光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
あなたが見る世界・自分が見る世界
先日こんなことがありました
その方は、目には見えないものを捉えることができる方です
ただ、宇宙とか神さまとかマスターとか
高次の存在のことにほとんどフォーカスしないため
その方が捉えるものは
いわゆる波動の低い“低次の存在”ということになります

その方の環境を思いやれば無理もないことかもしれません
住まわれている土地や家、ご先祖さま
さらには日本のカルマのようなものまでが
その方の所に集まり、影響を与えていたからです

その方は純粋なのです
純粋ゆえに、低次の者たちが何とか助けてし欲しくて
集まってきてしまうのです
対処の方法が分からなく、やってきたものになされるがまま
辛い状況を経験されているのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ある日の魚屋さん・心を開くこと
いつも行ってるスーパーに週に一回ほど
干物の美味しい魚屋さんが催事で入るのですが。。
ここのお兄さんが、とにかくトークがウマい!
話しかけられたことに、一度でも言葉を返したら
多分、干物3枚くらいはカゴに入れてしまう。。
それほど、お兄さんのトークには
「今夜はお魚にしよう」と思わせる何かを持っているのです

物を売るために知らない人にどんどん話しかけるワザは
一体どういうのでしょう??

冗談あり、ちょっぴり真剣話もあり
そして残りはひたすらお客さんを褒める
褒めて褒めて褒めて、その次にお魚をアピールする
こんな感じです

このお兄さんはハートが開いているのでしょうか
それとも、お客さんに気を遣い
本当の所は疲れているのでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この世に永遠に続くもの
この世に永遠に続くものなどありません
ただし、ただ一つのものを除きますが・・

自分の気持ちも、相手の気持ちも
家族も、仕事も、大切なものも、心地良さも
時間の移り変わりの中でどんどん変わっていくのです

ときに抵抗しながら、ときに受け入れながら
そうやって私たちは与えられた人生を精一杯生きていくのでしょう

なので、もし、今あなたの中に
拘ったり、執着したり、変わることへの恐れがあるとしたら
その流れに逆らうことになるので
より困難な状況(健康を害する、人間関係がうまくいかない等)を
創りだすことになるかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あたたかなセッション・新しいこと♪
Angel Light Therapy
エンジェルライトセラピー。。
「天使の光の癒し」ということで
セッションをさせていただいてまいりましたが
この度、内容を少し変えることにいたしました

エンジェルライトセラピーを始めてから
もうすぐ3年が過ぎようとしています
札幌やその他の地域で皆さまと実際にお会いしたり
海外にお住まいの方も含め遠隔でのセッションやメールで
数多くの方々と素晴らしい時間を共有させていただきました
本当に皆さまには感謝の気持ちで一杯です

同時に私自身もまた日本の土地、神社等を巡り
色々な存在と対峙しながら大きく変わることができました
サポートしてくれる高次の存在たちも増え
それぞれの分野で力を貸してくれようになりました

なので、エンジェルライトセラピー(天使の癒しの光)改め
シンプルに“hirokoのセッション”ということで
これから光輝く地球の歩みと共に
皆さまご自身が軽くなり輝くことができますように
何かの手伝いができることを願って
セッションをさせていただけたらと思っています

皆さまのお申し込みを心からお待ちしております
メニューの詳細につきましては以下の通りです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あたたかなヒーリング募集のお知らせ
この度、新しく,セッションメニューに
ヒーリングを加えることにしました
ヒーリングの名前は『あたたかなヒーリング』です

あたたかなヒーリングについて

あたたかなヒーリングは
対面でも遠隔(お電話・スカイプ)でもできます
時間は約30分。。
高次の存在からのヒーリングは実際には
自動的に5~6時間も続く場合もあります
(クライアントの方の状態によりますが)
その間、いつもの通り、お過ごしいただいてかまいません
ヒーリングを受けていることを忘れても大丈夫です

最初の10分程度は簡単なカウンセリングをさせていただき
心の状態、お身体の状態を霊視させていただきます
もしも、ご先祖様のカルマやお住まいの土地の
ネガティブな影響等がありましたら
それに応じて私の傍にいてくれる龍神たちに依頼し
浄化することも可能です

これまで、ヒーリングは
通常のセッションの中で行っていたことですが
大変効果があるとご感想をお寄せいただいているので
新たにメニューに加えることにしました

“あたたかなヒーリング”という呼び方にしたのは
受けてくださったクライアントの方の心と身体が
懐かしくて、大きくて、誰もが覚えている
大いなる源の光のあたたかさを感じて
再びエネルギーを呼び起こしていただきたいと願ってのことです

ただ、これは受けてくださるクライアントの方との
共同作業であることを知っておいていただきたいのです
難しいことではありません
この世には見えない世界(本質の世界)というものがあり
天使やマスターをはじめとするその他の高次の存在が確かにいると
心から信じてくださることです
それなくして、エネルギーワークは最善が成されません
その様な意味での共同の作業です

