光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
暗闇のトンネルの中でも
私は淋しい・・
誰かに愛されたい・・
かつての私は、この様に思って暮していました

街を歩けば、親子連れやカップルが幸せそうで
羨ましいと思う反面、羨ましいと思う自分が惨めで
泣きたくなっていたのです
私は自分を満たしてくれる何かを
常に、どこかに求めていました

当時の私には気づくことができなかったのです
外側の世界に求めたところで
自分を満たしてくれるものなど
何一つとしてあるはずが無いということを・・

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

ポータルの扉(ヌシからのメッセージ)
四国、琵琶湖、比叡山、赤城山・榛名山(群馬)、鎌倉と
今回の旅もハードでした
札幌に戻り、少しホッとしている今日この頃・・
いつものように私は円山原始林の森に出かけました

円山遊歩道の脇にとても太い立派な木があるポイントがあります
樹齢は明確には分かりませんが
どれも幹や枝が見事にねじれていて
その場のエネルギーが普通ではないことが一目で分かります

以前からそこはポータルのように感じていましたが
今日、あらためてそれを確信しました
・・というのも、先日訪ねた赤城神社で見たビジョンと
同じものを見たからです
それは地面に鉄の様なものでできている重い扉でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

足るを知ろう♪
「衝動買いの女王」とは、私のことですか?と思えるほど
物を買う時、私は時間をかけず即決できてしまうのです
果たして、長所なのか短所なのか・・

以前、記事にも書いたことがありますが
可愛い~と思って買っていくうちに
同じ様なものが増えていって
いつしか部屋の中が雑然としてくるのです

そんなある日のこと、私は夢に出てきた言葉で
「必要なものはすでに自分は持っていたのだ・・」と
気づくことができたのでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

3歩進んで2歩下がっても♪
人生の応援歌は何ですか?と聞かれたら
私は間違いなく水前寺清子さんの
“365歩のマーチ”と答えるでしょう
(古いかな
一人で散歩する時も口ずさみ
昔、アキレス腱を切って入院した時も
リハビリの時に歌っていました

“あなたのつけた足跡にゃ~
 綺麗な花が咲くでしょうぉ~”って
本当に素敵な歌詞だと思うのです

自分が生きてきた道のりが認められ
祝福してもらっているような
明るく励ましてもらっている気分になります
私はこの歌が大好きなのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

自分が選んで決めてきたのだから
過去のカルマや学ぶべき課題を修了して
私たちは今の自分の環境を敢えて自分で選びました
両親も性別も人種も国籍も経済状況も
何もかも自分が選びました

たとえ身体が健康でなかったり
ハンディを背負っていたとしても
どの様な困難な環境であったとしても
決して罰が与えられた訳ではありません

それには理由があります
ただ、その経験を学ぶために選んだのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ありのままでいる勇気
私の所に来てくださったクライアントの方とのセッションで
“正直に生きる”ということについて
よくお話しをさせていただいています

ウソをつかない対象は周りの人ではありません
自分に対してです

これは簡単なようで実はとっても難しいことかもしれません
会社や学校、家族の中でさえ本当の自分を出せずに
我慢をして生きている人たちが沢山いるからです

周りのことを考え過ぎて自分を抑えているうちに
我慢していることも分からなくなってしまうのです
魂はとっても苦しいと思います

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

自分を見つめるサードアイ(第3の目)
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味します

背骨にそって存在するチャクラは主に七つあり
肉体や感情、思考、そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしています

眉間の辺りに6番目のチャクラ・サードアイ(第3の目)があります
サードアイ(第3の目)は
人が持つ霊的な能力のひとつ、クレアボヤンス(透視)と
精神世界的なものの見方を司るといわれています

あなたは自分のサードアイ(第3の目)を
感じることができますか?

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

与えてくれる相手と受け取ろうとする自分
与えることと受け取ることについて
何度か記事を書いたことがあります

相手の苦しみが分かってしまうから
心配したり、助けになりたいと
自分のことを差し置いてでも手を差し伸べてしまう
与え過ぎてしまう人。。

逆に、人の助けや愛情を受け入れられなかったり
受け取ることがどういうことなのかさえ分からなくなっている人。。

与えることと受け取ることのバランスをとることは
簡単なようで、実はとっても難しいのかもしれません

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディングのご感想
エンジェルカードリーディングを
受けてくださったクライアントの方から
(以下M.Yさんとお呼びします )
エンジェルカードリーディングの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたのでご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

M.Yさんからいただいたご質問は
ご自分の人生の目的、使命は何か?ということでした
これに対し、大天使ジェレミエルは
優しくも威厳に満ちたメッセージを
カードを通して伝えてきました

「すべて起こるべきことが起こっている」と・・
どんなに困難な出来事も順調だと言うのでした

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

スペシャルなお気に入り
家にあるガラクタをスッキリと片付けることができたら
なんて素敵なんだろう~と思います
大天使ジョフィエルからも
余分な物を捨てなさいというメッセージをよくもらうのです

生活をシンプルに変えて
エネルギーの通りをよくしたいと思い
要らない物を捨てたり、整理整頓を頑張るのですが
その時はきれいになっても、時間が経つと元通り・・・

私の思い描く
身軽で快適な生活は何処へ行ったのだろう(トホホ)

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体