光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
取引きする人
これから自分が進んで行こうとする道が
どんなに長く、苦しく、困難だと分かっていても
その先に、幸せや、喜びや、安らぎがあると気づいたのなら
今こそ「進んで行く!」と決めて
自分の幸せのために一歩を踏み出して欲しいのです

それは、少しの勇気が必要であり
また、苦手な人(自分を含めて)と正面から向き合うことでもあり
「そうする」と腹の底から覚悟をすることでもあります

頭の中では分かっていても
変化することへの怖れが出てきたり
勇気が持てなくて、現状に留まる選択をする人が
多いのが現実かもしれません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

あなたへのエール
私たちが心に描くもの(祈り)は
どんなことでも実現しないものはないという事実を
あなたも知っているでしょう

不安や怖れがあなたの心を支配して
幾度も眠れない夜を過ごしたとしても
必ず戻ってくることができると信じています

大いなる宇宙の光を思い出してください
その光はあなたの魂にもちりばめられているのです
あなたの心に灯っている光はそういう光です

自分を見失いそうになったとしても
光の灯火は決して消えることはありません
思い出すだけです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エレメンタルの女神~レムリア~
1月に鹿児島を旅してきました
今でこそ桜も開花し、すっかり春の鹿児島ですが
訪ねた時は、まだまだ寒く、冷たい雨が降っていました

私たちは薩摩富士とも呼ばれる百名山・開聞岳や桜島等々
素晴らしい景色を堪能しつつ
神社やお寺、古墳、西郷隆盛さんのお墓等を巡り
エネルギーワークをしました

日本はレムリアの名残を多くとどめていると言われています
伊豆下田半島を訪れた時もそう感じましたが
鹿児島も同じでした
何故なら、そこでレムリアの女神さまに出会ったからです
人数は4人・・
しかも、後で気づいたのですが
それぞれ火・風・水・地を司る女神さまでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

三次元の始まる時・心に刻まれるもの
目には見えない世界(本質の世界)と
三次元の世界(見えるものがすべてという物質世界)について
感じたり気づいたりしながら探求を深めていくプロセスは
面白くもあり、また、そうだったのか・・と
素敵な気づきを得られる機会でもあります

肉体や魂の仕組み・・というか
(宇宙の摂理の一部といっていいかもしれませんが)
そういうものを自分の感覚で捉えることは
多分、覚醒に近づく一歩に違いないと感じているのです

もう記憶にはないかもしれませんが。。。
母親の胎内にいる10ケ月間
私たちは、どれほど重要な時間を過ごしているでしょう

温かな羊水の中で
母性に守られているという絶対的な安堵感を
私たちは魂に刻んでいるのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

それぞれの魂の目的
セッションの中では
魂の目的についてのご質問を多く寄せられます
もちろん、クライアントの方それぞれ違います

目的が“癒しを行う人”であっても
アロマを使ったりクリスタルを使ったり
レイキだったり音楽だったり手段、手法も様々です

また、癒しの対象が人ばかりではありません
自然(湖だったり土地だったり)といった
地球的な癒しを目的とした人もいるのです

今世の目的は誰の命を受けたわけではありません
生まれる前に自分が決めてきました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

時間の概念というカラクリ
「どうして1分が60秒で1時間が60分なのだろう」
たまにこんな疑問が浮かんできます
一日24時間、一年365日・・たまに366日
世界共通、ほとんどの人間がこれを基準に生きています

暦は時間の流れを年・月・週・日といった単位に
当てはめて数えるように体系付けたものですが
一体誰が何のために考え出し、そう決めたのでしょう

私はこの仕組みがとても三次元的なものの様に感じました
『時間の概念』というカラクリです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

判定するマシーン
歌った歌をカラオケの機械が判定し
取った点数で順位を決めるという番組を観ました

出演していた歌手の皆さんは
歌が上手で、皆、素敵でしたが
得点の低い人が脱落していくルールなのです
もっと聞きたいと思う私は残念でたまりません

そこで、コメンテーターとして出ていた
若い綺麗なタレントの方が、いいことを言ってくれたのです
「本当に素晴らしかったデス~
 もう、審査はやめてもいいんじゃないですか~~」と。。

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

地球の気持ち
ようやく札幌にも春が訪れようとしています
今日の円山原始林の森は
雪解け水で川の流れが勢いづき
精霊たちのエネルギーも、はちきれんばかりでした

いつものコースを歩きながら
私は、独り言のようにつぶやいていました

今、自分たちがやっているエネルギーワークについて
大国主命でもいい、龍神でもいい
地底のマスター・オロさんでも、円山の土地神・ボム神でもいい
誰かに聞いて欲しかったのです

地球の状況やら、宇宙人のことやら
闇の役割やら、仕組みやら
気づいたことや分かったことを報告したかったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

再会の時・レムリア
最近、古代に滅びたレムリアのことを
多く記事にしているようにも思いますが。。
今朝も、あるテレビドラマを観て
レムリアのことを思い出し号泣してしまいました

古代に栄え高い文明を持ち
5万年以上前に海に沈んだと言われているレムリア大陸。。
文明が発達し、そこに住む人々はいつしか大切なことを忘れ
利便性を追求していくようになりました

心の中のエゴ(我欲)が増幅し、支配され
争いも絶えなくなりました
地球はこれ以上闇が増え続けていくことに耐えられなくなり
最終的に、この大陸を沈めたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

好きときらい~これさえあったら~
私はパン屋でパンを買うことが大好きです
新しい店を見つけると嬉しくなって中に入ります
ですが、買う段になって、色々なことを考え
悩んだ末に、選んだパンのお味が
食べてガッカリ・・ということが結構多いのです

何かを選ぶときは“直感で決める”といわれています
・・・分かっているのですが
その時のことを、よ~っく思い出してみると
太らなさそうな方・・とか、値段の割にどうなんだ・・・とか
邪念が入りまくってしまうのでしょう

完全に思考が支配しているのです
(その点、ウチの長男はハズレのない男)

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

自然の前では
インディアンの人たちもアイヌの人たちも
常に自然と共に儀式をしたといいます

何か月も雨が降らない日があるかと思えば
干ばつもある・・・
自然を相手にしていると
数時間先の天気も予測がつかないのです

彼らは自分たちの限界を知っていました
すべての行動は
「自然の法則秩序の中で決まる」といっていいのでしょう
そこに、彼らの死生観があると思います

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2015年3月葉山出張対面個人セッションのご案内
2015年3月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

3月22日(日)~3月24日(火)の3日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ、そして愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるためにどうしたらいいかなど
私hirokoが大天使や守護天使、マスターその他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

「皆に問う」~アメリカ・インディアンからのメッセージ~
ある日の夜のことです
亡くなったアメリカ・インディアンの人たちの
魂がやってきました

暖房が行き届いた部屋なのに
夫の足が冷たくなり、そこだけ冷気に包まれたのです
(これが亡くなった人のサインだということは
過去の経験から分かっていました)

光を下ろし、その後、私が見た光景は
多くのインディアンの人たちの姿でした
多分、色々な部族の人たちだと思います
その人たちが夫と私を取り囲み
その中の長(オサ)のような人物がこう言いました

『皆に問う
 誰が誇りを打ち砕いていいものか』と。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2015年3月神戸出張対面セッション募集のご案内
2015年3月神戸出張対面セッション募集のお知らせ

3月15日(日)から17日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

関西地区☆および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体