光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
善いものと品格
人間の本質は善いもの(愛)だと私は信じているのです
そして、この真実を知っていれば
自分の行動や物事の捉え方は
愛に満ちたものになるとも信じているのです

起こった出来事は変わらなくても
自分の捉え方次第で状況を変えることができます
例えば、相手の欠点ではなく
優れた部分に愛を持ってフォーカスすること。。。
何かを誰かのせいにするのは学びを放棄することと一緒です

自分の選択に温かさと思いやりを持つことで
自分のスピリットを気高く保つことができるのだと思います

自分が発する様々なもの(波動)は
周りの人に大きな影響を与えるものだということを
決して忘れてはいけないと私は思っているのです
それは、自分の品格として必ず周りに伝わるからです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

伴侶は一番の親友・・かも♪
あなたは大切な人に
自分の正直な思いを伝えていますか?
相手の話しを真摯に聞いていますか?

誰かを好きになり、交際が始まり
その先に結婚があるかもしれませんし
結婚という手続きを取らなくても
パートナーと共に人生を歩むことを選ぶ人もいるでしょう

恋愛や夫婦関係を円満に保つカギは
心を伝え合うことだとつくづく感じる今日この頃です

お互いに心を開いて思いを伝え合い
成長の過程を支え合うことは
何より大切なことだと思うのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

今日できること(マザーテレサの日記から)
どうしようかと迷い
なかなか行動に移せないこともあるでしょう
先延ばしにしていることというのは
いつかは必ずやらなければいけないことだと
分かってはいるのです
ですが、それをやるのには
少しばかりの勇気と時間とお金がかかるので
やっぱり先に延ばしてしまうのです

向き合うべきことに向き合うということは
生きている限り、誰にでも起こり、続きます
学びや成長を促される機会だからです

それは、誰かの為にやる何かかもしれませんし
自分の信念を貫く為にやる何かかもしれません

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

死亡説が流れていた事件(それもまた愛)
高校を卒業して、早、ウン十年・・
恩師を交えて未だ交流のある私は幸せなのでしょう

ただ、波乱万丈な人生だった私は
一時距離をおいたことがありました
元気なフリをするのも身の上を説明するのも煩わしくなって
誘いの電話やメールに段々応えなくなっていったのです
暗いトンネルの真っただ中にいました

それから1年くらい経った頃
どうしているんだ?という連絡が入るようになりました
とにかく「恩師が心配しているから」と
代わる代わる人を変えてメールが届くようになったのです
後で分かったことですが、私の死亡説が流れ
大騒ぎになっていたのだそうなのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

傲慢というエゴの行きつく先
人は、どうして生まれて間もない頃に持っていた
純粋さを忘れてしまうのでしょう

いつの間にか、人をジャッジし、優劣をつけ
自分は人よりも優れていると見せたくなったり
地位や権力を持つことに喜びを感じ
誰かや何かをコントロールすることに捉われたりするのです

高い給料がもらえる一流企業に勤めることが幸せで
中身の伴わない見た目の美しさにフォーカスする・・

私たちが本当に大切にしなければいけないものを
どうして忘れしまうのでしょう

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2014年9月葉山出張対面個人セッションのご案内
2014年9月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

9月15日(月)~9月17日(水)の3日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、あなたのハイヤーセルフ
大天使や守護天使、マスター、その他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

輝いている人、そして元気が欲しい人
誰かの頑張っている姿を見て人はよくこう言います
「元気をもらえた」と。。

あるテレビ番組の中で、まさにそういう場面がありました
それは、“日本の百名山を人力のみで繋ぐ”というものでした
全行程200日以上、屋久島を出発し
ゴールは北海道の利尻岳・・
海はなんとシーカヤックで渡るのです

それに挑んでいるのが田中陽希(ようき)さんという
プロのアドベンチャーレーサーの方です
私は番組を見て一目で田中陽希さんの
大ファンになってしまったのでした
テレビを通してですが、田中陽希さんの
意思の強さ、逞しさ、優しさ、明るさ、繊細さ・・
そういうものが伝わってきました
とにかく素敵なのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

良かれと思って・・ある日のリスちゃん
人はどうして肉体を持って地球で生きると
エゴ(我欲)が大きくなっていくのでしょう

私がよく行く円山原始林の散歩コースでは
エゾリスやシマリスを見ることができます
とっても可愛いのですが、少し違和感があるのです
・・と、言いますのも、人に慣れ過ぎているのです
怖がるどころか呼ぶと寄ってくるほど人に慣れていました

気を付けて見てみると、そばにある切り株の上に
クルミやひまわりの種が置いてありました
誰かがここにエサを置いているのでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

勇気を出して我慢しない♪
あなたは自分の本心でYESかNOか答えていますか?

世間体や「こうあるべき」という価値観を重視して
外側から見た自分に意識を向けた時は
本心からの答えを言えてないかもしれません

その点、小さな子供たちははっきりしています
欲しいものを買って欲しいと
ひっくり返って叫ぶ姿を見るとよく分かります

彼らの動機は「このおもちゃが欲しい!」
これしかありません
周りの目を気にすることも、後に怒られることも考えていません
とっても純粋です

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2014年9月大阪出張対面セッション募集のご案内
2014年9月大阪出張対面セッション募集のお知らせ

9月7日(日)から9日(火)の3日間、大阪市にて
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

窓を開けたら
先日、買い物に街に出かけ
ほんの1時間位の間に外に出て見たら
青空だった空が灰色に霞み視界も悪くなっていました
息苦しさまで感じるほどです
しかも、匂う・・・
どこかで火事でもあったのかと思いましたが
サイレンも聞こえません

急いで家に戻りニュースを見て驚きました
「煙霧」が起きたためでPM2.5の濃度も急上昇したというのです

換気も最小限にとどめ
呼吸器や循環器に病気のある人は
外出を控えるなどの注意を呼びかけていて
北海道では珍しい現象でした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

導きのチーム
私たちが肉体を持って地球に生まれてきたわけは
魂を成長させるためです
困難な出来事もそのためにあります

目の前にある問題をどの様に乗り越えていくかは
それぞれが自由に選ぶことが出来ます
言い方を変えれば
行く道は自分で選ばなくてはいけないということです

迷うことも、後悔することもあるでしょう
ですが、答えはすでに自分の中にあることを
思い出して欲しいのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ロウアーさんのささやき
スピリチュアルなカウンセラーやチャネラーに限らず
私たちが今世を生きるうえで
自分の波動を高くし、その波動を保つことはとても大切です

心身ともに活力に溢れ
創造的な人たちと関係を築きたいと願うなら
それらに相応しい自分でいることが不可欠なのです
(同じ様な波動を持つ人を引き寄せるから)

その方法のひとつにデトックスがあります
身体の中に溜まった老廃物を取り除くことや
カルマやトラウマ、怒り、憎しみを手放すこと等
心と身体を清浄にすることです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体