何故だか気分がすぐれない
落ち込む出来事があり深く悩み、傷ついている
我慢を重ね疲れ切っている
身内に不幸な人が多くいる
住んでいる土地が気になる。。。etc

どうぞ、ご連絡ください
広くて大きな世界のエネルギーと癒しを感じてみてください
皆さまのお申し込みを心からお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

深遠な智慧・蓮(ハス)♪
夫のサロンからほど近いスーパーの敷地内に
ハスが咲いている池?じゃなくて鉢が置かれているのです
鉢は幾つも並んでいて、遠くから見るとハスの池の様に見えます
とっても綺麗で、初めて見つけたときは
まさかこの様な所に!と、嬉しい驚きがありました

仏教では泥水の中から清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が
仏の智慧や慈悲の象徴とされていることは
ご存知の方も多いと思います

善い行いをした者は死後に極楽浄土に往生し
同じハスの花の上に身を託し生まれ変わるという思想があり
「一蓮托生」という言葉の語源になっているのも
広く知られています

ハスの花言葉は、「清らかな心」「神聖」
英名:はLotus(ロータス)
そして、エネルギーの特性は。。
「深い霊性」「チャクラの浄化と調整」「高次元の存在や神と繋がる」
関連するチャクラはすべてのチャクラ(主要なものはクラウン)
関連する大天使はメタトロンとラジエルです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

何かが乗っかった感謝
精神世界のことを、よく知っているからこその
振る舞いとも言えると思います
「本当に感謝が大事よね~」と
ご先祖さまや周りの人への感謝の言葉を言うのです

しかし、私は分かってしまったのです
その感謝の気持ちの上に
もうひとつの違う感情が乗っかってることを。。

それを裏付ける確たる証拠はありません
(しいて言うなら、その人がやっても
 土地の封印が解けなかったことでしょうか)

どんな感情が乗っかっているかと言えば
今、自分がおかれている幸せな環境を守りたいというものです
望みを叶えたい。。そのための感謝なのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

行列のできる〇〇〇
世の中の仕組みをあらためて見てみると
どれもこれも、順番(優劣)、損得、お金を得るための作戦に
溢れているように感じてしまう今日この頃。。
光の時代だった縄文時代には
そのような仕組みはゼロだったように思います

例えば、著名人が本やテレビで
「ここがパワースポット」だと言えば
何かしらのご利益を求め、たちまち人が訪れるようになります

まぁ、人が持つエゴの心に反応するように仕組まれているので
仕方がないと言えばそうなのですが
そろそろ私たちも、エゴを少なくしつつ
もうその手には乗らないぞ!と
真実を見極められるようになる頃だと思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

美容室の空席に座っていたある日のマダム
いつも行ってる美容室でのお話しです
先日、予約の時間に行きましたら
その日に限ってお客さんは私の他に一人しかいません
普段はとても混んでいるお店です

こんな日もあるのね~~とのんびりくつろいでいたら
私の隣りの隣りの椅子に座っている女性がいました
むむむ・・・
どうやら、3次元の人ではありません
エネルギー体(いわゆる霊の人)です

何故?
どうしてあなたはここにいる??
この美容室は決してネガティブなお店ではありません
ここに留まっているのも何か理由があるのでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

朝の幸せ・生きるためだけという純粋さ
何故だか・・
朝5時半には目が覚めてしまう今日この頃
やはり歳のせいなのか
もう眠れないので起きてしまうのですが
早起きは三文の得とはよく言ったもので良いこともあるのです

窓を開ければ、爽やかな空気が部屋を満たします
そして、静かにしていると鳥の鳴き声が聞こえてきます
山が近いので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが
私はなんとも言えない幸福感を感じるのです

鳥の鳴き声(さえずり)は
どうしてこんなに癒しの力があるのでしょう。。
純粋なものだからでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あの時こう言われたのだけれども。。。
高次の存在から伝えられたメッセージは
時として予定が変わることがあるのは真実です
(このことは私自身が体験しました)

以前、私はシリウスの長老から
仕事をやめるのは1~2年先だと伝えられていましたが
実際に辞めたのは、それから2か月後でした

また、チベットに行く必要があると言われたのですが
結局、行く必要がなくなったり
介護の仕事をすると言われたにもかかわらず
やらずに今に至っているのです

この様な感じで、高次の存在の言葉は
例えば一年前に伝えられたことと半年前に伝えられたこと
そして、今、伝えられたことの内容は
必ずしも一致しないこともあるのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

思考の世界の暗闇
あなたの幸せは何ですか?
今、あなたは幸せですか?

頭の中で考えて(思考)色々な物事を選択している人には
何が幸せで、今、自分が幸せなのかどうかが
分からなくなっていることが圧倒的に多いです

心を使うってどういうことなのか
心を開くってどういうことなのか
このようなことも恐らく分からなくなっているでしょう

要は、思考が自分と本質の世界を分離してしまうのです
厄介なのは、そこに気づくことができず
書籍やインターネットなどで得た知識を
さらに上乗せし、自分の思考ワールドを創ることです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年7月葉山出張対面個人セッションのご案内
2015年7月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

7月12日(日)~14日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ、そして愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるためにどうしたらいいかなど
私hirokoが大天使や守護天使、マスターその他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体