光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
駆り立てられる理由
いつも何かに駆りたてられているような
追い立てられているような・・
そんな感覚を味わったことはありませんか?

私も数年前までそんな感じで毎日を過ごしていました
「こうしてはいられない」と、ザワザワと動き
まるで、自分だけ切り離されているように
走り続けていたのでした

暗闇の真っただ中にいれば
当たり前の感覚なのかもしれませんが
心を失くしているということが
分かり易く表に出た状態なのでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛を知らない、愛を忘れた・・
札幌はようやく春真っ盛りです
円山原始林のエネルギーは芽吹く喜びで溢れ
自然のスピリットたちにとって
春という季節は嬉しいものなのでしょう
コブシの花が咲いているのを見て
思わず「北国の春」を歌ってしまうほどでした
(古っ!

・・・つくづく、平和はありがたいと思います
そんな気持ちに浸れるのも平和だからこそですよね
もしも、自分の国が戦争に巻き込まれていたら・・
目の前に飢えて亡くなっていく人がいたら・・
とてもそんな気分にはなれません

マザーテレサも、生前には
平和や戦争のことについて随分言及していました
その中で「核爆弾」についての言葉を紹介したいと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沢山の天使ちゃんが助けたがっていた・・
守護天使はあなたのそばにいつもいます
あなたが生まれた時から常に一緒にいて
見守っているのです

守護天使は1人とは限らないようです
実際に、私はセッション等で
複数の守護天使に守られている人を見てきました
・・その人もそうでした
何と、小さな可愛い天使が5人もいたのです

その人は、エネルギーに敏感な方で
見えたり感じたりするのですが
見るもの、感じるものは
すべてネガティブなものばかりでした
なので、恐れ、怯え
一層そういうものを引き寄せていたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年5月神戸出張対面セッション募集のご案内
2015年5月神戸出張対面セッション募集のお知らせ

5月17日(日)から19日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

心はどこにある?
人の脳と心を結びつけ
脳が生み出す機能について研究する学問分野を
脳科学と言うそうです
先日、その学者の方がテレビに出演され
“男性から愛される方法”について話されていました

先生が言うには。。
「相手に愛されたいと思うなら
 相手に対して何かをしてあげるのではなく
 何かをして欲しいとお願いすることだ」とのこと。。。

極端なことを言えば、プレゼントを贈ることもNGなのだそうです
何故なら、脳が、プレゼントされるということを
相手に下に見られていると捉えるからということでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

地球の鉱物のカルマ
『あなたのところにやってきてくれた石たちを思い
 その過程に発生したであろう闇の部分に光を送ってください』
これは、数日前に地球の鉱物を司る女神様から
伝えらたメッセージです

私は以前、パワーストーンが大好きでした
色、輝き、パワー。。すべてが神秘的で
それぞれの石が持っている魅力に憧れました

お店の人や本などから知識を得て
石を浄化したり、部屋に飾ったり、身につけたりして
パワーストーンの世界を堪能していました
法外な値段のものを買ったりもして(すっかりやられました)
ネガティブな経験をしたこともあります
高過ぎる授業料でした・・トホホ

そんな私でしたが、いつ頃からでしょうか。。
私が“地球”という存在に目を向けるようになった頃だと思います
私の中のパワーストーンのブームが終わったのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

たましい美人
今、地球は光の時代に向けて過渡期を迎えています
その人の本質が、そのまま、ありのまま表に出てしまう
そんな世の中になっているのです

どんな人の心の中にも光と闇が混在していますが
問題はその割合なのです

光の分量が多い人は、さらに輝き
新しい地球で光の仕組みを作ることに
貢献していくことになるでしょう

けれども、闇の分量が大きい人は
さらに闇が増幅して、どこかで崩壊に至る
厳しい現実が待っているのかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

古代の神聖な森のあるところ
今でも、その素晴らしさが忘れられず
もう一度、ゆっくりと訪ねてみたいと思う所があるのです
それは、静岡の周智郡森町にある
遠江国一宮・小國神社の周辺に広がる森です

小國神社の後方には本宮山があり、奥宮・奥磐戸神社があります 
その広大な神域は“古代の森”とも呼ばれ
広さは、約30万坪・・なんと東京ドーム21個分もあるのだそうです

エネルギーが札幌の円山原始林の森とよく似ているのですが
それも、そのはず。。小國神社のご祭神は大己貴命
つまり大国主命(おおくにぬしのみこと)なのでした
これまで訪れた神社の中で
大国主命が単独でご祭神になっている神社は初めてでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年4月葉山出張対面個人セッションのご案内
2015年4月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

4月19日(日)~4月21日(火)の3日間
神奈川県葉山町にて対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ、そして愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるためにどうしたらいいかなど
私hirokoが大天使や守護天使、マスターその他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

隠せない時代
最近、ニュースやその他の報道を見ていると
信じられない事件が起きたり
あり得ない言動を繰り返す人が増えているように感じているのは
私だけではないと思います

・・・ときに
古来からその地にいる神さまや龍神たちの封印が解かれ,
自由に動けるようになると
当然ながら、地球自体の波動が上がります
波動が上がれば光の量が増え、より輝き始めます

そんな明るくなった地球で、闇の存在たちが留まっているのは
さぞや、苦しく辛いことでしょう
波動の低いネガティブな存在たちの
居場所がなくなっていくのは当たり前のことです
これらのことと、色々な事件のことは
決して無関係ではないと感じているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

精霊ちゃんたちのウェーブ
今朝の円山公園で、私は思わぬ体験をしました
一言で言うなら。。
とんでもないエゴの闇に触れたことでした
と、同時に、自分を褒めてあげようと思えたことでした

以前から(記事にも書いておりましたが)
森に住む野生動物にエサをあげている人について
私は疑問を持っていました
残念なことに円山の森にはそういう人が何人もいるのです

その中でも特に中心的人物の女性(60代)の方と
今朝、色々お話をさせていただきました
もちろん、エサやりについてのお話しです
その方からは、耳を疑うような言葉が次々に発せられ
私は愕然としたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

“おしゃべり座談会(札幌)” 開催のお知らせ♪
スピリチュアルな世界のあれやこれを
ざっくばらんにおしゃべりして、シェアする集いを
札幌の円山のサロンで開催しようと思います

どんなに仲の良いお友達やご夫婦でも
見えない世界のお話はなかなかできない・・
けれども、自分はそういう事が好きで興味があるという方が
結構多くいらっしゃいます

これってどういうことなの?
こういう体験をしたんだけど聞いて欲しい・・等々
自由に楽しくおしゃべりし合えるような集いです

見えない世界を捉えることや
私の体験から学んできたことを交え
ご参加くださった皆さま同士が親交を深めることができたら
なんだか素敵なことが始まりそうな気がするのです

~題して“光と愛のおしゃべり座談会”です♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体