光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
たったひとつの真実・夜明け前
生きている限り、学ぶ機会を与えられるのは
本当にありがたいことだと感じています

“乗り越えられない困難は与えられない”とは言うものの
実際、大変なことが起こると、さすがに落ち込んだりもします
いいじゃないか、人間だもの。。とも思います

ですが、こうも思うのです
すべての事象は完全であり、神さまの采配で成されているので
最後は必ず癒されるという真実があると。。。
それが分かっていれば、きっと乗り越えられるはずだと。。。
そして、それなくして
魂の成長はあり得ないのだとも思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

魂はどこから来た?(光のひとしずく)
私たちは誰もが高次の存在と繋がる力を持っていると
私は信じているのです

ですが、中には魂には位のようなものがあって
その高低で能力が違うという風に捉えている人もいます
また、魂の出所が違うと捉えている人もいます
それはいかにも思考的なアプローチだと私は思っているのです

私たちの本質に意識を向けていただきたいのです
私たちの本質とは、大いなる源(神さま)のエネルギーと同じ
光の一滴なのです
残念ながら、これには、証拠があるわけでもなく
証明することもできません
何故、そう感じるのかと言えば
魂が知っているというか腑に落ちるからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

闇の中に光を見出す
セッションをさせていただくようになって
おかげさまで3年近く経とうとしています
多くのクライアントの皆さまとお会いして
素晴らしい時間を共有させていただいていることに
ただただ感謝の気持ちで一杯なのです

今、私が思うことは
私たちの本質はやはり“善いもの”に違いないということです
誰の心の中にも神さまから分かれた
光の一滴が内在しているという真実を知り
その本質を捉えることができるなら
例え、相手から何を言われようと、何をされようと
相手を許すことができるのだということです

今、ここで、ある方から一通のメールをいただきました
内容としては、私のセッションのあり方についてと
夫との色々な活動についてでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

素晴らしい再会・神さまありがとう(*´∇`*)
札幌のサロンに何年かぶりに友人が訪ねて来てくれました
・・・本当に何年ぶりだろうか。。
(数えようとしたが、とうとう分からなかった)
友人は私に天使の存在を初めて教えてくれた人でした
ヒーラーと呼ばれる職業を、その友人を通して教わったのです

私にスピリチュアルな感覚を思い出すきっかけを与えてくれて
色々な素敵なセラピーを体験させてくれました
云わば、今世の恩人と言えるでしょう

2才になる息子ちゃんと一緒に来てくれました
可愛い天使クンでした
素直で、純粋で、真直ぐで、白目が青い?・・いや違う
青みがかって、澄んでいていました

遊んでいる姿や、ママに甘えている姿や
泣いている姿のすべてが愛おしく
いつまでも眺めていたいと思いました
何のカルマもないこれからの地球を担う光の子でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年7月京都出張対面セッション募集のご案内
2015年7月京都出張対面セッション募集のお知らせ

7月5日(日)から7日(火)の3日間、京都市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

分かち合える時代へ
人と地球の歴史は光と闇の時代を
交互に繰り返していると知っている方も多いでしょう

地球が光の時代になると
ブランドものの服や小物を身につけることや
高級な車を所有したりや豪華な家に住むなど
いくらお金を沢山持っていても
あまり意味をなさなくなるでしょう

そもそも、お金は闇の社会の産物だとも言われているからです
争いごとの発端はお金といっても過言ではないと思います
人間の持つエゴはお金が大好きです
闇の叡智はそのことをよく理解していて
地球を闇の環境に保つために
うま~く利用してきたのだと思います
貧困や格差が生む不幸はその最たるものだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

さようなら、フロリダちゃん♪
世の中には身体に良いと言われるサプリメントが沢山あります
一日分のビタミンが補えるとか
目が疲れる人や膝が痛い人にとか。。。

私の苦い思い出話ですが、ダイエットに効くからと
とても高いものを買って何か月も飲んだことがあります
(まったくの残念な結果だったが)
健康ブームにのって色々な目的のために
何種類のものが出ています

ですが、私は思うのです
自然のものに勝るものはないと。。。

さて、題名の“フロリダちゃん”ですが。。。
何故か女性のイメージで、太陽の恵みが溢れ
疲れた心も身体も一気に元気になる果物
“グレープフルーツ”のことです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

