光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
写真も大事ですが・・
私はよく出張の合間などに
その土地のパワースポットと呼ばれている所に出かけます
(中にはあきらかに心霊スポットでは?という所もありますが)
名前が知れているので当然ながら多くの人が訪れています

カメラやスマホを片手に
良い写真を撮ろうと一生懸命になっている人が
結構多くいます

・・思い返せば、息子たちの入学式や卒業式
サッカーの試合、学習発表会などでも
その様な光景を多く目にしていました
(我が家は機械が無かったので撮りたくても撮れなかった・・

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

黒いミツバチの姿になったヌシ
あれはどれくらい前のことだったでしょうか・・
夫のイベントを手伝った私はその後異常に疲れていました
小さなことにイライラして言葉もきつくなっていたように感じます
そして、本当に致命的だったのは
自分の軸を無くしてしまったことでした

もしかしたら自分の感じたことや見えたもの聞こえたものは
自分が創り出した妄想や思い込みなのではないのか?
セラピストとして失格なんじゃないのか?
・・・考えることはネガティブなことばかりでした

自分のことが信じられなくなり
外側で起こることに翻弄され
評価や批判を気にするようになりました
まさに、自分の軸を無くした状態でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2014年11月広島出張対面セッション募集のご案内
2014年11月広島出張対面セッション募集のお知らせ

11月16日(日)から18日(火)の3日間、広島市にて
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆中国地方および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

名前は大事か??
見えない世界に存在している者との
コミュニケーションをとる方法のひとつに
“チャネリング”があります

チャネリングとは、例えるなら
見たいテレビ番組にリモコンのチャンネルを
合わせるという感覚でしょうか

セッションで、クライアントの方の中には
私がチャネリングしてお伝えしたメッセージについて
「そのメッセージは誰からですか?」と
名前を質問される方が多くいらっしゃいます

エネルギーで分かったり
質問して応えてくれる場合は良いのですが
中には「聞いてどうする」という存在もいるので困ります

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

花びらの帽子・ミョウガの妖精ちゃん(*^^*)
夏の終わりのお話です
夫のイベントに来てくださった方から
採れたばかりのミョウガをいただきました
ミョウガは好き嫌いが分かれると思いますが
私は大好きな夏野菜のひとつです

ミョウガは花が咲く前のつぼみなのですよね
野菜として栽培をしているのは日本だけで
古くから薬用としても利用されているのだそうです

そんなミョウガですが、私はその日のイベントで
初めてミョウガの妖精ちゃんと出会ったのでした
頭にお花をピョンと乗せた妖精ちゃんは
私に話しかけてくれたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

水を飲もう♪(デトックス)
水は、私たちの健康や幸せを維持するために
大切な役割を果たしてくれるもののひとつです
皆さんは毎日どれくらい水を飲んでいますか?

消化や循環、栄養分の運搬や不要物の除去等に
なくてはならないものが“水”なのです

私たちの身体は、新陳代謝のプロセスで
毎日4,2リットル以上の水を失っているのだそうです
なので、相当量の良質な水を飲む必要があるということは
言うまでもありません

古い有毒な物質が細胞から除去されるとき
それらを洗い流すのに水が必要なのです
身体のデトックスです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

エネルギーライン・龍脈
ここのところ私は毎日のように
円山原始林に散歩に行っています
洞爺湖、羊蹄山、円山というエネルギーラインも通り
スッキリ爽やかな円山の森になっています

洞爺湖は北海道の南西に位置し
カルデラ湖としては日本で3番目に大きい湖です
近年ではサミットも開かれたところでもあります

以前、大物主大神(通称ヌシ)から
「洞爺湖が暗い」というメッセージをもらっていました
なので先日、夫と共に洞爺湖に行き
浄化と解除をしてきたところでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディングのご感想
エンジェルカードリーディングを
受けてくださったクライアントの方から
(以下H.Oさんとお呼びします )
エンジェルカードリーディングの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたのでご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

H.Oさんからいただいたご質問は
ご自分が幸せな人生を送るために
天使からの必要なメッセージは何ですか?ということでした

カードリーディングを始める前から熱いエネルギーを感じ
傍に大天使ミカエルがいることが分かりました
もちろんH.Oさんのサポートのためです

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

死んではいけない殺してはいけない
人は皆、それぞれが生きる目的を持って
この地球に生まれてきました
自分で志願した人もいれば
誰かに行けと命じられて来た人もいます

誰もが等しく課題を決めそれを乗り越え
魂を成長させるために選択して誕生したのです

なので決して人を(自分を含めて)
殺めてはいけないのです
どんなに悲しくて、苦しいことがあっても
耐え難い困難な状況の中に身を置いていても
誰かを心から憎んだとしてもです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

怒りについて
その日の散歩は私は怒っていました
何に対してか・・というと
個人的なことから政治、経済、世界の情勢に至るまで
釈然としないというか、モヤモヤした感情で溢れていました

・・・もう随分昔のお話しですが
スピリチュアルな電気屋さんと
修理を頼んだことがきっかけでよく話をするようになり
ある日、その電気屋さんが私にこう言いました
「怒っちゃダメだよ
 肝臓がダメージを受けて血が真っ黒になるんだよ~」と・・

当時の私は、言うことを聞かない子供たちに
怒りをぶつけていました
今、思い返せば「言うことを聞かない」というより
「思い通りにならない」が正しいです
全くのエゴというか、ダメな母親でした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

ハトホルたちとの出会い
シャンバラ、アガルタ、レムリア・・・
地底にまつわる様々なお話しは大変興味深く
心が沸き立つものであることに間違いありません

札幌のサロンの近くに円山原始林があります
以前記事にしたこともありますが
そこにはポータルが存在しています
(そこで私は鉄の扉が開いたビジョンを見た)
大木が見事に捻じれたポイントに立つと
グラグラとめまいがするほどです

そしてとうとうそこから白い光を伴った
背の高い人が現われたのです
異次元の存在に違いないと感じました

地底の人・・・はたまた宇宙の何処かの星の人・・??
ともかく私はその人に
“エジプト”に意識を向けるようにと促されたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体