー先生のヒーリング
私たちの魂は地球に肉体を持って生まれる前に
複数の宇宙の星を経由することがあることは
皆さんもご存知の通りです

私自身もそうだと分かっています
縁が深い星はシリウスですが
どうやら、こちらで言う交換留学のような形で
プレアデスにも滞在し、何かを学んでいたようなのです

3年ほど前にセドナに行った時
ガイドをしてくださった方がチャネラーで
急遽セラピーを受けることになりまして
そのセッションで色々と思い出したのです

そのセッションのエネルギーワークで
当時の恩師と再会しました
名前をビー先生と言います
そして、私は、ビー先生から習ったヒーリングを
思い出すこともできたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

育つ環境
いつも行っている美容室の上の階に
超有名グループのキッズダンススクールがあります
先日エレベーターでここに通う子どもたちと一緒になりました
街中にあるスクールですので、送り迎えの親御さんも一緒です

狭い空間でしたので彼らの会話が耳に入ってきます
オーデションに向けての意気込みや
これからの予定についての話でしたが
すでに大人の世界のようなものでした
もちろん、着ている物もおしゃれな感じで
私の息子たちの小さい時と完全に違っていました

ちょうど時を同じくして。。。
夫があるテレビ番組を観て涙ぐんでいたのでした
それは、アフリカに住む原住民の家族のお話だったそうです
彼らのその日の晩ご飯は、お父さんが川で捕った魚でした
その魚に、お母さんが塩をして蒸し煮したものを
ご飯の上にのせて手づかみで食べるというものでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ご先祖さまを光に
地球が特殊な環境にあることは
皆さんもお気づきの通りです
3次元の肉体と高次元のエネルギー体である魂を
同時に持って生きる世界だからです

魂がどこからやってきたか?といえば
創造主、或いは、大いなる源
または、グレートセントラルサンとも呼ばれている所です
魂が持つ光はその一滴(ひとしずく)でもあるのです

これに対して肉体は、両親、そのまた親、そのまた親といった
いわゆるご先祖さまがいればこそ存在できているのであり
その血が脈々と受け継がれているのです

ご先祖さまの供養は、命日やお盆に
お墓参りをしたり、法事をしたりと色々ありますが
たまに、亡くなっても、尚、この世に留まってしまうことがあります

本当は肉体が役目を終えたなら(亡くなったら)
魂はもといた所に還るのがあるべき姿です
ですが、何らかの思いが残ったときに
すんなりとは還ることができないようです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

美容つながり
お化粧をやめてからかれこれ一年になります
洗顔の後はクリーム(ボディ用)をつけて
日焼け止めクリームをつけて、まゆ毛を描いて(まゆ毛は大事)
出来上がり。。。とっても簡単です

まっ、不自然なのは、まつ毛のエクステでしょうか
小さい頃から長いまつ毛のバレリーナに憧れていたもので
自分のまつ毛が短いこともあってつけました
(つけてくれるのは友人)

美容つながりとでもいうのでしょうか
そこにはエステのオーナー、化粧品販売の人、ネイリスト・・etc
美容に関わる様々な職種の人たちが集まり
情報をシェアしたりしているのでしょう
やっぱり、その様な仕事をしていると皆美容には敏感ですし
お試しの紹介などの機会も多いのだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

物質世界と本質の世界の間で
目には見えない世界のことは大好きで
本やブログなどをよく見ているので知識もある。。
信頼しているチャネラーやヒーラーの言葉を聞きに
セミナーに参加したり個人的に会ったりもする。。

スピリチュアルなことを信じるか?と聞かれれば
答えは、もちろんYes
あとは、自分が実際に奇跡を体験したり
天使や宇宙人等の存在を見たり感じたりするだけ。。

だけど、そんなことは他人には言えない
家族にだって内緒にしている
・・・ましてや
高いお金を支払ってセラピーを受けてるなんて
到底言えるはずがない
嘘はつきたくないけれど、出かけるために口実を探す。。

実は、この様な人は大勢います
物質世界と本質の世界の間で揺らいでいる人たちです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体