檻の中の魂
私は小さい頃、動物園が大好きでした
上野動物園やら、とあるデパートの屋上に
(当時ペンギンがいた)
しょっちゅう連れて行ってもらいました

それからウン十年。。。
私も年を重ね、色々経験しました
今では動物園、水族館に対して、苦しさを感じてしまい
存在する意味を問いかけたくなってしまうのです

何故かといえば、そこにいる動物たちの心情に思いを馳せ
同時に、人間の傲慢さを痛感するからです
(楽しく行かれている方には申し訳ないのですが・・)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年6月葉山出張対面セッションのご案内
2015年5月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

少し急ですが。。。
6月22日(月)~6月24日(水)の3日間
またまた葉山町にて対面セッションを行うことにしました

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ、そして愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるためにどうしたらいいかなど
私hirokoが大天使や守護天使、マスターその他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

葉山は遠いから~~と
考えてしまう方もいらっしゃると思いますが
空気も軽く、海も綺麗で、葉山はとても素敵な町です
自分を見つめ直したり、癒すために
少しだけ日常を離れてみるのも、おススメなのです
どうぞ、お出かけくださいね

皆様のお申込みを心からお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

アークと呼ばれる虹・龍神から鳳凰へ
泣きたい理由など何もないのに
ただ涙が出てきたこと。。。あなたは、ありませんか?

先日の円山原始林の森は
格別に心地よいエネルギーに溢れていました
休日ということもあり親子連れや野球の試合などで
人が沢山いましたが、それぞれのエネルギーが
森のエネルギーと同化され
すべてがキラキラと輝いていました

内観にはうってつけです
夫と一緒に最近見つけたお気に入りのポイントで
しばらく過ごしました
・・そうしたら
何だか分からないけれど涙が出てきて
何でだろう?と横を向いたら夫もウルウルしてました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

“おしゃべり座談会(札幌)” 開催のお知らせ♪
前回の座談会はご参加くださった皆さまのお陰で
スピリチュアルな女子会という雰囲気の中
3時間という時間があっという間に過ぎました
皆さま、ありがとうございました
本当に感謝の気持ちで一杯です

そんなこんなで、スピリチュアルな世界のあれやこれを
ざっくばらんにおしゃべりして、シェアする集いを
またまた札幌の円山のサロンで開催しようと思います

どんなに仲の良いお友達やご夫婦でも
見えない世界のお話はなかなかできない・・
けれども、自分はそういう事が好きで興味があるという方が
結構多くいらっしゃいます

これってどういうことなの?
こういう体験をしたんだけど聞いて欲しい・・等々
自由に楽しくおしゃべりし合えるような集いです

見えない世界を捉えることや
私の体験から学んできたことを交え
ご参加くださった皆さま同士が親交を深めることができたら
なんだか素敵なことが始まりそうな気がするのです

~題して“光と愛のおしゃべり座談会”です♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

地球の変動
頻繁に心臓がバクバクする今日この頃・・・
加齢によるものなのか?
それとも何かのサインなのか??

以前、龍神や大物主大神(通称ヌシ)が
そばにいる時に同じ様にバクバクしました
しかし、今回のバクバクはその時と少し違うようにも感じるのです

・・ときに、ここ数か月の地球の変動は凄まじいものがあります
テレビやニュースでは、噴火や地震に伴う色々なことに
恐れを抱いている人や、不安を感じている人など
様々な人たちを映し出していました
中には、エゴに支配されている人々の発言もありました

そして、またバクバク。。。
これはなんだか尋常ではない気がしました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

芍薬(シャクヤク)先生
今、街の花屋さんには芍薬(シャクヤク)の花が多く出ています
芍薬は花びらが幾重にも重なり
色の濃淡が美しく、私はこの花が大好きなのです

花名の“シャクヤク”は
「姿がしなやかで優しいさま、たおやかなさま」を意味する
「綽約(しゃくやく)」に由来するといわれ
属名の「Paeonia(パエオニア)」は
ギリシア神話で、神の傷を治したという
医の神「Paeon(ペオン)」にちなんでいるそうで
・・なるほど、眺めているだけで大いに癒されるのも納得です

芍薬の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「思いやり」
エネルギーの特性は「愛を送る」「対立の解消」「未来へのサポート」
関連するチャクラはルート、セイクラル、ハート
関連する大天使はもちろん天界のヒーラー大天使ラファエルです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体