光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
まさかのデフォルト
この世に夢を見ない人は誰一人としていません
夢は眠っているときに自然に起こる
ちょっと不思議で神秘的な現象なのです

・・とはいえ、つい2~3日前に私が見た夢が変な夢でした
UFOが出てきたのですが
その内容が、あまりにも今のご時世に即していたので
ちょっとびっくりしています

形も葉巻型とかアダムスキー型とか色々ありますが
その日のUFOは今話題のあの新国立競技場の形でした
(完成図で見たことがあるので分かった)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今日という一日の終わりに
今日、あなたはどんな一日を過ごしましたか?
どこに行き、何をして、誰と会い、何を話し
何を感じましたか?

誰かの、ほんの少しの優しさに癒されたとか
青空が綺麗だったとか
楽しい思いや、嬉しい思いができたことなど
心に残っている感謝に値することを
思い出すことができますか?

それとは逆に、怒りや罪悪感、恐れといった感情があれば
そこから学ぶべき課題をみつけ
自分を成長させてくれるありがたい機会を得たのだと
やっぱり感謝の気持ちを持つことができますか?

今日という一日の終わりに
その日の自分を、こんな視点で捉えてみると
もしかしたら、本当の自分を思い出せるかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

カルマが伝えるメッセージ
誰かから耐え難い困難をもたらされたとしましょう
相手に対して、絶望したり、憎んだり、怒りを持ってしまうのは
仕方がないことかもしれません

けれども、それは3次元というとても狭い世界の出来事です
真実の世界(本質の世界)から見ると
相手のカルマが増えるだけのことなのです

“蒔いた種は自分で刈り取る”という教えがあるように
カルマの清算はすべて自分がしなければいけません
それが宇宙の摂理ならば
相手が犯した自分に対する悪行にいつまでも執着していても
何ひとつ良いことはありません
相手のカルマは相手にしか解消することができないからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

怒りのベクトル
何日か前のことです
何気なく物を取るのに中腰になった瞬間
腰に違和感が走りました
・・・まさかのギックリ?!

精神世界では、身体の不調は高次の存在からの
サインでありメッセージだと言われています
そのことは私自身、身を持って体験していました
(癌の細胞検査でクラスⅤだったのが精密検査で無くなっていた)

後に、催眠療法でこの意味を聞いたら
奇跡を見せるためだったと伝えられました
このことが、私が精神世界に目を向けるきっかけになったことは
言うまでもありません

と、言うわけで、今回の腰の件は
一体どういう意味があったのか。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分、いつから傲慢になった?
まだ桜の花が満開だった頃・・
家の前の公園で小学2年生くらいの男の子たち3人が
一本の桜の木の上に登り、遊んでいるのを見ました
その子たちは、花びらをむしり、枝を折り
木の上から投げ捨てていたのでした

あぁ~~
生きているのに・・・
私は見過ごすことがどうしてもできなくて
子供たちがいる桜の木に近づいて行きました

それから少し遅れて、母親と思われる大人たちも
同じ様に桜の木に近づいて来ました
ギョギョッ!
お母さんと一緒だったんだ!!
そして、母親の一人が子供たちに何か声をかけつつ
登れないで見ていた誰かの弟を木の上に乗せ
再び母親同士でおしゃべりを始めたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天使のキスとスピリチュアルな世界に生きる困難
私は子供の頃から
エクボが出る人とまつ毛が長い人に憧れ
自分にもエクボが出ないかな~とか
まつ毛がバサバサと伸びないかな~と夢見ていました

特にエクボへの憧れは、大人になった今も続いていて
同性異性にかかわらず、エクボが出ている人を見ると
とても愛らしく思え、間違いなく目がハートになっているでしょう

ところで、そもそもエクボは、どうしてできるのでしょう?
(ご存知の方も多いかもしれませんが)
天使の仕業とも言われているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛のある行為・ネガティブな存在とのかかわり
私たちは、誰もが
目には見えない世界を捉える力を持っています
けれども、その能力だけが先を歩き、開花しても
心(魂)の成熟が伴わなければ、バランスを失い
苦痛や困難をもたらすことになるでしょう

・・ときに、この世には
不遇のうちに亡くなった人やその他のネガティブな存在が
何かの事情で帰るべき所に帰ることなく
土地や建物や象徴的な場所に留まっていることもあります

その存在は光ではないので、不用意にその姿を目にすると
イヤな気分になりますし、何より困ることは
後をついて来たりして悪さをすることでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年5月葉山出張対面個人セッションのご案内
2015年5月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

5月25日(月)~5月27日(水)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ、そして愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるためにどうしたらいいかなど
私hirokoが大天使や守護天使、マスターその他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

交わることのない人
人の一生は、大きいことから小さいことまで
“選択することの連続”でできていると言っても
過言ではないでしょう

選択の基準は、その人が意識する、しないにかかわらず
同じパターンを持っていると感じています
大まかに、ふたつ
得で、楽で、効率的な方を選ぶパターンと
楽しそうで、理由は分からないけれど何故か惹かれ
興味がある方を選ぶパターン。。です

さて、あなたはどちらのタイプですか?

どちらが良いとか悪いとか、そういう話しではありません
どうすることが自分の幸せに繋がるのかを
よく考えて行動に移すことは、とても大切なことだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あなたのヒーリングバス
一日の疲れを癒すのに
ゆっくりとお風呂に入るのはもってこいです
お湯の熱があなたの身体から
緊張や毒素やストレスを取り除いてくれるのです

出来れば、お湯に、天然の塩を入れて欲しいのです
海のエネルギーには深い浄化の作用があるからです

大西洋の塩やヒマラヤや死海の塩といったものがおススメです
天然の塩には蒸発した海水のミネラルが含まれているので
お湯に加えることで海水と同じようなエネルギーを
つくることができるのです
これで、素敵なヒーリングバスの出来上がりです

一方、科学的に作られた入浴剤や
精製され、加工された食卓塩には
海のエネルギーがほとんど残っていないので不向きなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

“おしゃべり座談会(葉山)” 開催のお知らせ♪
スピリチュアルな世界のあれやこれを
ざっくばらんにおしゃべりして、シェアする集いを
葉山で開催しようと思います
先日の札幌開催に続いて第2弾です

どんなに仲の良いお友達やご夫婦でも
見えない世界のお話はなかなかできない・・
けれども、自分はそういう事が好きで興味があるという方が
結構多くいらっしゃいます

これってどういうことなの?
こういう体験をしたんだけど聞いて欲しい・・等々
自由に楽しくおしゃべりし合えるような集いです

見えない世界を捉えることや
私の体験から学んできたことを交え
ご参加くださった皆さま同士が親交を深めることができたら
なんだか素敵なことが始まりそうな気がするのです

~題して“光と愛のおしゃべり座談会”です♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

サクラ・妖精・大天使ジョフィエル。。そしてハートチャクラ
花がもたらす恩恵は計り知れないものがあります
花には妖精や天使が宿り、彼らとの共同作業で
私たちをヒーリングしてくれるのです

私たちの身体にはチャクラがあります
主なチャクラは背骨にそって存在し
(小さなものも入れると数百以上ある)
肉体や感情、思考、そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのですが。。

このチャクラと、花が持つエネルギーの波動が
共に響き合い、影響を与え合っているのです
なので、チャクラのバランスを調整したり、浄化したり
回転の滞りや詰まりを取り除くために
花の力を借りることはとても効果的なのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体